2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎朝上演の芸術今週は出勤が4日しかなく、金曜日は休みだと。…ああ、こんなに休日が嬉しいことはない。とにかく週に5日も出勤なんて、多すぎる。給料が安くなってもいいから週3日休みになるべきだ。…このクソ忙しい中、それは無理orz さあ、寝言言ってる暇が…

法則今日も淡々と出勤。徐々に厄介ごとが増えて嫌な気分。昼食は主に社食を利用しているが、今日のは特別に酷かった。ピラフなんだが、食ってるとどんどんうんざりしてくるベタベタさ。しかも、それを大盛で頼んでしまい…食いきったものの、最後はダウン寸前…

[競馬]愛と悲しみの天皇賞・秋今日はもう、ねえ…もうひたすらガックリと来るばかりで。 起きたのは例によって昼前、疲れを感じるし今日はそのまま寝ててもいいかって気がしないでもなかったが、とりあえずモッサリと支度して出撃。S氏の出資馬が出走するレー…

[競馬]惨敗に泣いた後、生涯初めての経験今週の東京競馬に久しぶりに我が出資馬が出走する!ので、朝早起きして支度して府中に向かう準備をして…いたのだが、時刻を調べてみると実はあまりいい時刻に武蔵野線の列車が走っておらず、今すぐ出発しないと間に合…

週末キターああ、やっと来たよ金曜日が。こんなに週末を待ち焦がれたのは久しぶりだな。早く休みになって欲しい。でもその前に…今晩は歓送迎会がある。帰宅が遅くなってしまうが、まあ飲み会だしいいか。徐々に仕事にも慣れてなんとか形になってきた。かな……

なんとなくせつない木曜日はぁ…一週間がこんなに長いなんて。やっぱり朝が早いのが堪えているのか、それとも新しい環境が堪えているのか。なんだか辛い木曜日。 まあいつも通り支度して出勤するわけだが、なかなか足が進ます希望の列車に乗れないかと思った…

あまりにも迷惑すぎるだろいやはや今日も大変な一日でしたな…。今日は午前中は自社に出勤と言うことで、久しぶりに時差出勤!よく寝たぜ、イエーイ!!\(^o^)/ 頭すっきり(でも喉はイマイチ)で会社に向かうと、乗車した武蔵野線快速電車の車内で気になる…

はぁ、あと一息だったのに(;_;)もうほとんど風邪も治ったと思った今日…朝から冷たい雨が降り続け、出勤してみればすぐ後ろの席で風邪ひいた奴がしきりにコンコンコンコンコンコンコン…お前いい加減にしろ!!せっかく治りかけてるのに!!移すなよコノヤロー…

とにかく寝不足を解消したい激しい寝不足に悩まされ、仕事も手につかず、気がついたらポックリ逝ってる有様で、今日は一日中酷い有様だった。せめて昼休みにはたっぷり寝ようと思って寝る場所を探すが、なかなか見つからず。もうちょっと寝る人に優しい職場…

物凄く猛烈に疲れた今日は昼まで寝てて、午後に競馬観戦。今日もダメだ…ハズレを重ね続けてる。もうダメポorz その後お買い物しに外に出ようとしたら、外は雨が降っていた。いつの間に… 風邪は依然としてぶり返したり治ろうとしたり。一体いつまで続くのかこ…

[競馬]久々の大敗この前山形で世話になった友人S夫妻が東京に出てくるというので、今日は久しぶりに府中の東京競馬場に出向いた。なぜに競馬場なのかは、この際聞かないで(^_^;)。11時集合だったのだが、私にとってはそれでも早すぎるくらいの大仕事。なにせ…

たーらこー たーらこー たっぷりーたらこー今朝はさほど寝汗をかいておらず、さわやかな起床。ああ、久しぶりだ。ようやくにして私の風邪も終息に向かうか。随分長かった。それでもあえて咳止めを飲んで出勤。淡々と仕事をするが、どうにも眠い。もう、ほと…

とにかく暑がりの本領を発揮しまくっております朝、目覚めると大変なことになっていた。目覚ましにたたき起こされて目覚めたのだが、気がついてみると布団も枕もびしょ濡れ。特に自分の着ていたシャツが、絞れば滴りそうなほど濡れている。昨晩、敢えて暑い…

久しぶりに週5日出勤すると、一週間が長くて長くていけない(;_;)だめだよ…早く風邪を治そうとしているのに、今朝起きてみるとかえって悪くなっているとはどういうことだ?orz 仕事に向かうけど、どうも体温も高めのようで汗かきっぱなし。気温はむしろ低いく…

なぜ風邪が治らないのか昨晩、VOYAKIを書いたあと…全然寝られず(;_;)。部屋を暑くしたために汗をかきまくり、なのに全然咳がおさまらないどころか、だんだん酷くなってきた。結局ほとんど寝られないまま一晩がすぎ、目覚ましにたたき起こされて見れば昨日よ…

そういう大事なことはもっと早く言え気がつくともう10月も半ばなんですなあ。いつも嫌で嫌で仕方がない月曜の朝ではあるが、先週から仕事場が変わったということで、まだ早起きしようという気力は衰えない。何より、遅れてしまうとあの嫌な激込み快速列車で…

[競馬]あまりにも非情orz風邪対策はいろいろやってるつもりなのだが、なかなか風邪が治らない。昨晩は困ったことに寝付くことが出来ず、しきりにコンコンしながら眠くなるのを待っていた。そんなわけで今日は目が覚めたら既に競馬が始まっているではないか(;…

[競馬]差せ差せ差せ差せ差せ差せ差せ差せ…週の初めに風邪気味となってから既に一週間近くが経とうとしているが、なかなか風邪がよくならない。なぜだ?どうしてだ?昨日になって、どうやら部屋が寒すぎるのではないか?ということに気がつき、例年よりも早め…

やっと休みが来るのね今日は11日に乗った普通列車の2本後の普通列車東京行きに乗ってみた。約20分ほどあとの列車になるが、やはりこちらの方が混雑が酷い。同じ普通列車でも時間がちょっと違うだけでこうも違うか。やはり乗り遅れるものではないな。混雑度で…

一向に調子が上向いてきませんが私は大変な勘違いをしていた。風邪薬を飲んで寝てもあまり効き目が無いのはなぜだろう、と思っていたが…箱をよく見ると「成人一回三錠」と書いてある…し、しまった!一回一錠しか飲んでなかった!!orz 効かない訳だ。通勤途…

今週が四日しかなくて良かったと思う昨日は時間ギリギリに家を出てしまい、京葉線ではやむを得ず混んでる快速列車に乗ってしまって朝ラッシュを久々に実感してしまった。ので、今朝はもっと早起きして5分早く家を出て、普通列車で東京に向かった。さすがに各…

活動開始、しましたが……起きるの辛い。今週から新たなる客先に出勤することになるが、今日はその初日なので絶対に間に合わなければならない。ので、しゃかりきに支度して早々に出勤。その職場は地下鉄大門駅から南に歩くことしばし、首都高との交差点の近く…

今日で最後か…ああ鬱だ鬱だああ…長かった連休もとうとう今日で最後だ…明日仕事行きたくない… 遊びすぎていいかげんに疲れてしまい、今日は基本的に休養。うまいメシを作ったり食ったりして過ごす。競馬は、今日は盛岡競馬場でGI・南部杯が行われた。買う馬を…

池袋亜空間ゾーン今日は日曜日なので昼まで寝ていて、午後になってお出かけ。面倒な話だが、妹に買い物を頼まれていて、それが池袋でしか売っていないというので仕方なくそこまで行くことにしたのだ。車に乗って首都高経由で池袋に行く。珍しく真昼間なのに…

美味山形2今朝も起きてみると見事な豪雨。今回の山形旅行の切符は珍しくもパックツアーを利用しており、山形一泊二日で1万4300円、それで新幹線の往復+豪華ホテル泊という激安パックなのについつい釣られてしまったが、確かに新幹線は便利だしホテルは豪華…

美味山形1今日は雨がザーザー降る中、駅に向かい、京葉線に乗って東京駅に向かう。まったく、何で私が旅行に出るその日にこんな悪天候になるんだか。実に許しがたい。列車が運転されるのかどうかを心配するほどの天候のもと、新幹線つばさ号はいちおうちゃ…

なんで雨なのか明日、旅行に行くと決めたので、今日は今までサボりにサボってきたありとあらゆることをやりまくり。燃えないゴミを捨て、洗濯物をクリーニングに出し、部屋を掃除し、散髪に行き、病院に行って薬をもらってきた。こんだけ時間があるならバラ…

金に糸目をつけない解決法今日もまたまた起きたら10時過ぎ、何かするには気合が足りず一日本を読んだりWebを見たりしてすごす。こんな呆けた状態だから、以前にしていた会って飲む約束をすっかり忘れてしまい、気がつくともう間に合わない時刻になっている!…

置き換え…今日も一日、家で寝てしまいましたよ(;_;)。DVDにとったアニメを見たりWebを見たりで、テレビは面白く無さ過ぎるので見ていない。ああ、そろそろどっかに外出しようかなっと。なんでも、千葉県東部で走っている横須賀線カラーの113系の大半が、今月…

発火するとは思っていないが連休の3日目は、予想通り一日寝て過ごした。その他には、この前の連休時に途中まで見ていたアニメの続きを見たり、2ちゃんを見たり。…あとで振り返れば、もっと有意義に過ごせばよかったなと後悔しそうだ、と今から思ったりして(…