今年は冷夏?

夏なのに妙に涼しくなって三日目。寒くなってくるとどうも「一日2リットル」の目標達成がつらく感じられるな。それに、そろそろ食べる量を減らした影響も…どうも腹へってウマいものが食べたくて仕方なくなってきた(^_^;)。だからというわけではないが、先月までの仕事で引継ぎ漏れがあったのでリーダーに昼飯おごらされた。近所のステーキ屋でランチステーキを…高いの頼みおって…でもうまかった。
新人が明日の発表に使う資料を作るのに使うPCが用意できてない、ということでその対応をやってあげた。午後になるとただでさえ閑散としている執務室がほとんど無人状態。みんな出払ってしまった…どんな部署やねん。そういうわけで私がやるしかなかったわけだが、PCのセットアップくらいならまあ楽勝なんで。新人も来週には客先常駐でいなくなってしまうので閑散具合に変更は無いのであった。
お昼に贅沢した分、夜は粗食で。いつまで耐えられるかワカランがとにかくまずは食べる量から減らさないとな。