2006-01-01から1年間の記事一覧

※この日記は2007年1月3日に更新しています。まずはけいはんな線を完乗朝。昨日からお世話になっている&h3f3f氏となんば駅で落ち合う予定であった。しかし!!…気がつくとえらい寝坊している!!!ああ、なんということだ!!orz …どうも、最近服用しているお…

※この日記は2007年1月3日に更新しています。いくら金が無くても、一日無駄にする旅行はイヤかも徹夜明け。…なんともむなしい響きのする言葉だが、今それを久しぶりに味わっている。実は30日以降の予定はつい最近まで決まっていなかったのだが、24日の忘年会…

※この日記は2007年1月3日に更新しています。徹夜マージャンで今年を締める今日から冬休みである。さっそく大学時代の連中と忘年会の予定が入っているが、それまでやることが多くて忙しい。午前中にクリーニング屋に行ったり、不用品を売りに行ったり。中古市…

ニセ鬱も連呼してると本物になるからいい加減にしないとダメですよ、とそろそろ鬱ネタ使うのやめたいんだけどねえ…書いてる方はともかくきっと読んでるほうは面白くないだろうし。でもね…でもね…今日もどうも調子が上がらず、黙々と鬱々と仕事してたの。まあ…

あと少しで終わりやん…鬱な気分というのは恐ろしいもので、人の対応がそっけないと嫌われているのかと疑い、ますます内にこもって黙々と仕事することになる。作業がうまくいかず他の皆が帰ってしまった後も一人寂しく仕事をしているとなおさら気分がおもーー…

どうしてこんなにダメなのか(;_;)昨日、寝坊してしまったことでまたも叱られた。眠りやすい薬を服用しているせいだと思ってるんだけど、「そうやって簡単に遅刻したり会社を休んだりするたびに、社会人としての信用をなくしているのだ」という極めて厳しい指…

やっぱりダメなものはダメらしい(;_;)久しぶりにとても楽しい土日を過ごした後の月曜日。鬱な以前に、やってしまった。先週から服用し始めた薬の副作用で猛烈に眠気が来ているのだが、今日はとうとうそれで寝坊してしまった(;_;) なんというすごい効き目!や…

クリスマスイブに、人が行きそうなところに行くのはよく考えてからにしよう今日は日曜ではあるが、お出かけの用事があるので出発前に馬券を購入。書き忘れていたが、土曜日も重賞だけ馬券を買って、両方とも的中!ただしラジオNIKKEI賞の方はトリガミで、あ…

やはりクリスマスですから物欲発動くらいはしなければ今日は年の暮れということで、車に乗って御徒町界隈に買い物に出かけた。当然ながら御徒町駅周辺に車を置くのは困難なので、少し離れた台東というところまでいって駐車スペースを見つけ、無事に止められ…

リミット突破ああ、もうだめだ。朝出勤すると早々に上司に叱られた。帰宅する時にいくつかの「儀式」があって、それをやってないと後で怒られるのだが、昨日は私が早く引き揚げる上司の分も引き受けて二人分をするはずだったのだが、自分のだけやって上司の…

もうあと10日か2006年ももうあと10日ほどしかございませんか。早いものだねえ…2000年を過ぎてからもう6年も経っちまったのかい。私も年をとるもんだよ。今日もやることは変わらず、淡々と出勤して淡々と仕事するのみ。しかし、今朝は目覚ましの一発目で起き…

給料でたけど昨晩叱られたので今日は気合入れて起床して必死で出勤した。気分は相変わらず悪いが仕方が無い。そういえば今日は給料日だ。棒茄が入る一方、忘年会続きで金の出入りが激しい年の瀬だな。せっかく卸したお金も、先週の忘年会と今週の忘年会であ…

楽しくても鬱朝、具合が悪く起きられなくて半日休んでしまった。ますますヘタレ度が増す私…。出勤してからも失敗ばかりでますます凹む。それでも帰りがけには久しぶりにT崎氏と焼肉に行って元気回復を図る。T崎氏はいつも美味しい店ばかり連れて行ってくれる…

ますます鬱は積もる積もる今日も淡々と出勤して淡々と仕事をしたわけだが…**の制度が変わるから説明を聞きに来い、という話で戻ってみたところ…来年から△△の年齢差を縮小する方向に変えるとかいうことで…既に年寄りの私には全く面白くない話だったorz (こ…

勝負の方針今日も一日、休息。いろいろとすることはあるが、結局ほとんど出来てないorz しかし、かろうじて洗濯は完了。着る物はとりあえず困らぬ。 そして競馬観戦のほうは、いきなり狙い目バッチリで昨日の負け分まで含めて黒字基調になってしまった。こう…

全身脱力やっと来た週末!最近、毎週同じことを書いているが、毎週待ち遠しく思ってるんだから仕方が無い。寝込んでいたら余裕で午後になる(^_^;)。それはまあいいとして、今日ははるばる九州からY森氏が中山競馬場に遠征するというので、昼過ぎには支度して…

これがチカンか?昨日、朝の通勤について細かくネタにしたばかりなのに、今日もまたネタにする。実のところこればっかりというのもなんなので、いったん細かく書いた後で封印しようかなーと思ったわけだが…。今日もいつも通り、駅構内は物凄い人波。ホームに…

いっそのこと、出勤までの道のりを詳述してみよう最近、内容が単調なせいか、読者ちゃんの数が(ただでさえごく少ないがますます)減ってきたような気がする。これ以上減らさないよう、付き合ってくださる有難い読者ちゃんの皆様にご満足いただけるような、…

明日に備える日何をするにも億劫な日々。やる気はあまり出てこないが、やらにゃしゃーないので仕方なくやる。というわけで、今日も早起きして淡々と支度していそいそと出勤。うーん、今日は通勤客が一際多いなあ。電車の中も駅もその辺の道端にもいつもより…

年の暮れ、油断は出来ず今日もしこたま寒い中を定時に出勤。淡々と仕事して早々に引き揚げ…られなかったorz 早く帰って散髪に行こうと思っていたのだが、そうは問屋が卸しませんか。半ば諦めつつ店に行って見ると…お、まだ開いてた。ラッキー\(^o^)/ やっ…

鬱な気分が深まる年の暮れ最近落ち込み気味の私。しかも寝不足で今日も起きるの辛かったけど仕方が無いから必死で起きて支度して会社に行った。相変わらず武蔵野線からの直通快速が爆混みなのを横目で見ながら、それほどではない普通列車でご出勤。やっと客…

やる気ない人の主張ここのところ、何のネタ作りにも励まず、ただひたすら家に篭って英気を養うだけ…こんなんじゃいかーーーん!!棒茄も貰いっぱなしで何の使う当てもないし(と書くと決まって「なら俺にくれ」という反応があるが、そういうのは飽きたのでノ…

[競馬]確信するも儲けそこなうああやっと来た週末!もうグッタリ疲れたのでたっぷり休んでやるぜ!…とばかりに、昼まで寝てしまってまた後悔。ああ、なんでいつも週末はこうなんだ。もっと有意義なことをいっぱいしたいのに…。 というわけで、いつも通り競馬…

毎日通勤ネタで攻めておりますがもういい加減に眠くてダメです。もう倒れます。バタン!!…ぐぅぐぅぐぅ… と、いっそ休んでしまいたい誘惑に打ち勝ち、なんとか定時に出勤。今日も朝の電車は混んでいた…比較的空いてる普通列車を狙っているが、それでも混ん…

大幅体重減も一撃で水泡に帰すか?今朝もとてつもなく眠い。毎週のことだが、疲れて帰宅→眠い→一つ一つの動作がスローモー→VOYAKI書くのに時間がかかる(あるいは、書ききれない)→ますます睡眠時間がなくなる→ますます眠い の悪循環…。なんとか健康で文化的…

柿ダイエット?今朝も寒かったので、ついにコートを引っ張り出して防寒対策をアップした。これをやったらやったで、電車の中で暑すぎて苦しむ羽目になるのは目に見えているのだけれども、仕方なし。もう冬だからな…。相変わらず酷すぎる混雑の武蔵野線直通快…

棒茄支給日もう風邪は治った。そう思っていたが…周囲に風邪ひきが多すぎ!せっかく症状が治まってきたのに、ちょっと油断するとすぐのどがいがらっぽくなったり咳が出そうになったり…ま、数日前までは自分もばら撒いていた方だし、自己防衛するしか手は無い…

気力体力みなぎってません暗く、どよーーーーんとした気分で起床。暗ーく支度して暗く出勤。定時に出勤してみるとほとんど人が来ていない。どういうことだ!電車が遅れ気味のようだが、けしからん。と、自分がちゃんと出勤できた時はでかい態度でのさばると…

暮れの中山帰りにはオケラ街道が最高!まったくままならねえなあ、この世の中は… 中山競馬開幕早々、今日の7Rにロードセレブレイト出走!なので、急いで支度して見に行った。久しぶりに見るセレブレイトは…まあ、落ち着いていていいんじゃないの。というか、…

今日の競馬は大荒れああ、待ち遠しかったよ土曜日が…なんだかかなり低調になってきた今日この頃。まずは風邪を治すべし、とばかりにずっと寝てたら、寝すぎて頭いたい…気分悪い…orz しかも風邪がなかなか治らん。とりあえず今日一日寝込んで咳はほぼ止まった…