2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し準備OKいよいよ新居への引越し準備が本格化!…するかと思われたが、真昼間から嫁はぐーぐー寝ている。私はとりあえず9時に起床したが、嫁は私が寝てからもずっと夜更かししていたらしく、それで眠いんだとか。まあ、とりあえず明日頑張ればそれで無問…

なぜ週末は二日しかないのか今日も暑く、しかも雨が降りそうなどん曇で湿度が高く、汗まみれになるにはもってこいの最悪な気候(;_;)。仕事はついにデータベースの障害テストを行うところまできたが、まず障害を起こさせるところで四苦八苦。こやつ、思ったよ…

毎日暑いネタばかりで申し訳ないのですが今日も暑い…しかも、引越し前の最後の不燃物ゴミ捨て日なので、お払い箱にした本棚二つを解体して運び出さないといけないので、朝から重労働。本棚をゴミに出すには、まず本を梱包するところから始めなければならない…

半年の総決算!も大惨敗orz嗚呼、もう梅雨明けですかね。日々ますます暑くなっていきますな…。朝から汗ダラダラ。冷房風の吹き出し口から離れられない。 今日は恒例の“サッサと帰ってちょんまげデー”なのだが、仕事が佳境に入っているので速攻退社というわけ…

湿度は大敵…。今日は朝から湿度の高い、素晴らしく汗をかきやすい日(;_;)。吹く風の涼しさも我が発汗を抑えるにはいたらず、朝から汗ダルマになって出勤。すると、上司は体調を崩して仕事を休み、後輩の某エースも午前中休みと言ってきた。棒茄を貰った翌日…

愛と哀しみの棒茄記念日はぁ、そうですか月曜日ですか。はぁ、そうなのか月曜日なのか。…昨晩あまり寝付けず、非常に眠い朝。曇の癖に涼しくなく、今日も一杯汗かいて出勤。フェイス用すっきりシートは必需品ですな。仕事場も朝から無言。誰も一言もしゃべら…

反省会で残念またまた天気が変わって雨がパラパラ降り出してきた中、私は府中に向けて出発しようとしていた。今日はなんといっても宝塚記念!ケコーンしてしばらく遊んでいない連中と今日は久しぶりに競馬である。レース後の祝勝会or反省会にははじめて嫁を…

東京見物今日は嫁を東京見物に連れて行ってあげると約束していたが、昨日までの曇天がウソのように晴れ渡って暑い。さすが晴女。見物と言っても一日中歩き回って云々というわけではなく、とりあえず東京タワーには最初に連れて行って、後は成り行き次第。い…

健康診断毎日「梅雨なのに暑い」と文句たれ続けたからか、今朝は今にも降りだしそうなどん曇。今日はまず定期健康診断の結果を受領しに自社に出勤。必然的にラッシュ時間帯を外して電車に乗るわけで、空いてる電車というのはこんなに涼しくて楽チンで素晴ら…

無駄にエネルギー消耗して疲れる今日この頃お、おかしい…梅雨のはずなのに、単純に天気が良くて、暑い。どうやら気象庁も梅雨入り宣言は外れたと認めているらしいし、もとより暑くても仕方なく出勤することに変わりは無い。 例によって激混み快速電車の扉付…

怒りの給料日?嗚呼、やっと給料日が来た。今月は「サラリーマンが増税で発狂する月間」らしいのだが、客先常駐のため明細を貰えず、どう減ったのかはわからない。口座振込み額を見る限りでは発狂するには及ばない感じではあるが、後で明細を見て発狂するの…

暑いわ眠いわだるいわぐぶう。すっかり暑くなったなあ…。暑がりには辛い季節がやってきた。つい最近までは、少しでも空いてる電車に乗り、できる限り奥に詰めて空いてる空間を求めていた。その方が押し合いへし合いしないので暑くないからである。しかし今は…

週のはじめはマジあかんで(;_;)また月曜日が来てしまいましたなあ。いつも通りに出勤するが、朝から仕事に身が入らず難儀する。最近、鬱な気分も嫁のお陰で緩和されつつあると思ったが、今日は久しぶりに凹んだ。何がどうと言うことはないが、なんだか憂鬱。…

来月に向けて何かしなければならないと思いつつ今日もゴロゴロどうやら関東地方は既に梅雨入りしているらしいが、昨日も今日も実に良い天気だ…暑いので今日はあまり動かないようにしよう(^_^;)。クリーニング屋にだけは行かなければならないので、仕方なく洗…

引越確定嗚呼、やっと来た週末。私としてはグッタリ一日休みたい。ところが、今日に限って朝から夕方まで我が出資馬がレースに出るのだ。しかも、事前情報によると全く期待できない。…見なくてもいいような気がするが、ついつい見てしまう。そして…ガッカリo…

たまには外食も毎日出だしが同じだとつまんないと思いつつ、今日も嫁にたたき起こされて起床し、暑い中を嫌々出勤。105円の1リットル烏龍茶を購入して客先に入り、淡々と仕事。今日の昼飯は久しぶりに外食だったが、そんな中でも500円のピビンバ大盛(大盛に…

あと一日で休みが来る…!朝、嫁にたたき起こされる。眠くて仕方が無い…が、会社には行かねばならぬ。嫌々出勤、電車も相変わらず混んでる。予報では雨が降るらしいが、朝のうちはむしろ暑いくらい…って、暑がってるのは私一人だけだね。まだ大半の人が長袖着…

朝ラッシュ時にわざわざ電車に乗るのも社会勉強なのか昨晩は久しぶりに夜遅く帰宅した。だから…今朝は起きるのが大変辛かった(;_;)。昔の激務の頃に比べたら随分と衰えたものだ、とも思うが、昔が酷すぎたとも言えるし、それだけ歳を取った、とも思える。と…

まだ週末までだいぶあるのにもうバテバテどうやらだいぶ読者ちゃんも減少しちゃったらしい今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?私は相変わらずです。とうとう暑い夏がすぐそこまで来ちゃいましたね。もう、バスも電車も暑いったらないですね(;_;)。今日は…

はやく給料日と棒茄支給日がやってこないかと切に祈るさあ、とてもとても鬱な月曜日がやってきた!嫌々出勤しよう(;_;)。昨日の雨の名残であちこち湿った状態の、まさしく「嗚呼もう梅雨かな、鬱だ鬱だ」という感じの気持ち悪い天気。そのせいかどうか知らん…

明日からの活力を渇望昨晩から降り出した雨がザーザー降っている朝だった。今日もやることはあるけれども、雨だし面倒だし嫁は寝てるし。とりあえず午前中は淡々と過ごし、午後になって雨が止んだ頃から活動開始。現在の自宅の契約解除に行ったり、その他い…

また金のかかることを決断なんとなく日曜のような気がする、土曜日。午前中から活動する予定が無いではなかったが、嫁がずっと寝ているので午前中は競馬を見て過ごす。午後、ようやく活動開始。駅前の不動産屋に行き、新居候補を下見。先日の公団住宅の内覧…

休みだ昨晩はいつも半錠しか飲まない睡眠薬を一錠丸ごと飲んで睡眠。おかげでメチャメチャ爆睡…というほどでもないが、久しぶりに途中目覚めることなく朝を迎えた気がする。以前、まる一錠飲んで寝たら翌朝寝坊して会社に遅刻したことがあるので常に半錠服用…

明日は休みだから、自分だけ一際はじけましたおお、6月にもなると朝の通勤客もだいぶ減ってきたな…それでも超激混み混みが激混み混みに減った程度だが。って前にも使ったネタで申し訳ない。いい天気、いい気温、仕事なんかしないでどっかに遊びに行きたくな…

予想が完璧でも馬券センスが無いと儲かりません(;_;)今日は昨日より更に起きるのに苦労し、出かけるまでにドタバタ、電車もいつもの普通電車に間に合わず、後続の激混み快速に乗車。しかしまあ、この時期、激混み快速といえども一頃よりは客が少なくなってい…

疲れの甚だしいのにはトマトが一番、かどうかは全く知らない…眠い。誰にも起こされないので、携帯のアラームが鳴っても起きずに、しばらくすると危険な時間帯になっていた。慌てて仕度して出発。今日はまだ火曜日のはずだが、なんで朝からこんなに疲れている…

リニューアルしてみた誰かさんの日記のデザインを参考にして(パクったともいう)デザインをリニューアルしてみた。英語は某サイトの翻訳を使ってみた。…なんか、間違ってるかもしれない(^_^;)。明らかに違うだろ、という御指摘があればものすごくサンキュー…

久々の休日出勤、思ったより疲れたはぁー、今日は日曜日だというのにいつも通り起床していつも通りの時間に出勤しなければならない。さすがにバスも電車もガラガラで、毎日こうだったら随分楽なんだがとありえない妄想をしてみる。わずかな作業と監視のため…

嫁さん、カムバーーーーーック(;_;)…とタイトルをつけると、いかにも嫁に逃げられたように見えてビックリするでしょ(^_^;)。実は今日は嫁が結婚式準備で福岡に帰省する日なのだ。もう一ヶ月前のGW期間中に今日からの帰省を決定していて、航空券も買っておい…

ミンティア効かず…連日の睡眠不足のため、昨晩は早く寝た。そのお陰で今日は幾分マシ…な気はしたが、いざ出勤してみるとやっぱり眠い。なにより、毎日気付けに食しているミンティアがだんだん効かなくなって来た。食いすぎたのか…以前、毎日ブラックコーヒー…