2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

F1日本GP結果昨日から降り続いた雨が今朝になっても止んでなく、非常に肌寒い一日。特に何かするという予定は無かったが、そんな必須の予定が無くてよかったと心底思える悪天候。こんな日は家でジッとしている方が良い。 13時からのF1中継に合わせてグリーン…

今日も物欲不発待ちに待った週末!しかし外は雨が降り止んだ後で、少し寒い。まあ私にとってはこれくらい寒い方がありがたく、どうせならもうちょっと寒いくらいがベスト(^_^;)。しかし嫁の方が寒さに弱く、少し寒くなっただけで大騒ぎときた。ま、天候に関…

汗のかきすぎで疲れたorz嗚呼、今朝はまた一段と起床が困難だった…起きたくない、会社に行きたくない。しかし、行かねばならぬ。やむを得ず。昨日は風は涼しかったものの、雨が降って湿度が急上昇して、えらく汗をかいた。今日は湿度は高い、気温も高いで条…

もうすぐ上半期が終了ですって連日の寝不足から、今朝は起きるのがかなり辛かった。曇り空だが今にも雨が降りそうな中を出勤。今日は気分を変えて東西線で出勤したのだが、東西線はともかく乗り換えた都営大江戸線の混雑がひどい。勝どき駅あたりに通う乗客…

やっと秋キター吹き抜ける風がますます涼しくなり、他人とあったときの挨拶が「最近涼しくなりましたねー」に変わった今日この頃。それでも私は相変わらず汗水たらしながら超満員の電車に乗って通勤してるわけですが。もうちょっと涼しくなったら、私にとっ…

君に幸せあれ久しぶりに会社に行く。嗚呼、憂鬱。などと言ってる間に超激混雑電車に押し込まれ、ぎゅうぎゅう詰めで運ばれる。なんで、こんなに乗っているのか。車内のあちこちで「あいたたたた」「苦しいよー」と言った、いかにも他所から来ましたこんなに…

せめて家の中だけでも幸せじゃないと、ダメじゃないっすかね今日は祝日でお休み、私にとっては4連休の4日目。今日も昼頃起きて、もそもそと飯を食い、そして家事などに勤しむ。ふと気がつくと、既に15時近くになっている。しまった!15時半頃に嫁の乗った飛…

近所にうまいラーメン屋があると幸いです今日は曇ってて涼しく、外に出るには絶好だったかもしれないが、私は家事をしたり本を読んだり競馬に勤しんだりした。晩飯には近所のラーメン屋に行ったが、少しだけど待ち行列ができてる。ううむ、昨日の昼に見たと…

ちょっと甘く見た先週に続いての3連休であるが、今週は嫁を福岡に派遣して、2ヵ月後に控えるイベントの準備をさせる予定であった。既に飛行機のチケットもゲットし(3連休の初日と3日目の移動なので、運賃が高くて参った)、今日は粛々と空港に送ってあげる…

振替休日だわっしょい…昨晩は妙に寝苦しかった。特段暑いわけでもないのに、どういうわけか寝付けなかった。そんなわけで今朝の目覚めはとてもよろしくなかった。嗚呼、今日が振替休日で本当に良かった\(^o^)/ 会社に行かなくて済む、これ以上幸せな事が他…

今月は休みが多いですなあ今日は給料日ということだが、確認してみると先月より随分実入りが少なかった。先月は残業しないでサッサと帰宅した日が先々月より多かったせいだろうか。それに、先月は引越しによる通勤経路の変更で通勤費用の差額が支給されてい…

何もかもうまく行かないということだ最近、物忘れが激しい。固有名詞が思い出せない、これは既に三十路に突入して久しい、読者ちゃんの皆様には共通の現象かと思う。しかし私の場合、脳内メモリの「お仕事スタック」にどうやらタスクが一つしか入らないらし…

今週も火曜日から始動はぁ、週明けっすね。きついっすね。一頃に比べるとだいぶ涼しくなったとは言え、相変わらず汗がじわりとにじみ出てくる。おっとそれ以前に、起きるの辛かった(;_;)。朝から少し副作用が出てめまいがしたり体が震えているような、そんな…

めまい昨晩、ちょいと夜更かししてしまい、しかも寝苦しい夜だったために、今朝は思いっきり睡眠不足。目が覚めても起きられない。午前中はそんな感じでもたもたしていた。嗚呼、今日が祝日でよかった。もっとも、今日が平日だったら夜更かしなんかしてない…

“浮いた”金で……。せっかくの日曜も、仕事に行かねばならぬと思うとイマイチ気が乗らないなぁ。などと文句言っても始まらないので、仕度してさっさと出撃。出勤予定の時刻にちょっと間に合いそうになかったので、ワープを使ってしまいましたよ。エエ、金かか…

待ってばっかり休日が来たので、さっそく10時まで寝てしまった。勿体無い勿体無い。昼前に嫁が通院するため車でゴー。車内にて終わりを待つ。イライライラ…なんだか時間が勿体無い。更に病院をハシゴして、整骨院に行った後は私が昨日行き忘れた病院まで足を…

3連休が来るけど、さほど嬉しくないかもはぁ、やっと金曜日か。なんだか会社に行くのが億劫だな。なんてクダをまいても仕方が無いので、嫌々出勤。仕事場は相変わらず閑散とした雰囲気。昨日の昼食で同じものを食べた3人がいずれも腹痛を訴え、一人が会社を…

検査の後で…気がつくと朝だった。6時半きっかりにたたき起こされた。ついに検査の終了である。8時間は寝ないといけないといわれていたが、22時に始まってから最初の一時間くらいは起きていたように思う。しかしまあ、とりあえずデータは取れたようで。 後は…

ようやく治療する気になったということで今日は早帰りの水曜日ですが、早くに家には帰れません。遅くなっても帰れません。そうです、今日は検査入院なのです…。あまりの眠さにとうとう検査を受けてみる気になったわけやね。いったいどうなることやら。 検査…

自社に帰ると流れる時間の長さまで違うと感じる秋だというのに気温が高く、湿度も高い、ふくよかな私にとって最も良くない気候。そして、休み明け初日…心身ともに、これでは調子の上がろうはずがない。とりあえずいつもの満員電車で出勤すると、なんだか職場…

休日を有効利用することの難しさを改めて知るさて、今日は憂鬱極まる月曜日。なれど…今日も年休で休みにしたのだ!いやっほう!!ビバ休日!!優雅に朝を過ごして、嫁のお出かけを見送る。そして…寝た。昼まで。その後は読書したり家事をしたり…おや、気がつ…

[競馬]唯一の期待馬が好走昨日、歩き回ってちょっと筋肉痛な日曜日(^_^;)。今週から開催する中山競馬でさっそく出資馬シルクプログレスがレースに出るので、カメラを持って応援に出かける。例の重い機材一式を持って、嫁を連れて…今回、初めて嫁が一緒に競馬…

喜多方日帰りラーメンツアー前編ようやく週末がキター!今日は朝からお出かけである。嫁から日帰り小旅行をねだられていたので、軽くパックツアーなど買ってみようかとパンフを見てみたらたまたま「喜多方日帰りパックツアー」を発見。ラーメン券つきで往復6…

年休とった日に台風襲来 人生こんなものか…昨晩は暴風が吹きすさんでいたはずだが、家にいるとほとんど感じなかった。さすがコンクリート造、ちょとやそっとじゃビクともしないぜ!朝起きると雨・風ともにだいぶ収まってきたように見える。…が、窓を開けると…

台風9号がいらっしゃいました台風が真っ直ぐこっちに向かって来てますか、ああそうですか。しかし足取りがあまりにゆっくりなので、今朝の時点ではまだ雨が降ったり止んだりの状態。とても「今日は台風で電車が止まってるので会社休みます」と会社に電話す…

台風が来るとなぜかワクワクしてしまうのは気のせいか台風が接近しているらしい。そのせいか、朝から土砂降りになったかと思うと次の瞬間には晴れ間が見え日がさす、という落ち着かない天候。雨が降ると蒸し暑くなるから困る。もう言うまでもないが、今日も…

夏休み明けといってもまだ大学生が休み中だが実は今週は格好の修学旅行日和らしい。昨日はさすがにいなかったが、今日は駅に到着した電車の中に、いかにも田舎者っぽい高校生くらいの男どもがうじゃうじゃ乗っていた。嗚呼、なるほどね。夏休みが終わった直…

天高くマイルもたまる秋9月になって、去る人来る人があって仕事のメンバに一部入れ替わりが発生したが、しかし自分自身の仕事は何も変わらず、先週と同じ気分。すなわち、きつい、つらい、暑い、そして眠いである。眠いに関してはいったい何がどうなっている…

無線LANの素晴らしさをやっと再認識今日は一日、家で競馬観戦。嫁はそばで勉強している…私はメインレースから参戦。重賞が3つもあって、うち2つは2歳重賞なので当たる気がしないので残る札幌記念に賭ける!フサイチパンドラ、これは外せないでしょ。でも他に…

ふるさとは遠きにありて思ふもの、とは言っても友人は近くの方がいいらしいとうとう9月。そして週末キター!心身の疲労を癒すのにたった二日しかないとはどういうことか?と文句を言うのはともかく、心行くまで休まねば。と言いつつも、洗濯物をクリーニング…