2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWって何だっけ、何だっけorz…今日は用心して朝8時からの勤務ですよ。一昨日昨日と遅く帰宅して今日は早出とは。いやはやくたびれ果てましたよ。明日からGW休みを取るつもり(という以前に、我が社は明日メーデーは休業日)だったが、それも返上だ。早く楽に…

2日連続で昼飯も抜きで頑張り通すと疲れも倍増orz今日は祝日だが、いつも通りに起床しいつも通りに仕度しいつも通りに出勤。ただ、電車がガラガラだ。着席通勤しても全く嬉しくない。昨日からの続きで、大変な状況の中仕事を続ける。とりあえず山は越えたが…

倒れるぞ朝、仕事しにいったら、大変忙しい状況に巻き込まれてしまった。大騒ぎになって舞い上がってしまい、夕方まで忙しく対応していたら、リーダーに報告がないと怒られた。忙しさに紛れて報告を怠っていた(;_;) 上司には連絡しておいたんだけどなあ。こ…

GWという気分では無いが今日もまた眠くて昼まで寝てしまった。春はいかんのう。近頃ますます春がつらくなってきたような気がする。意気が上がらず、競馬観戦するも馬券は見送り。今日の重賞、フローラステークスもアンタレスステークスも毎年当たらず、不得…

GW開幕!だけど前半は年休なしでやっと来た休日…って毎週同じ書き出しでいい加減飽きた(^_^;) いつも通り昼まで寝てしまい、競馬観戦。未勝利のまま地方競馬に移籍していたシルクストライカーのJRA復帰初戦だった。デビュー戦に続いて、パドックでまたしても…

早く来い来いGW休みますます鬱な感じがいや増す今日この頃。GW近しということで仕事も忙しくなく、早く帰りたい気持ちはいっぱいあったが、こんな日に限って定時後から作業があったりする。しかもほとんど待ち時間で、やることと言ったらOracleを停止する事…

飲んで深夜帰宅したので翌日に書いてます(^_^;)春ですな…なぜか気分が憂鬱で仕事も身に入りませんな。周囲にもそんな感じの人が複数います。みなさんの周囲はどうでしょうかね。 一年中いつでも早帰り志向の私だが、今日は飲み会があるので遅帰り。実は、今…

何はともあれまずは線路昨晩はなぜか知らんがなかなか寝付けなくて参った。寝つきを良くする薬を飲んでいるのに…しかも最近は2倍に増やして飲んでいるのに。これで寝られなかったら翌朝に薬が残ってメチャメチャ眠いんだよな…せっかくの振替休日なのに午前中…

春×仕事×人との関係=鬱増加orz今月の支給額を見て「…」と唸った昨日。嗚呼、もっと残業しないとダメかな…。気を取り直して出勤するも、いろいろと心の折れそうな出来事が次々に出来(しゅったい)してきてしょんぼり。22時と、制限にかかるギリギリまで仕事…

ドーナツにかける青春月に一度のお楽しみ、給料日キター!!\(^o^)/ …と、いつもなら無邪気に喜ぶところだが、今日は都合により通常より1時間も早く出勤しないといけないので、自動的に起床時間も1時間早まった。いやもういつもより余計に眠い…目まいする…

[競馬]皐月賞結果昨日は中山グランドジャンプやマイラーズカップといった重賞が行われたにもかかわらず仕事が忙しくて馬券を買うヒマも無かった。今日はGI・皐月賞なので、久しぶりに馬券を買ってみる決心をした。だが、先週の桜花賞があれほど荒れた後だけ…

ケコーン記念日いつもなら「週末キター!」とか言って喜んでるところだが、今日は悲しい休日出勤。複数のシステムの本番化作業の、万が一の時の待機要員である。…すなわち、作業が順調ならすること無いの。意気が上がるわけがないorz そうは言っても仕事だか…

記念日前日雨降ってるし、風が強いし、寒い。嗚呼、こんな日は会社休みてえ…。と愚痴を言っても仕方がないので嫌々仕度して家を出た。横風に吹かれた雨粒を浴びながら辛抱してバスを待つが、やって来たバスは超満員…なのは想像通りとして、「満員なので通過…

もはや天気の事しかネタがない朝起きた時は晴れ間さえ見えたが、天気予報では雨が降ると言ってるので傘を持って出勤。例によって淡々と粛々と仕事。ふと気がつくと、見事に雨が降っている。嗚呼、傘さして帰るの面倒だなあ…と憂鬱な気分で帰途につくと…雨上…

交渉が難しいのです今日は…今日のネタはどうしよう(^_^;) 淡々と仕事して、早帰りデーなので極めて早くに帰宅した。仕事の方は、今はお客様的には基本計画を立てる段階だが、何も決まらないようだ。尻(納期)だけは決まっているのに要件が何も決まらないと…

暑さ本番いよいよ暑くなってまいりましたorz 電車の車内にささやかながらも冷房が入り始めた。これから、汗だくの季節の始まりやな。嗚呼ヤダヤダ。行きも帰りも汗かきっぱなしっすよ。おまけに職場も暑いし。これから暑さ対策を採っていかないとな。 こんな…

オンボロですいつもなら憂鬱でたまらない月曜日、となるところだが、自社の創立記念日の振替休日を取って会社を休んだ。市役所で手続きする必要があったので、車で市役所に出かけた。もしかして空いてるかな、という思惑は見事に外れ、市役所の駐車場に入る…

桜花賞結果嗚呼、今日もまた昼まで寝てしまった。さすがに寝すぎで頭痛い。それから例によって競馬観戦するも、今日はJpnI桜花賞があるにもかかわらず、馬券は様子見。きっと今年の桜花賞は荒れるよ。いや、荒れる桜花賞は望むところのハズだけど…自信無いの…

いつも通りここのところ毎週、土日はグッタリと寝ていることが多くなった。今日もまた昼過ぎまで寝ていて、起きた後はやっぱり競馬観戦。重賞が二つもあるけど、馬券当てる自信がないので見るだけ〜。競馬が終わったら嫁と整骨院に行き、それから夕食。嫁が…

若くない今週は水曜日に飲み会があったばかりだが、今日もまた飲み会があるので遅帰り確定。それまではいつも通り淡々と出勤して黙々と仕事。今週、私の仕事している島の隣の島が撤退してオフィスに広い空きスペースが出来たが、そこに別のグループが越して…

春は凹みやすくなりませんか?今日はまた朝から冷たい雨が降っている。そして、JR中央線快速電車が火災の影響で全面的にストップしてる、山手線内回りも信号トラブルで遅延してる、と騒がしい。私の乗るバスもJR京葉線も遅れていたがね。しかも、出勤中に腹…

週の半ばから飲んでヘロヘロ週の半ばだと言うのに既にグッタリ傾向が高い今日この頃。いやはや、ダメだなあ私はorz と、へこたれつつも淡々と出勤して黙々と仕事するわけですな。水曜日は早帰りデーなので本来はサッサと帰宅するところだが、自社の送別会が…

もう週末が待ち遠しいorz昨晩、風雨が強まってきたので「明日は強風で電車止まるかなあ」と期待心配したのだが、今朝は…ううむ、別に運休などはしていないようだ。傘をさしてバス停に向かい、遅れてきた電車に乗って出勤。…新木場の手前から、まるで這うよう…

最近、しょうもない原因で障害が起こるんですがorz今日は午後から雨が降ってくるというので、雨天の用意をして出かけた。屋内で仕事してるからなかなか気がつかないが、どうやら昼頃には降ってきたらしい。これで桜も散るだろうな。お花見したかったような気…

日暮里・舎人ライナー完乗!今日もまた素晴らしく良い天気。嫁は外出し、私も昼前に家を出た。先月末に開業した首都圏の新線を乗りつぶすためだ。まずは足立区を縦貫する新交通システム「日暮里・舎人ライナー」に乗るべく、日暮里に向かった。開業日に行か…

満タン水T氏が故郷に帰るというので、借りていたモノを返すために昼頃出かけた。車を快調に転がして舞浜あたりまで来たところで、当の水T氏よりメールが。停車中にそれを見ると「急に親が来たので…」後で連絡すると。なんだってー!?仕方がないので出直すこ…

工事進行基準むむ、桜の花の間から緑の葉っぱが目立ち始めたぞ。もう散ってしまうのですか、はかないものですなあ。 と、顔に似合わず感傷に浸ったりする今日この頃。毎日やる事が同じでネタ的にも苦しいから、たまにはいいかなと。仕事は私のもっとも苦手な…

未乗線踏破はぁ、サクラはキレイですなあ。毎年見てるのに飽きませんな。と、しみじみ通勤する今日この頃。仕事の方は淡々と、というワケにもいかないほどあれやこれやと山積して、少々焦りながら片付ける。年度が変わって、仕事がますます増えていく。結構…

5連勝、5連敗年度始めということで、街には新入社員がわんさか出回っている。彼等は大勢で、群れになって、チンタラチンタラ歩いている。まるで競馬場で馬場に入場してくる新馬のようだ。爺である私はいつも通り淡々と出勤して淡々と仕事するだけだが、彼等…

本日は4月1日です実は私、6億円が当たったので会社を辞めて田舎に豪邸をおったててのんびり暮らします。…なんてことになったらいいなあorz年度始め今日も寒いっすね。日がさせば暖かいけど、風が強すぎる。コートを着たら暑いし脱いだら寒い。困ったもんだ。…