真夏

はぁ…朝から思いっきり暑い中を出勤するのは辛いことよのう…しかも夏休みだってんで、ホームに上がると少年野球チームの団体が大勢固まってるし。だーから、階段付近に固まると混雑するから拡散しろ!ずばり言うと邪魔だ!まったく、これだから田舎者どもは…
その割には、今日は鼠園のお客が少ないと感じた。夏休みなのに舞浜駅は全然ごった返してないし、駅からランドに通ずるペデストリアンデッキもなんだか人が少ないし、駐車場にもあまりクルマが入ってない。もちろんこれは私が出勤する朝9時台の話だがね。そういえば例のカッパギ設備「ボンボヤージュ」の店頭に立ってて電車にいちいち手を振ってくれるはずの店員、今日は男だった。しかも、手を振ってくれなかった。…ううむ、電車に手を振る、という行為は各店員の自発的な行為なのだろうか。それはそれで立派だが。
仕事は…順調だと思っていたが、レビューしてみるとボロボロ(;_;)。ああ、楽勝だと思って手を抜きすぎた。甘く見すぎだ。ダメだなぁ_| ̄|○。しかもスケジュールの延期の話し合いは長期戦の模様。よりによって連休を申請している週に話し合いの期日を指定された。それは困るよ。
客先まで出向いての話し合いは流れたが、代わりに他のプロジェクトのレスキューを要請され、明日そちらに出向くことになった。いずれにせよ明日は背広&ネクタイなわけやね…。暑そうやなぁ…

道のりははるかに遠い

今月上旬に健康診断の結果を受領してからやたら痩せることに気を配っているわけだが、残念ながら目立った変化はなし。なんとなく減ったかもしれないし、全然ダメかもしれない。確実に食う量は減らしたから数字上は何らかの変化があるものと思われる。
あの日以来欠かしていないのは水分補給で、毎日2リットル以上飲みまくっている。酒もビールから芋焼酎に切り替え。酒量も減った。ニョーサンズ再度脱会のためにこれは比較的簡単に実行できるから、自慢にもならんが。
しかーし、今日はとてつもなく誘惑の強い日…そう、今日は土用の丑の日である!!私の大好きな鰻を食べる日である!!しかしながら、鰻はコレステロールを多量に含んでおり、私のようなコレステロールの値が制限値を大幅に超えている者にとっては「食ってはいけない」物なのである!!でも食いたい!!うがー!!
…と、新浦安の弊店間際のスーパーで半額サービスのお弁当・お惣菜を物色しながら心の中で戦っていたのだ(^_^;)。やはり鰻は遠慮しておいた。ここはぐっと我慢かしら…でもいつまで続くことやら。量を減らしたとはいえ、相変わらず満腹するまで飲食してるし(内容が以前とは変わったのである)。