2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カーナビ更新

昨日遊び過ぎたので今日は反動で疲れが出まくり。しかし予定はあるのでやらねばならぬ。それは、愛車デミオのカーナビ更新のためにディーラーに行くことである。作業は時間がかかって1時間ほど待った。さて、更新された新しいカーナビはどうか? 正直なとこ…

そして閉園

スターツアーズを出たところで22時が過ぎ、とうとう閉園である。みんな一斉に門に向かうが、近くのお姉さんがスマホを見ながら電車が止まっていると言っている。そういえば、さっきの地震で電車が止まってそうなのは明らかだ。私は車で来ているから全く心配…

ディズニーで震災

ディズニーランドにレストランは数多くあれど、どこも17時過ぎくらいから混み始め、18時にはもう店の外まで長蛇の列である。いつもそんな早くに夕食取らないので、こんな有様になるとは知らなかった。ディズニーは人大杉で飯もろくに食えん。 夜のパレードが…

人の多さはどうにかならんか

カヌーを漕ぐ池の周囲には例の西川鉄道のSL列車が超徐行しながら走り去っていくので、SLSLと騒いでいたら次のアトラクション目標は西川鉄道になった。カヌー乗り場から駅まで近いはずなのにあまりに人が多くてなかなかたどり着かない。しかも駅前はものすご…

ご自分で選んだアトラクションです

今日がいい天気でよかった。 というのも、久しぶりに千葉県が誇る日本最大のテーマパーク(つまりネズミーランド)に行く日だからである。昨日まで雨が降ったりして心配していたのである。 いつも昼ごろ出発して午後から入園するのが我々のスタイル。すなわ…

夢を語る

ああやっと月末。長い戦いだった。でも勤務表を申請するにあたって残業時間を数えてみたが、思ったより残業してなく先月と同じくらいだった。先月より勤務日数が少ない(わずか18日)から、同じ時間残業したなら先月よりたくさんやったという見方もできる。…

やっと平常運行へ

出張で一泊したので恒例のダイレクト出勤を行うわけだが(^_^;)、今回は少し遅めの飛行機を取ったので大分駅前8時半発のバスで良い。そういうわけで優雅に朝食を取る。大分駅前の気合の入ったホテルの朝食は大分尽くし。中心部にどーんと鶏天が鎮座している。…

最後の大分出張を堪能

仕事が無事に終わった後、他のメンバーと離れて私は再度駅に向かう。駅ビルの脇に建っている高層マンションみたいなのっぽな建築物は、実はホテルである。JR九州の直営ホテル、ブラッサム大分にチェックイン。ここに泊まれるパックツアーを随分探した。4月に…

ここはどこ?

そんなことを考えつつ、バスは大分駅前の降車場に近づく。バスは大分インターを降りた後、大通りの大道バイパスには向かわず謎の細道を通り春日町で国道10号に出て駅に向かう。そして右折して駅前に到達するのだが… 目に入った景色を見て絶句。ここはどこ?…

空港連絡バスの件

今日は…いよいよ出張である。そして誠に遺憾ながら、最後の大分出張である。まさか担当替えで大分から外れるとは思ってもみなかった。そうならないようもっと用意周到であるべきだった。痛恨の極みだ。 そんなわけで寂しさを抱えつついつも通りに羽田空港に…

ついに始まった

仕事がだいぶ片付いてきて、明日の出張の資料作りも完成した。ようやくほっと一息。行かなきゃと思っててなかなか行けなかった通院も出来た。 ところで…少し前から気になっていたことがあった。私はかなりの近眼&乱視で、メガネをはずすと近距離でも焦点が…

揺れた!

今月ずっと続いていた忙しい状態が徐々に解決しつつある今日この頃。あと少し、あと少しで楽になれる… もっとも大きな仕事である、今週の出張の資料作りのラストスパートに励んでいたところ、何やら振動を感じた。縦揺れ…これは地震なのか?地震だよな?結構…

リコールなの?

「「マツダコネクト」のカーナビ機能を刷新、新型「ロードスター」発売に合わせて」…これ、デミオ購入時点で既に告知されていた話。マツダの中でデミオとアクセラだけ安いバージョンのカーナビがついていた。それが3万6000円で、高い方のカーナビはたしか4万…

アモーレエテルノも頑張れ

疲れが取れないので今日も昼に起き、午後はゴロゴロして競馬観戦。GI・オークスは直線で抜け出してきた2頭がルージュバックとクルミナル、どちらも同じキャロットの勝負服。うわーついにGIでキャロット丼かー!!…と思ったら後から追ってきたミッキークイー…

スープカレーの店ができた

最近ずっとそうだが、今日も起きたら昼前だった。なんと勿体ない…けど、睡眠も大事だから仕方がないか。その分、午後はうまい昼飯食ったり、喫茶店でうまいケーキ食ったり、うまい晩飯食ったり。結局食ってばっかりや(^_^;) 昼に行った店はスープカレーの店…

非常に危ない

「<JR長崎線>わずか93メートルまで…特急同士が衝突寸前」…JR西日本が派手にやらかしたのは、もう10年前のこと。数年前から、JR北海道がちょくちょくやらかすようになった。つい最近になって、JR東日本も何度かやらかしそうになっている。そして今日、J…

なんとか片付いた…

やっと金曜まで来た。仕事を今日ですべて始末するために、いつもより一時間半速く出勤してみた。全部終わったら…たとえ17時だろうが速攻で帰宅してやる!人より早めに週末を迎えてエンジョイしてやるわい。 …なーんて考えていたら、気がつくと23時過ぎてます…

また終電間際

少しずつ仕事を片付けているが、まだまだ山盛りでくそ忙しい、時間が足らん。そんな時に限って、定期健康診断などという仕事と関係ないイベントがあるわけやね。なのでいつもより早い時間に家を出て健康診断に行ってきた。オプションで胃の検査が受けられる…

もう逃げられない

「「もう逃げられぬ」容疑者追い詰める画像、SNS「公開捜査」絶大威力の裏の“禍福”」…なんと!SNSで公開捜査すると解決が早いとな!?監視カメラなどで撮影した犯人の画像を公開すると情報がわんさと集まる。またはそれを見た本人が観念したり、家族が見…

夜まで集中力が続かない

やっと巡ってきた楽しい給料日、のはずだが仕事の締め切りが迫ってやたらに辛い。でも少しずつ仕事が片付いて行ってる。この調子で金曜までに全滅させるのだ! …なーんて思ってたら仕事がやり直しになったりするわけやね。歳も歳だし、夜遅くまで仕事すると…

世界から鉄道車両が来るのだろうか

「電車の技術を活かせる新型気動車、新潟・秋田地区に投入へ JR東日本」…ついにきたか!!(ガタッ) 勢いよく立ち上がりたくなったニュース。JR東は管内に残る国鉄型ディーゼルカー(つまりキハ40系)の一掃に、ついに本腰を入れるんやな。 以前ハイブリッ…

早く楽になりたい

まだ火曜日なのに朝起きるのが非常に辛かった。もちろん仕事は一日では終わらない。やっと一つ片付いたが、その分他の仕事の期限到来が近づいたわけで(@_@) 朝雨が降っていたのも腹が立つ。傘を持って出かけたが秋葉原で雨が上がった。傘邪魔じゃん…。ああ、…

セルフィーするのも気をつけて

「【海外発!Breaking News】電車の屋根でセルフィーした18歳少女、高圧電線に触れ感電死。(ルーマニア)」…日本でもたまにこういうニュースがあるけれども、世界でも時々あるニュースなんやな。こういうのはお調子者が危険を自覚せず?に登っちゃうものだ…

早々に疲れた

はぁぁぁ、期限到来間近の仕事に埋もれて窒息しそう(;_;) 忙しい、けどあれもこれもと手を付けると結局何も完成しないで終わる、というのが嫌で一つ一つ優先度をつけてやっている。が、何せ一気に期限到来なのできっとどれかがヤバくなる。 まあ、なんという…

大穴馬ミナレット伝説

昨晩遅く帰宅して、飯食って腹がこなれるまで待って就寝したので今日も昼まで起きれなかった。って、昨日と全く同じやん。せっかくの休日、なんと勿体ない。 勿体ないので午後は外出してとりあえず東京方面に走って行き、環七をぐるっと反時計回りに回って目…

45歳記念すべき誕生日に

今日、誕生日を迎えました。今日から、年齢を四捨五入したら50歳になってしまう(T_T) たしか35歳の誕生日を迎えて以降、「五捨六入すれば30歳だから」とかぬかしていたけど、今「五捨六入すれば40歳」とか言っても全然お得感が無い。40歳も50歳も立派なオッ…

金曜終電お楽しみタイム

金曜日だけどちっともウキウキしない。だって仕事が全く終わらないのだもの(;_;) 今日の進捗を見て、正直言ってこれは休日出勤しないと無理だなと。まあ諦めずに今日できるところまでは頑張ろう。 スマホで乗換検索ソフトを起動して、帰宅の足を調べる。起点…

仕事片付かず焦りが増す

いやー昨日あたりからスゲー暑くなってきた。そんな中、今日は午前中は客先に向かうためスーツ姿。くっそ暑い… 午後も仕事山盛りでスゲー参る。それなのに、2時間もかかる会議があったりするんだよな。深夜勤務になるギリギリまで働いてもちっとも仕事が片付…

orz

orz と言っても私がそうなのではない。今日も朝から晩までキリキリ働いて、たっぷり残業して帰宅したわけだが、会社最寄りの駅でいつもは改札口にいる警備員(近頃のメトロは夜間の駅員を警備員に振り替えている)が今日はなぜかホーム上にいる。なんだろう…

仕事進まず焦る

今日も大変な日だった。仕事いっぱい抱えているのに、会議とか時間のずらせない仕事が入って自分の仕事を始められたのがなんと18時過ぎ(;_;) 仕方ない、今日は深夜まで頑張ろう! と思ったが、20時くらいから風雨がかなり酷くなってきた。このくそ忙しいとき…