2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲、不完全燃焼今日くらいゆっくりしたいところだったが、朝から猫の餌やりで大変。預かりでない方の猫2匹がまた風邪でもひいたのか、少々元気が無い。おまけにまたしても派手な目ヤニが…。自分も結膜炎持ちだったから辛さは知ってるが、なかなか治らんの…

猫の世話で明け暮れる週末ここ数週間、休日は猫の世話に費やす比率が上昇しっぱなしであるが、今日も例に漏れず午後に骨折猫を病院へ連れて行った。この猫は昨晩血便をしており「もしや重病か?」との懸念もあったのだが、診察の結果とりあえず「餌が変わっ…

ああ物欲の都秋葉原早朝から会社のネットワークに接続して、今月の工数を入力しなければならなかった。ああ面倒…。もう一つやることがあって、昨日人事の方から連絡があり、年収の関係で嫁が扶養から外れるからそれを申請しろと言ってきたのでその手続きもや…

眠気、更に倍今年の冬はやけに寒いような気がする。内陸部に引っ越したから余計に寒いのか、人の住んでないところに引っ越したから余計に寒いのか、それとも今年は厳冬なんだろうか…。ここの所毎日、コートを着て外出するか否か迷うが、電車の中で暑くて汗か…

昔の自分に指導考えてみれば一日の半分を客先で過ごし、往復で2時間半程を通勤で費やし、残りを家で過ごしているわけだ。客先に居る時のことは守秘義務を考えるとおいそれと書けないので、VOYAKIネタにも困るわけだ。とりあえず…今日も仕事は山盛り、なのに…

週4日出勤が毎週だったらいいのに週明けはいつも辛いものだが、今日が火曜だと思うとちょっとだけ得した気分。昨日の運動の筋肉痛にも苦しめられ、それ以上に激しい眠気に気絶しながら仕事に精励。仕事はまだまだ山ほどあるが、ある程度の区切りがついた所で…

おわびくうう…24日の日記に23日の記事を書いてしまいました。どうもごめんなさいm(__)m 実を言うと書き込みしてすぐに気がついていたんですが、その直後はてながメンテナンスに入ってしまい(障害が起こったっぽい)、更新不可能になってしまったので放置し…

新築といえば焼肉今日は久しぶりに出資馬の祝勝会ということで、私の新居にて焼肉パーティーを行った。Y本氏は用事でキャンセルしたので、S氏夫妻にはるばる関東内陸部にお越しいただいた。到着後すぐに阪神7Rに出資馬リーチコンセンサスが出走、昨日の余韻…

シルクストライカー出遅れ1着!怒涛の追込み\(^o^)/今日は休日、例によって例のごとく気がつくと12時半だった。やっべー貴重な休日をもう半分使ってしまった…って、毎週同じだからもういいか(開き直り)。しかし今日は出資馬の出るレースがあるので、い…

ハァ3連休ですかそうですか年末が近づいてきましたナァ。今年の年末年始は帰省しないことに決まっている。 理由その1、家に猫がいるから。連れて帰るか、ペットホテルに預けていくか…いろいろ検討したのだが、連れて帰るのは大変だし、預けるのは金がかかる…

一日の大半が会社だから書くネタにも困る今日この頃ああ、昨晩は午前様になってしまって睡眠時間も不足。実に眠い…。これだけ眠いと仕事が山盛りでもやる気が中々おきてこないナァ。いかんなーこんなことじゃあ。 まだ本屋の開いている時間(といっても21時…

水曜は早帰りデー…それは返上毎日夜遅くに就寝、朝がとっても眠いです。そんでもって今日は朝一で自社に出勤して、年末調整の書類を提出。しようとしたら…あらら?必要なのは自分の生命保険の証明書だけ、じゃなかった!家を買ったので地震保険に入っている…

少なくとも今月中はずっと忙しい(;_;)ああああああああ…今日も年末調整の書類持ってくるの忘れたorz 正確に言うと、書類そのものは持って歩いているが、添付する証明書を持ってくるのを忘れた。やべえ、やべえよ。今日中に完成させれば自社に戻る人に託して…

仕事がデキること月曜日の朝はとてもきついものだが、昨晩遅くまで人事関連の書類を作っていたので今朝は一際眠い。ホッと一安心して出勤してから、気がついた。そういえば年末調整の書類の提出が先週末で締切だった…ああ、家を出る直前まで覚えてたのに。仕…

猫の世話で終わる週末orz雨が降って肌寒い日曜日。ここ数日どうにも体調の悪そうな猫(骨折してない方)と、もしかして歯肉炎かもしれない預かり猫の母猫の2匹を病院に連れて行った。母猫の方は問題なかったが、もう片方は高熱が出てるらしい。道理で元気が…

週末は家事で終了か週末きましたね。近頃毎週こうですが、昼まで寝てしまいましたよ。ああ、せっかくの週末が…。でも、平日あまりにも寝不足だから、ここで寝ダメしないとな。 昼過ぎ、整骨院に行った後で骨折入院中の猫を引き取りに動物病院へ。もしかして…

公私にわたり悩みばかり昨日は水を買いに行く暇もないほど忙しく、かつ23時まで働いてしまった。今日も遅くなることは必至。病院には昼休みに行ったが、おかげで昼寝する時間も無い。設計をするのにお客様から要件を出してもらわないといけないのだが、先週…

1日の3分の2は会社にいますあびゃびゃびゃびゃばああああああああああああorz全くVOYAKI書く暇もねえよ。今日はついに午前様だ。仕事も山盛りだし、人事関連のタスクも進められないし。ダメだなあ私は(;_;) 疲れ果てました。風邪は治らないし、腹も下し気味…

やっぱ新しくて広い職場がいいよねは、は、はひふへほ〜〜〜〜orz今日は朝9時からお客さんのお客さん(システムを利用するユーザ会社)の拠点まで出向いて会議に出席し、先日実施した性能検証結果の説明をしなければならない。はへ〜、こっちはそれどころじ…

追い詰められて日記書く暇なしうきゃきゃ、うきゃーーーーーーーー!!!!1!!11!!!orz最早完全に追い詰められました。仕事は山盛りで毎日深夜まで残業。スケジュールがタイトすぎるんだよなあ。人事の書類は全く書けてない。明日上司と面談なのに……

だいぶ切羽詰ってまいりましたうぎゃーーーーー、うぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃーーーーーーーやべえよ、ありとあらゆるものがやべえ。 仕事全然おわんね。会議とか打ち合わせとか他のメンバーの作成した設計書のレビューとか、そんなのばっかりで一日が終わってし…

ああもう休日終了ですか、そうですかorz日曜だからと言って朝早起きしないわけにはいかない。猫に朝飯をあげに…(以下省略) そんでもって今日は寝直さないでプリンタの勉強。はぁ〜メーカーは数社しかないのに、選ぶのが難しいなぁ。昔だったらこんな時「と…

久しぶりに物欲したら決断できず土曜日だからと言って早起きしないわけにはいかない。猫に朝飯をあげるためである。野郎どもは朝も早くから催促の泣き声を合唱させてやかましいったらない。周囲に人が住んでないから誰にも迷惑かけてないが、将来建物が建っ…

もう深夜帰りは慣れたけどいやはや今日も今日とで仕事山盛り…ま、それはわかってるからいいとして。 どうも最近、周囲に風邪をひきながら仕事している人があまりにも多い。かく言う自分もそうなのだからあまりあげつらうわけにもいかないが、30秒に一回くら…

忙しくなると会議とかレビューとか打ち合わせとか多くなるのは、なぜですか?あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 仕事山盛りじゃー!いくらやってもおわんね、というか会議ばっかりで全然進められないんですが…

嫁に12時までにVOYAKI書けと言われて慌てて書いております(^_^;)はぁ〜何となく風邪をひいているような、ひいてないような。熱はないが喉がいがらっぽい。それより何より、今日はヤケクソに眠い。特に朝の10時から11時がいけない。まるで何かの魔法にかかっ…

問題先送りはぁー千葉の内陸部は朝の冷え込みが厳しいなー。なんとなく風邪気味だし、駅の薬局で風邪薬を購入して出勤。今週はいつにもまして仕事が山盛りてんこ盛りで、到底早く帰ることは不可能、と思われた。ので、嫁にもその旨伝えておいた。 そしたら、…

大学時代の思い出も遠くなりにけり3連休の3日目。今日もまた10時頃まで寝てしまった。嫁は12時を過ぎても寝っぱなし。お前は寝子か?まあ、私の寝ている間に猫に朝の餌やりをやったはずだし、よかろう。 本日の競馬はダートのGI戦、JBCクラシックとJBCスプリ…

競馬で苦戦中今日は天皇賞(秋)を観戦しに東京競馬場に行った。相変わらずJRの運賃が高い。Suicaで引き落とされる金額を見ると次も府中に行こうという気力が萎える。JRAの大レース開催ということで当然ながら競馬場内は人が充満。スタンドを新築してだだっ…

はるばる来たぜ川越いやはややっと週末だよ。スイッチが切れたように寝まくり、昼頃ようやく活動開始。とりあえずまずは嫁と整骨院に行き、それから家族サービス(と言っても嫁だけだが)。嫁が行きたいと言っていた場所まで車を転がす。その場所とは、なぜ…