2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

毎晩飲みが続いておりますええっと、毎日毎晩、当VOYAKIを更新しつづけているわけですが、読者ちゃんの中には朝起きていの一番にここを見てみると最新のVOYAKIが更新されてなくて「Yassanは何をしとるんじゃ(゜Д゜#)ゴルァ!!」とお思いの方もいらっしゃるこ…

台風がまた来たぞ沖縄沖で90度東に進路を変えた台風21号がまっすぐ日本にやってキター!またしても九州上陸、日本縦断コースに乗った。予報を見ると明日の朝9時にはなんと関東直撃の可能性あり?おお、こりゃ明日は出勤できないかもしれないなー\(^o^)/…い…

だらだらしてますなんかこう最近ずっと体調が思わしくない気がするのはどうしてでしょう?それはさておき、今日は客先で一日まったり。朝夕ずいぶんと涼しくなってきたし、やっと家からネクタイして行っても暑くなくなってきた。むしろ室内や電車の車内のほ…

意気の上がらない週の始まり雨が降る中を出勤。AO木が大分に帰るので、とりあえず舞浜まで一緒に行ってやる。ディズニーランドから空港連絡バスに乗れば羽田空港まで乗り換えなし、乗り物オンチのAO木でもさすがに大丈夫だろう。 今日はミーティングでOracle…

今日も元気に?中山競馬今日もどん曇りの空の下、中山競馬場に急ぐのである。友人の結婚式のために大分から出てきているAO木が中山に行きたいというのでつれてってやるのだ。AO木の方が先に競馬場に着いていて、合流後さっそくB指定席をゲットする。今日は重…

ひさしぶりの中山今日は中山競馬場に出資馬が2頭出走するということで久しぶりに写真を取りに行った。朝方まで雨が降っていたようだが家を出る頃にはやんでいた。有難い。しかーし、雨のおかげで湿度が高く、気温も高いのでちょっと動くともう汗だらけ。参っ…

なんか浪費した気分気がつくともうお昼だった。せっかく休み取ったのになんか勿体無い…。そこで、午後はクリーニング屋に行ったり洗車したりと、家事に時間を費やす。車のボンネットに軽く傷が付いていたので磨きなおしてもらったりしているうちに時間がドン…

またぐうたらな一日昨晩、帰宅すると同時に大雨が降ってきた。あと少し、そう1分でも遅れたらびしょ濡れだった。その雨は数時間で止んだようだが、降ってる間はかなりの雨量だった。それがどういう結果をもたらしたかと言うと、翌日の船橋競馬場の馬場が不良…

[21日補遺]京葉線トラップ昨日のネタで大事なものがあったのをすっかり忘れていた。いかんいかん。 昨日はとっとと帰宅。特に何があると言うわけではないが疲れているので一刻も早く家に着きたい。地下鉄からJR京葉線への乗り換えで、ホームに降りたところち…

休みの多い一週間今週は祝日が二日もあって、よい一週間でつね(^_^)。それはさておき、最近また暑くなってきたんだが、そろそろ本格的に秋が来てくれないものだろうか?先週の横浜でも大汗かいたし、昨日の府中でも大汗かいたし、そして今日も。暑いよ。勘弁…

ここから上昇…したい休みの3日目は東京競馬場に行って馬券勝負。今日の東京競馬場は阪神と札幌の場外発売だが、さらに馬場内の岩手専用場外でも盛岡の馬券を売っているので3場発売なのだ。そこでJRA2場の馬券売り場と盛岡の馬券売り場の間を行ったり来たりし…

疲れがたまってますねえ昨日は横浜での宴会があり、ぐったり疲れて帰宅。友人Sを泊めてやり、家でさらに飲む。二人で酔っ払いなおして就寝。翌朝、まだ疲れがあり、Sが「東武に乗りに行こう」というのに応えられなかった。すまん_| ̄|○。Sは東武鉄道のロー…

サークルのOB会野球の無い週末。ま、いいけどね。今晩は大学のサークルのOB会に久しぶりの参加である。場所は横浜市の中華街。そう、まだ完乗していない「みなとみらい21線」に乗っていくのである。結構なことだ(^_^) それに参加するためにやってくる山形の…

激痛朝の目覚め方にもいろいろあると思うが、もっともヒドイと思われるレベルの目覚め方を今朝はしてしまった。足に激痛が走って目が覚める!!寝ぼけたまま背伸びをしたら足がつってしまったのだ!!うおおおおおお、朝からなんてこった…。しばらく、まとも…

毎日飲んでる今日も淡々と出社して仕事して、ネタ的にはなにもない。帰る時にK下が珍しく飲みに行こうとしているので茶化したら、リーダー飲み会とかいう題目らしい。会社からお金出てるのかな。リーダーではない私はお呼ばれしないわけだ…ま、いいけど。 そ…

SP2入れてしまいました今日も平和な一日でまったり過ごしたのはいいがネタがない。こんな日のためにネタを取っておいたのだが、それがなんだったか思い出せない。まるでモズがハヤニエを枝に刺しておいて、忘れてしまったかのよう。このようにして、後で書こ…

今日も小ネタで攻めます今日に限らず、今週はずっと暑いらしい。まぁ、夏の残骸とでも呼んであげよう。暑いのはいやだが…。そんなこんなで今日は一日中客先。例によってまったり過ごす。 笠松競馬が廃止になるというニュースはさすがにへこんだ。ああお前も…

Backup Exec毎週のことだが月曜日は出勤するまで精神的に大変だな。起きるのも大変だし支度するのも一苦労。やっと外に出てみるとこれがまたいいお天気。暑そうだな…。しかしもう9月も半ば、以前のような凶悪な暑さではさすがにない。 仕事でベリタスのBackup…

競馬は惨敗続き今日は私の馬が一挙に4頭も出走。しかも朝一から。そんなわけで中山競馬場に行こうかとも思ったのだが、朝が早いのと、中山1Rに出走するシルクセレクトはイマイチ勝てそうに無いので今回はイイやと思ってテレビで見ることにした。そしたら意外…

ほろにが残念会いろいろとやることはあるが、体が動かない週末。私は疲れた、今はただ休みたい…。競馬は、JRAでも3連単が今週から全国発売されるが、既に南関東で3連単に親しんでる身からすれば「3連単なんてあたらねえよ(;_;)」なもんで、今まで通りのセオ…

廃人街道驀進中いかんいかん…昨晩は飲み会があって新橋の焼肉屋で暴飲暴食して酔っ払って帰宅したらどうにもきつくてつい横になったところ、気がついたら4時になっていた。もう、何はともあれ寝るしかない。というわけで寝た。 慌てて寝たので、目覚ましをセ…

プロ野球は斜陽産業いかんいかん。昨晩は気が付いたら3時半になっていて(^_^;)、何をするよりまず寝ないと翌朝に差し支えがあるので寝てしまった。相変わらず、だめぽ。廃人まっしぐら。 気を取り直して、昨日とうとうプロ野球のオーナー会議で近鉄Buとオリ…

某銀行今週から入ることになった某銀行某プロジェクトは、いちおうスケジュールはひいてあるけどお客さんの内部での進捗がグダグダで、こちらとしてもどう進めていいか困惑の態。まったくもう、この銀行はどいつもこいつも…会社内部の調整(根回し)にエネル…

台風通過中!今日、台風18号が九州に上陸。先週に続いてまた九州を横切って日本海側に出るという極めて凶悪なコースを取りながら進んでいる。これが関東地方にどのような影響を及ぼすかと言うと、南から湿った風が吹き込んできて蒸し暑いわけである。久しぶ…

いない間に起こったこと久しぶりの出勤、いつも以上に気が乗らない。しかし何とか会社にたどり着くと、まだ数多くの人が夏休みを取ってるらしく、相変わらず人がいない。とりあえず私自身は次の仕事の準備などをして過ごす。まあ、先週同様まったりだ。 しか…

夏休みの終わりあああああああああああああ…夏休みが終わっちゃうよ〓(;_;)。明日から仕事か…会社行きたくねーなー。朝起きるとまだ雨が降っていた。今日は一日、降ったり止んだりだったようだ。旅の疲れもあって、どこにも行く気がしない。 競馬も期待した…

旅の終わりは土砂降り無事に北の大地から帰ってきました。道中のことはなるだけすみやかに旅行記にまとめたいと思っています。それにしても、北海道は快晴で日焼けの心配してたのに、帰ってくると都内は土砂降りってのはどういうことですか?京葉線も遅れが…

旅先からご挨拶みなさん、ろくな前フリもしないで出発してすんまそんm(__)m 上野駅を31日16時50分に発車した「北斗星1号」に乗車して無事に出発しますた!しかし、いきなり大ハプニングが発生!するなど、いろいろネタを重ねながら北の大地を転々としており…