2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いや、自分が悪いのはわかっているんだけれども(汗

今週は朝から曇天で身も心も寒々。なんとしたことか、ひげをそるのを忘れて出勤してしまった。ボケもここにきわまれり。しょぼーんと客先に出向くと、午前中はまた眠くて仕事にならず。上司に嫌味言われてますますしょぼーん。 仕事は相変わらず山盛りだが今…

気がつくだろ、普通

「ガソリン盗んだはずが水…エンストして逮捕」…24日のニュースだが、なかなか痛快な話。…つーか、水だとすぐに気がつくだろ、普通。ガソリンだったらすぐ揮発してすげー臭いがするのに。あまりにもマヌケすぎる。

この代休は、いつ取れるんだろうか

今日も朝7時半から仕事。世間的には「今週は木曜金曜を休むだけで自動的に9連休!やったねイエーイ!!」のはずなのに、私は休日出勤4日だよ(号泣 しかも、朝がやたらに早い。早朝の電車は空いててエーナー、なんて感慨は沸いてこない。そして一日中、エア…

まるで月曜日のような

今日は木曜日だが、まるで月曜日としか思えない鬱屈した辛い辛い一日であった。連休明けだから、しょうがないと言えばそれまでだが… 仕事はいよいよ厳しく、時間の足りない中で必死に今週末の休日出勤の準備なんかしたりするわけで。にもかかわらず、家に帰…

連休最終日も出勤(泣

今日も祝日で本来は休みのところ、朝7時から出勤である。まったく人使いの荒いことと言ったら…。予定では夕方まで作業があることになっていたが、昨晩のうちに予定の作業がどんどん進んだようで、朝出勤してみると半日くらい予定が前倒しになっていた。こり…

面会希望

今日は暦どおりのお休み。午後、里親募集中の猫マールの面会希望者に猫を見せてあげた。奥さんとお子さんは好感触だったが、ご主人が慎重…なんとか決まってくれ、決めてくれと念じる。さて、どういうご決断を下すのでしょうか。

天高く…

世間に逆行して、今日も早朝7時から仕事である。ああ、もうたまらん。 自分の担当分が午前中で終わったので、サッサと帰ろうかとも思ったが立場を考えると「残ってがんばります」と言ったほうがイイのかもしれん。しかし、やっぱり帰る!我慢できるか。いい…

我慢の甲斐なく

徹夜のお勤めは朝、解放された。ヘロヘロになって帰宅するが、お天道様がもう随分高いところにいるのに今からオネンネではなんだか一日が勿体無い。なので、眠いのをこらえて休日らしい一日を過ごした。 嫁のリクエストで夕方に某ペットショップに向かった。…

いきなり徹夜っすよ徹夜

世間ではシルバーウィークなどという5連休の初日であるが、私にとっては夜から翌朝にかけての深夜勤務の日、というわけではなはだ意気の上がらない一日である。とは言っても車購入の関連でやることはいっぱいあるわけで、やれ書類を書いたり書類を出したりデ…

第二の人生

「雑記帳 熊本県多良木町が寝台特急「はやぶさ」車両購入へ」…お、また列車ホテルの話題だ。使い古された鉄道車両がこうして第二の人生(車生か)を送るのも悪くない。が、えてして列車ホテルの末路は悲惨、な気がするので、この簡易宿泊施設がうまくいくと…

ここで一息つくと後が余計に辛そうなんだが

ここのところの激務がいっそう激しくなり、職場もギスギスモードで心身ともにクタクタである。だからというわけではないが、今日は会社をお休み…。 世間ではシルバーウィークなる新語が存在するらしいが、我々にはそんな連休は無い。いや、連休だからこそ、…

目処が立った

今日は昨晩とは打って変わってよいお天気。嫁と外出してペットフードを買出しに出たりする。しかしいつの間にやら今日もカーディーラー巡りになってしまった。 そもそも、なぜ車を買い替えるのか?それは我が愛車レガシィB4(平成13年式)がもう経年8年と老朽…

雨にふられて

世間的には今日は単なる土曜日だが、私的には連休の2日目ということになる。どうも、夕方になると日曜日と錯覚して若干憂鬱になってしまう(^_^;) 午後、嫁と外出していくつかのカーディーラーを回ってみるが、日が暮れた頃から大雨になってしまい、車を見る…

つかの間の

休むには若干仕事が残っているが、無理を言って今日は休んだ。せっかくの平日休みだから、あれやこれやと有効に使いたい… と思っていたのに、午前中は丸々睡眠に使ってしまった。勿体無い…けど、毎度毎度コレだともう尾読者ちゃんにも飽きられてるかも。 最…

疲労蓄積

連日激務が続いて心身ともにヘロヘロ。しかし今日は一味違う。お客様の内輪で送別会を行うので、お前らパートナー各社はサッサと帰れ!というご命令である。ちっ、帰れと言われれば仕方がない、とっとと帰ってやるか。 ところがだ、我がチームだけは仕事が山…

孝行娘

出資馬リーチコンセンサスは今日の札幌競馬11R・おおぞら特別に出走、3番人気3着だった。まあ、1000万下条件で複勝圏内に入れるっちゅーのは結構なことだ。地道に賞金を稼いでくれて、ありがたい。

終わったんじゃないの?

「フツーの女子に 「鉄子」が急増殖中」…そ、そうなのか。鉄子に限らず最近の鉄道ブーム自体が既に終焉に向かってるのかと思っていたが…私の周囲には鉄子と言える人材は皆無だが、いたらお目にかかってみたい。

悩む物欲

激務の後の休日。午前中は寝るしかないでしょ。 我が家の愛車レガシィB4は平成13年式、今年で8年目。引っ越してから、駐車スペースが狭くなったのでボディをこすることが多くなった。既にあちこち傷だらけ(;_;) とてもいい車だが、それだけに「次の車」の選…

もはや神頼み

今日は土曜日だが、早朝から晩まで仕事でござんした…。金曜日にし残した仕事もやった。本来の仕事をしながらだったので割ける時間が限られ、とても満足できるできばえではない…こりゃ週明けのレビューでボコられるのは間違いないな。とても自信は無いが、も…

たまには祝杯

毎日激務が続いて心身ともにヘロヘロ。しかし、だからこそ、飲み会の時くらいちゃんと飲みたい。そういうわけで、今日は遅ればせながらY本氏の出資馬ステラリードの重賞制覇お祝いに参戦。有楽町界隈のいつも行列のできてるある店にて、S氏と私と3人でささや…

壊れるぞー

はぁぁぁ、もう9月も3日経ってしまったか。全く月日の流れるのははやいことだ。1日こそ振替休日で、半日寝て過ごすなどした私だったが、翌2日より激務の連続。昨日は午前様をぎりぎりで回避、今日も夜中の帰宅なり。この調子で土曜日は早朝出勤のおまけつき…