夏は北海道が一番イイに決まってる、と思う九州男児である

夏だなあ、今日もとっても蒸し暑く…ないよ全然!!なんだこの寒さは?寒いというのは語弊があるが、それにしてもいやにひんやりした風が吹いてるぞ。梅雨前線が南下したのだろうか、私のような暑がりには幸いというべきだが、所詮は夏。やっぱり汗は出る。
今日も淡々と仕事をしていたが、休憩にいったらそこで同期の篠Dが油を売っていた。九州から出張で東京に出てきていたのだった。やつも金融機関を相手に仕事しているそうだが、地方回りが多くて大変なのだと。こっちは近くの大手金融機関ばっかり相手にしているので遠出といっても千葉までだ。しばらく雑談するが、今度夏の北海道にツーリングに行くとか言っているので、北海道の素晴らしさを懇々と説いてやる。バイクのりが夏の北海道を目指さないでどこを目指す?と、中免も持たない私が力説するのも考えてみれば変な話だが(^_^;)
今日の水分補給はコンビニの紙パック烏龍茶を試してみた。たしかに1本105円は安い。コストパフォーマンスに優れる。欠点といえば、どこまで飲んだか覗き込まないとわからないので、ついついハイペースで飲みすぎてすぐになくなってしまうことか(^_^;)。水分摂取は順調に行っているが、食を細くする方はなかなかうまく行かない。昼飯はパン4つから3つに減らしてみたが、晩飯で失敗。新浦安駅前の大丸ピーコックで夜になると弁当や惣菜が3割引や半額になるのでそれを狙ったが、弁当を一つだけ取るつもりが二品取ってしまった。まだまだだね、イヒヒ(^_^;)