手際の悪さにギャフン(死語)

ここ三日間は曇ってて涼しかったが、今日は晴れてて…暑い。これが本来の夏だけどやっぱり辛い。今日は新人が発表を行う日で「みなさん積極的に見に行ってください」と案内は出ていた。我社ではせめて自分ところの部署に配属になった新人の発表くらいは見に行ってあげるようにしている慣例があり、発表スケジュールも公開されるので時間を絞って発表を聞きに行っている。
ところが!今年はそのスケジュールも「明日は新人の発表会ですからみんな来てね」の事前連絡もなーんもなし!いつもの時間に出勤してみると、既に自分とこの部署に来た新人の発表は終わっていた。なんじゃーこの手抜かりはー!!いい加減にさらせゴルァ!!
聞けば新人発表会には部長級しか集まっておらずかなり閑散としていたらしい。それもそのはず、今年は上記の案内は全て部長やグループリーダーなどの一部管理職にしか行ってなかったからだ。「お前らには伝えたから、後は自分らの責任でちゃんと下に伝えておいてね」というわけか。なんなんでしょうね、この風通しの悪さは。ちゃんと全員宛てのメーリングリスト(ML)もあるというのに、このザマは呆れる。MLがイヤなら社内WEBでも社内ネットニュースでもなんでも使いようはあるのに。もっと頭使ってくれYO。

ビールは減らしました!が…

そういうのに腹を立てつつも淡々と時間は過ぎて行く。今晩は某プロジェクトの打ち上げパーティーがあるのでそれに参加。といっても私はわずか0.5人月しか関わっていないので参加する意味があるのかどうか疑問ではある。ほとんどのメンバーとは顔見知りではなく、けっこう辛い状況は行く前から覚悟していたが…
私の部署からは3人が参加するはずだったのに、残りの2人はとうとう来なかった_| ̄|○。しょぼーん…孤独に耐えつつ、それでも数人いる顔見知りと話をしつつ飲食。ビールはプリン体云々の事情があって早々に他の酒に変えたが、会場がイタリア料理店ということでワインしかないYO。これは健康にいいのだろうか…いいということにしておこう(^_^;)
それにしても、イタリア料理というのは何でこんなに美味しいんでしょう!暴飲暴食は戒めるつもりだったのに、大幅にあまってるのが勿体無くて結局はメチャメチャ食ったよ(^_^;)。ガハハハ、これまでの努力も水の泡かー!?_| ̄|○。結局控えたのはビールだけ。こりゃ週末は断食でもやるか。