2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金持ちは金を使え

「G1宝塚記念、一番人気キタサンブラックに1440万円を賭けるYouTuberあらわる 結果は……」…すべて吹っ飛んだわけですな\(^o^)/ これをやった人は全くの競馬素人で超初心者だと。でなければキタサンブラックに1000万円も投じないわな。こんな馬鹿なことをし…

昔、そんな制度があったね

そういや今日はプレミアムフライデーっすか。それを利用して早帰りしたのは、私の職場では2人…ああ、そんな制度もありましたっけねーって感じ。私を含めて多くは夜まで居残り。 個人的には、今日が期限の食事クーポンを使い切りたくて、その店のラストオーダ…

帝王賞驚きの?結果

「ケイティブレイブV!出遅れも豪快差し切り/帝王賞」…忙しすぎて競馬をチェックする余裕もない。最低限、出資馬の動向だけは確認しているが、2頭ともしがらき在厩。 そんな中、上半期ダートレースの総決算、帝王賞は6番人気ケイティブレイブが勝っている……

まだ生きています

まだバンザイせずに生きています。何とかなるかもしれません。なんともならないかもしれません。いやそれじゃ困るが。 7月の予定が次々と入ったので、切符や宿の手配をしなければならない。とりあえず買えるものから買ってみた。7月はあっちこっち用事ができ…

パディントン作者お亡くなり

「「くまのパディントン」作者、マイケル・ボンドさん死去」…この前ロンドンに行ってパディントンのことを知ったと思ったら…。作者さん91歳での大往生。ご冥福をお祈りします。

試練だらけ

とりあえず上司の指導の下、自力で進めるつもり。だがしかし、休日出勤は避けられない模様(;_;) 今年はやけに寒い日ばかり続いたが、ようやく暑くなってきそうな予感。しかしデヴにとってはいよいよ試練の季節到来というわけだ。あれもこれも試練だらけだ(;_…

役目を終えた

「ハローページ個人名編、廃止含め検討…NTT東」…NTTが毎年タダで配っているハローページが廃止になるかもしれないということだが、実のところハローページは全く使っておらず、毎年持ってこられるのが恐縮だった。 NTTにしても結構なコストをかけて配って…

バンザイの準備

うむ…これは…そろそろバンザイすべきときだろうか。とりあえず明日上司に相談してみよう…orz

またD51が復活

「「D51」、44年ぶり動いた…圧縮空気動力に」…どこのデゴイチかと思ったら、先日愛知県の個人所有のD51を大阪のアチハという会社が引き取ったというニュースがあったが、そのD51がもう動いたと。 やっぱり、個人が手厚く管理してきた状態良好な機関車な…

ヤバい予感

7月の予定が、どんどん決まっていく。来月は予想通りの超絶激務になりそうな悪寒。これまでよりもっとスピード上げて仕事しなければならないようだが、ちょっとこれはだめかもしれない。

また子供のころのヒーローが一人逝った

「<訃報>永射保さん63歳=元プロ野球投手」…がーん。左の下手投げという特異なキャラクターで名をはせた永射投手がご永眠。永射といえばクラウンだよなあ…あ、そんな人はいない?(^_^;) いや、リンク先の記事の永射投手のありし日の写真が、なぜかクラウ…

宝塚記念

昨日仕事だったので今日はぐったり。宝塚記念を見るためフジテレビをつけたら画面の向こうは曇天。芝は稍重だがダートは重、実のところ芝もきっと重たいだろう。 さて宝塚記念はキタサンブラックが一本被りの人気で、単勝は1.5倍を切ろうかという勢い。いや…

路線の「通称」

「なぜ京浜東北線は東北までつながっていないのか JR東日本と国交省に聞く」…そんなことをいちいちJR東日本まで聞きに行ったら、JRの人の仕事の邪魔だろ?そこら辺を歩いてる鉄ヲタにでも聞けよ。 中の人の回答のように、京浜東北線というのは通称で、東京−…

ファミマがTPOINT止めても問題なし

「ファミマがTポイントをやめるとの噂、Tポイントはベストな販促ツールなの?」…多分そんなことはないだろうけど、たとえファミマがTPOINT止めたところで大した問題ではないのでは。ファミマは以前は100円1ポイントだったが今は200円1ポイントしかくれないし…

本当は休みたい

こんな疲れてるのに、今日は休日出勤なんです。しかもいつもより相当に早起きして、朝6時過ぎに家を出て。そして一日中データセンターの中で作業の立ち合い。あの独特な騒音と寒さ。昼飯に熱いラーメン食って午後に備えたけどそれでも寒い。まあ、休日出勤し…

マンガ読んで憂さ晴らし

仕事が忙しすぎてVOYAKIもまともに更新できない。申し訳ない。せっかく給料出たのに、イギリス旅行その他諸々でお金使い過ぎて金ないので喜びも半減。もうすぐ棒茄も出るけど、おそらくその大金を先に使い潰す感じで来ているので、棒茄入ったから何しよう、…

まだ見てないけどぶっ飛んだ

「『魔女の宅急便』キキが17歳女子校生に とんぼとの“恋の行方”をアニメCMとして放送」…嫌な予感しかしないんだけど…(^_^;) この記事が出たのが19日、その後このCM放送は始まったようだ(私はまだ見てない)。で、見た人の反応がこれ⇒「【誰?】『魔女の宅急…

さらば筑紫郡

「「那珂川市」議会が名称議決 町から市へ移行 那珂川町【福岡】」…筑紫郡で最後に残った町、那珂川町の人口がついに5万人を超え、「那珂川市」として市制移行することが決まったそうだ。 私が福岡にいたころから筑紫郡は那珂川町だけで、福岡平野の南部(旧…

ミッキーは人前で頭をはずすことはないんやで

「「ミッキーは人前で頭をはずすことはないんやで」AKB総選挙・須藤凛々花さん結婚宣言でファンの名言が話題に」…今年のAKB総選挙の顛末については、AKBには全く興味のない鉄ヲタである私ですら同情を禁じ得ないものであった。大枚はたいて応援していたファ…

少し期待がしぼんだ

「JR西、料金安めの長距離列車導入へ 20年夏までに」…JR西日本が「トワイライト瑞風」を発表した時にやると言った「料金安めの長距離列車」、その後全く音沙汰無かったが今日詳細を発表したという記事を見た。最初に見た記事は「既存車両を改造した6両編…

手戻り

今週もまた辛くて悲しい仕事漬けの日々の始まり。重い仕事をヒーヒー言って進めて、レビューを受けて全面的に手戻りした時の悲しみ。どうやって癒せばいいのか(;_;)

イギリス旅行

一ヵ月に渡って書き続けてきた(というより書く暇なかった、暇が出来ても疲れて…という言い訳)イギリス旅行のVOYAKIを一気に書いた。印象深い旅だったので一か月経ってもたくさんのことを思い出せるが、やはりこういうのはすぐに書かないとダメだな(^_^;) …

欠品詐欺?

「「クラフトボス ラテ」出荷停止=人気で供給不足―サントリー」…はいはい、また欠品詐欺ですかな?前にオランジーナでも同じこと言ってましたよね?そう何度も釣られません。

私だって電話は嫌いだ

「「電話がイヤ」で会社辞める若者 上司への取り次ぎすら苦痛、理由は?」…ああそうだな、私も電話に出るのは大嫌いだ。でも会社辞めるほどじゃないだろう? …というレベルどころじゃない苦痛が、今の若いもんにはあるらしい。子供のころから家でも学校でも…

北陸新幹線米原ルートついに独立

「「北陸・中京新幹線」に戸惑いの声 「北陸新幹線に全力を」」…北陸新幹線の関西におけるルート選定は相当揉めた挙句にようやく小浜ルートに決着した。はずだった… なんだか福井のほうでは「北陸・中京新幹線」なるものが登場して、米原−敦賀間の建設を検討…

言わない方がいい

「「MRJ」納入、19年に前倒し」…国産ジェット旅客機MRJがこれまで5回ほど納入時期を延期して、作る作る詐欺みたいになって期待もしぼむ一方だが、今度は納期を前倒しするという。一見いいことのような気がするが、すでに世界中から突っ込みまくられているが…

安全意識の高いバス会社で良かった

「東名バス事故、ドライブレコーダーが直後に公開された理由 社長が語る「安全性への投資」とは」…これも忙しくて全く取り上げることができていなかったが、ものすごい衝撃のニュースだった。高速道路で事故った車が空を飛んで反対車線のバスに激突、という…

成功する人がはまりやすい罠

「グルメレビュアー「うどんが主食」が全レビューを削除 週刊文春の報道をうけ」…あれ?もう一週間近く前のネタだ。食べログの有名レビュアー・うどんが主食氏が飲食店関係者とずぶずぶの関係だったと、週刊文春ですっぱ抜かれてすべてのレビューを削除した…

少し進捗

はぁー毎日仕事つらいわあ(;_;) 中でも来月上旬締切の仕事が重たくて大変。 でも…今日はなんだか進捗した感じ。幸せな気持ちで週末を迎えられそう。 ちなみに今日は久しぶりに気温が上がった。が、夜は相変わらず寒い。やっぱり冷夏なのか?

タワーリングインフェルノ

「高層アパート火災、12人死亡=未明の出火―消火難航、負傷者68人・ロンドン」…おいおいおいおいおい。先月行ったイギリス、帰ってきたあとにテロ事件があったばかりのイギリス、今度はビル火災!?しかも一棟丸ごと炎上するという大惨事。今の日本ではめっ…