2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インストール(映画ではありません)ニュースによると、一週間のうちでもっとも自殺の多いシーンは月曜日の朝らしい。そりゃ、そうだわな。かなり激しく納得。今日もいつものように朝早く駅に行き、満員電車に揺られ、押し合いへし合いしながら出勤。外はメ…

ロードセレブレイト惨敗!しかし…連日の激務でかなり疲弊しているが、なんとか8時半には目覚ましによって目覚める…体がうごかん。しかし頑張って支度して、10時過ぎに出発。行き先は例によって府中。出資馬ロードセレブレイトの応援のためである。…しかし、…

初心者は初心者おぅるあー!!Mac mini が到着したぞー!!どうだ、参ったかー! というわけで、やっと家にMac miniが来た。今日は一日外出していて(後述)、やっと家に帰ってきたら不在連絡票がポストに入っていた。キター!!…けど、もう21時前。とりあえ…

冬の風物詩?京葉線名物「誤乗送還」今朝はねぇ〜、とっても寒かったけどぉ〜、バスが時間通りに来てぇ〜、いつもの電車より1本早い8時11分発普通列車東京行きに余裕で間に合ったわけぇ〜。でもぉ〜、駅の放送がこんなことをいってるわけぇ〜。 「新浦安駅を…

そろそろ忙しいのがイヤになってきました客先で使用しているPCは前任者(誰か知らない)が使用していたもので、手続き上は一端その社内での使用を停止した後再度私が使用することになったものらしいが、その一連の手続き中に一つやってないことがあったらし…

水曜日は早帰りの日朝、家を出ようとドアを開けたら…「雪だ、雪が降っている〓」_| ̄|○。いきなり出鼻をくじかれたが、イヤイヤながらもなんとか駅まで行くと、今日も8時台の京葉線はメチャメチャ混んでますがな〓。仕方がないからイヤイヤ乗る。混みすぎて…

今がピーク 仕事辛いよ〜(;_;)…今日も七転八倒しながらOracleにパッチ当て。まったくもう、もっと簡単に作れよ!でも、簡単に作れて誰にも扱えるようになったら我々のようなDB構築請負の人は失業しちゃうな(^_^;)。どうやら昨日から風邪を引いたようなのだが…

だめだ、仕事すすまねえはぁ〓…やっぱ月曜はどう転んでも月曜だよなあ(^_^;)。とにかくやる気がしない。しかし今週、来週あたりは仕事の忙しさもピークを迎えそうで、ぼやぼやしてられないのである。 今日はOracleDBの最新版パッチを適用するテストをするの…

体が動かないです昨日と違って、今日は一日引きこもり。外は雪も降ったらしいが、そんなこととはつゆしらず。今日の競馬の重賞予想はしておいたが、京都の重賞・平安Sは馬券を買うときにそれをチャラにして全然別の馬券を買った。そしたら、最初の予想の方が…

宇都宮まで行ってきました今日は土曜日!いつもなら午後まで寝てるはず。しかし今日は8時に起床!!…眠い。もう少し…。そして気がつくともう10時。ヤバイ!!慌てて支度して出かける。行き先は、宇都宮。もう引退して関係はなくなったが、かつて出資していた…

予定は変わるもの三日連続、同じ電車で出勤するが、今日も混んでるので辟易する。朝だけで一日に使うエネルギーの半分以上を浪費してしまうような感じ。お客さんの本番機導入が間近なので導入手順書、データベースの構築手順書を大急ぎで仕上げないといけな…

給料日なのにこんなに気分が鬱屈していてインカ帝国ここにきて思うんですが…一週間のうちに出勤する日が5日もあるって多すぎないか?(^_^;) 金くれなくていいから4日出勤3日休みにならんものかな。でも、そうすると単純計算でも給料は8割に削減か。それはさ…

病気には特に注意しろというこっちゃ嗚呼、今日も満員の通勤電車は辛いなあ。今日、新浦安から乗車したのは8時19分発の快速東京行き。しかしこの電車、8時14分には入線してきて、ずっとホームに据付なのである。理由は後続の通勤快速東京行きが追い越してい…

そんなに風邪がひきたいか朝、出勤してみると驚くべきことが起こった。なんと、リーダー二人が同時に休みだと!?なんじゃーそりゃー、困ったナー。しかも、二人とも喉を腫らしたとか。なんすかーそれは?せっかく出来上がった仕様書のレビューをしようと思…

テンション低すぎて困っちゃう月曜日というのは、どうしてこうもテンションが低いのであろうか。冬場になると布団の中が暖かいので尚更起きる気が無くなる。ああ、なにもしたくねえ・・・しかし会社には行かなきゃいけないし、病院に行って薬貰ってこなきゃ…

全員暴飲暴食でわっしょい昨日の雨は小雨程度だったようだが、昨晩遅くから大雨になった。夜が明けても凄まじく降りまくり、これで気温がもう少し低かったら間違いなく大雪だった。こりゃあ今日の競馬はひどい悪天候でやるんだな、と思ったら、中山はヒドイ…

いつも通りやっときた休日…いろいろやらなきゃならないことはあるが、例によって家にこもっていた。だって天気悪いんだもん…。予報では雪が降るとかぬかしやがって、もしかしたら競馬が中止になるかもなんて思っていたが、実際には雪には程遠い小雨程度しか…

最近の通勤について毎晩毎晩、「明日こそは早帰りを」と書くわけだが、それが空しく感じる今日この頃。浦安市内から日本橋に通うには地下鉄浦安駅から東西線で一直線に行くのが一番速いのだが、朝ラッシュ時の東西線は人間様の「乗り物」じゃありませんから…

早く帰りたいと願うはぁ〓相変わらず寒い。早起きしてもなかなか布団から出られない(^_^;)。しかしいつまでも寝ていられないから仕方なく起きだして出勤。早く休日にならんかな… 今日こそ早く帰ろう!と思っても、それが叶うことはない。今日もまず客先に出…

帰りたい休みたい昨日もそうだが今日もメチャメチャ寒い。聞けば風上(と言っていいのだろうか)の東北や北陸あたりではドカ雪だそうだから、関東に吹く風が猛烈に冷たくても仕方がないか。あちらと違って天気がいいことだけでも有難く思うことにするか。 そ…

週の初めから猛烈に憂鬱な朝だった。火曜日だが、週の初めというのはどうしてこんなにやる気が出ないのか。心に引っ張られて体もなんだか調子が悪い。よし、今日は早く帰ろう。しかしせっかく立てた誓いだが、果たせない可能性は大(;_;) 9時までに客先に出勤…

障害発生だヴォケがゴルァ今日もいい天気だったが昼飯食いに出た以外は家でじっとしていた。部屋片付けたり掃除したりしたいのだが、なかなかやる気が起きず(^_^;)。 競馬も終わって、することがテレビ見るかいんたあねつとするかしかなくなった頃に突然、そ…

無為の日今日も一日、家で競馬を見ているだけであった。昨日も今日もいい天気なのだが、疲労感はいかんともしがたく。ここは休養の一手だ。しかし、明日はクリーニング屋に行ったり、家事をこなさないとダメだろうなあ。ああ、面倒だ。とにかくどこもかしこ…

ロードセレブレイト快勝年末年始に無理しすぎて、疲労感がいやます今週末。せっかくの3連休だけど、何もする気力が起きない。やはり年越しマージャン大会などというのは体力を奪うイベントなのだなあ。 そういいつつ、早起きして中山競馬場にレッツゴー!我…

冬休み今週は年の初めということで電車の中も少し違った雰囲気だった。客が少ないのは当然として、見た目いかにも「舞浜で降りますっ!!」って雰囲気ムンムンの家族連れや子供の集団がなんと多いことか。と考えたところで、「もしかしてガキどもはまだ冬休…

激務は続くよ6連休というのは決して短いとは思わないが、やはり今度の正月休みは短かった。あっという間に過ぎてしまった。そしてまた、昨年末と同様の忙しさ。昨年と今年ではなく、単なる先月と今月。そんな感じ。 そんなわけで今日も忙しく働いていたわけ…

常駐突然ですが、来週から客先に常駐することになりました。それで、日中はメールの送受信が不便になります。客先でもメールアドレスを貰いますが、当然ながら送信の際にはチェックが入るのであまり仕事と関係の薄そうなメールを出す気が起きません。2月末ま…

仕事始め改めて、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今日はさっそく仕事始めであるが、休みが6日しかないとどうも正月を迎えた気がしませんな。は?競馬なんか行ってるからだろうって?余計な世話です。それはさておき、家を出…

1/3

朝7時に起床!今日も「箱根駅伝」の6区スタートからテレビ観戦。昨日と違って6区スタートは何度もみたことはあるが、それはまあいいだろう。終わるまでずっと見てて、その後は724chアニマックスで「ガンダムIII めぐりあい宇宙」でアニメ漬け。やっぱり「ガ…

1/2

朝7時に起床!いつもの年ならこの日は二日酔いで10時くらいに起きるので、どうしても見れないものがある。それは「箱根駅伝のスタート」である!朝8時のスタートまでじっとテレビの前で待っていたが、結論としては「コマーシャルが多いなぁ」であった。ま、…