粗食に耐える

はぁ、やっと来た週末。もはや当然のように、一日家でグッタリ。どうにも眠くてイケマセンな。
昨日買い込んでいた麦茶パックを使って麦茶を煮出してみた。やかんが小さくて水を2リットル入れたら満杯。それを沸かして麦茶パックを入れるわけだが、あまりにも久しぶりの作業なので湯2リットルに対してどの程度パックをつけていればいいのかよくわからぬ。とりあえず3袋を放り込んでしばらく放っておいたが、ちょっと濃くなりすぎたようで、湯を冷ましてからペットボトルに入れてみたらまるで醤油のような色合い(^_^;)。味見したら不味くはないので問題なしとする。しばらくは試行錯誤やな。
金曜に暴食してしまったので週末は粗食に耐えることにする。それもいいけど、運動もしないとな。物凄くテンション低くて外出する気力がわかないけど…

珍しく芸能ニュースなんだが

「NEWS」メンバー補導 公園で酔って騒ぐ」…ジャニーズ事務所のアイドルグループのニュースを取り上げるなんて珍しいと思うでしょうが、これにはワケがあって。記事を読むと未成年ということで名前は伏せられている。…こういうときは、2ちゃんねるですよ!!芸スポ速報+板に行けば名前も即座に判明。こういうニュースって既存の新聞テレビ等では揉み消されたりしてわからなくなってしまうから、気がついたら即2ちゃんで確認しないと。特にジャニーズの話はテレビでやらないから興味深いネタが多くて、ついつい2000レスほど読みふけってしまった。
その後何の気なしにスレッド一覧を更新してみたら…。「【東スポ】川本真琴らプロデュースしたミュージシャン・岡村靖幸、覚せい剤逮捕」ってスレが立ってる…マジかああああああああ!!!!!_| ̄|○ こっちの方がショックだわナア。岡村靖幸のことはウィキペディアで調べていただくとして、私も昔はよく聴いたもんでがんす。残念だ。でも現時点でニュースソースが東スポしかないようなので、真偽はまだはっきりしない…(^_^;)
夜になってNEWSの件はさらに進展、やはりというべきか飲酒少年と同席して飲食していたテレビ局関係者がいたそうだ。スポーツ新聞サイトにはセンセーショナルに「女子アナと飲酒」と書いてあって、これはもう好餌としか言いようがない状態。なんともお騒がせですなあ…。岡村ちゃんの件も深夜になって後続のニュースソースが現れた。結構前の話だったのね…