2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも通りなんか最近、ちょっと緊張を切らしたら体動かないよ…。今日も一日家で休養、競馬もそっちのけで昼寝したり。夜は浦安市の花火大会があってやたらドンドンと音が響いていた。しかし、やはり体は動かず。明日はクリーニング屋くらいは行かないとナ……

rm -rf今日も台風のせいで天気が安定せず。晴れたり曇ったり土砂降りになったりまた晴れたりと、全く落ち着きが無い。 お客さんがOracleのパッチを当てたり、バージョンを元に戻したりするのに付き合うために客先に出向くことになった。午前中は銀行に行った…

天気が変わりやすすぎ台風10号が日本近海の太平洋上を東から西に動いている。その影響だろう、昨晩は結構まとまって雨が降っていた。久しぶりにまともな雨が降っているような気がした。これで気温が下がるなら結構なのだが。 今朝、出勤のために家を出ると霧…

夏休みの電車夏休みに入ってから、通勤の電車がうるさい。理由はもちろんガキどもの大量乗車である。しかも舞浜でみんな降りるかと期待すると、そうでもない。まあみんながみんな鼠園に行くというわけではないだろうが。鼠園はこの時期は朝8時から開園してい…

クラッシャー昨日からやけに会社のメールサーバの反応が遅い。仕事するのにメールは必須なので、こいつの動作がのろいとイライラする。昨日はまだみんな黙っていたようだが、さすがに二日目になると文句を言うのが出てきた。で、原因は「メールサーバのディ…

会社でのお勉強会うちの事業部では月イチでみんなが集まってお勉強会を開いているのだが、なぜか知らんがそのお勉強会は大井で重賞が行われる日にかぶることが大変多い。大万馬券をゲットした羽田盃のときも、帝王賞のときもそうだった。そして今日もサンタ…

馬券で惨敗 つまんね今日も家でまったり馬券を買う。出資馬は惨敗、馬券は大敗。なんもいいことなかった_| ̄|○。この鬱憤を晴らすためにやけ食いしようか?とも思ったが、やめておいた。ここはぐっと我慢して粗食に耐えるのだ。まあ、それ以前に財布を見る…

質素に生きる土曜日もう恒例ですが、一日家にこもって競馬観戦。今日は馬券は買わないつもりだったのに、ついつい手を出してしまって全敗。しょぼーん。今日デビューしたシルクコンコルドもそれほど悲惨な走りではなかったけれども10着と惨敗に終わったし。 …

(久しぶりに)飲み会でつ今日はもとから夜に飲み会がセットされていたので、急な仕事が入らないようにとそればかり念じていた。幸いにも土壇場で急ぎの仕事が入ることもなく、予定通り銀座に繰り出して飲んできた。当方の知り合い4名と初対面の4名とで飲む…

暑さで?昨日のOracle解析の仕事を片付けるために少し早めに出勤。いやー今日はその急ぎの仕事のために一日中キリキリ働いて大変だった…。おまけに昨日頼まれたことをすっかり忘れていて催促されるまで気がつかないとか。い、いかん。ダメダメざーます。おま…

暑くてへこむよ、何事もちょっとねえ…いい加減にしてくれない?…昨晩は寝るときにエアコンを切って扇風機のタイマーかけて寝ていたが、全然涼しくなくて2時間ほどで目が覚めてしまった。寝れねえ…(;_;)あまりにもヒドイ夜。後で知ったがついに一晩中気温が30…

夏本番、って暑すぎるんじゃボケ!!既に朝からその気配はあった。ああ、日差しが強いなぁ。乗車した武蔵野線快速の205系のクーラーの効きが悪くて参った。駅から外に出て、会社まで歩く道のりがつらかった。暑いとか汗が出るとかいう以前に、息苦しい。そし…

自転車買った今日はいろいろ。まず、クリーニング屋に洗濯物を出しに行った。それから帰宅して、ずっとテレビを見ていた。何を見ていたかと言うと、「セレクションセール」という競走馬のセリ市である。子馬がセリにかけられ、落札していくさまを淡々と放送…

今日も競馬三昧今日も引きこもって競馬にいそしむ。メインレースまでは全然ダメな私だが、16時を過ぎるとなぜか続々と的中!函館競馬場が薄暮開催で1時間遅くまで競馬やっているが、それを含めて4レース連続的中でそれまでの損を吹っ飛ばした。明日も休みで…

叫ぶのはほどほどに3連休の初日だと言うのに一日中家で競馬観戦。実は友人SやNとどこかに列車に乗りに行くか?とか新潟競馬場に集まるかとか相談したのだが、新潟はずっと大雨で行くのには危険がともなう(物理的に危ないというのと、行動予定が立たないとい…

わけわかんねー業務なんや知らんが今日は某大手金融機関のとあるシステムの本番初日ということで一日中待機して万が一の際の電話連絡に備えよ、ということになっている。しかし私はそのシステムに一切関わったことが無く、そのシステムの詳細を全く知らされ…

大分からの来襲今日は新入社員の歓迎会があったのだが、先約があったので残念ながら出席できなかった。もっともK下いわく、新人とは年の差がありすぎて話も弾まないだろう、ここは若者同士にやらせるべきだと。…そうかもしれんな。 というわけで先約の方に出…

UFJと東京三菱が統合今日は久しぶりに危なかった。いつも通り起床…しようとしたが、目覚ましに起こされてああもう朝かと思った次の瞬間には30分が経過していた。まあよくあることで(^_^;)、出勤時刻に影響はない程度だが。 しかし出勤前にとんでもないニュー…

車検通した日曜日についに車検業者に予約の電話を入れた。車のフロントガラスの車検期限シールを見て車に広告を挟んでいく業者が後を絶たなかったのだが、その中のひとつから選んでしまった。だって面倒だったんだもん。で、その業者とは電話のみで契約成立…

長い会議今日も会社に行ったよ(当たり前だが)。先週のくそ暑さからは一歩後退の気温だった。それでも大汗かくことには違いないのだが、先週よりはいささかましなのでほっとする。午後パラパラと雨が降ってきたが、そういやまだ梅雨なんだっけ。とても梅雨…

選挙の日朝一番に参議院議員選挙の投票に行ってきた。投票所は家の目の前にある中学校の体育館なのだが、ちょうど真裏なのでぐるり半周して正門まで回らないと中に入れない。てくてく歩いて行ってきた。夜に開票が始まってどうやら民主党が勝つらしい。この…

持ち馬は惨敗 腹はいっぱい昼間はいつもどおり競馬中継を見る。真昼間に持ち馬シルキーフォルテが2歳新馬でデビューしたのだが、スタート時に大きく出遅れて終了。まあ、初戦はこんなもんだろう。函館の最終12Rに出てきたロードマイスターはこれで三週連続の…

危機一髪今日は午前中は通院のため半休。浦安駅前の病院にいくが、実は今回は先の5月に受診した定期健診の結果を持っていきたかったのだが、なんかしらんが我が社の健康管理の部門でゴタゴタしているらしく2ヶ月知覚経った今でも結果が届かないのである。結…

完敗大敗そして惨敗覚悟はしていたが今日も朝からめちゃめちゃ暑い。今日から通常通りの出勤となったが、外は日差しも強くあっという間に汗だく。日中はひたすらじっとしているしかない。 そんな私も夕刻には勇躍出かけていく。Y本氏と行った先は例によって…

気温34℃、夏がやってまいりました今日も8時半に出勤した。電車混んでる〜、やっぱり快速は回避して普通電車で行こう…。朝から物凄く暑い中やっと会社に着くとフロアには誰もいなかった。それで初めて知ったことがある。フロアのエアコンって最初に来た人が手…

朝ラッシュの京葉線今日は昨日ほどではないが8時半に出勤である。朝…久しぶりに眠くて身動きとれん。しかし昔はこれよりはるかに悲惨な勤務をこなしていたことを思うと、この程度でへこたれるかゴルァ!と気合一発で起床。昨日より出勤時間は遅いが、実は8時…

初日は順調でなにより今日は早朝から仕事なので、昨晩のうちから気合入れて就寝。…こういうときって得てしてよく眠れなかったりするよね(爆)。早寝したのに十分眠れないまま5時半起床。久しぶりに混んでる東西線で大汗かきながら出勤、7時半には客先のビル…

今日も惨敗今日も一日家でごろごろ。もう何回、こう記しただろう…。競馬は11Rと12Rだけ買ったが、全敗(;_;)。今日はいくつかボーナスレース(絶対当たる…多分)があったが、それらは払い戻し金が安くなりそうなので回避して、これだ。やはり勝てる勝負だけ厳…

ロードダルメシアンが勝った!やっときた休日。当然ながら、寝てすごす。しかる後に、テレビをつけて競馬中継を見る。毎週毎週こんな感じ。 今日の函館10Rと11Rに一口馬主の出資馬が出走。10Rのロードマイスターは今回も散々な結果だった(;_;)。しかし11Rの…

朝から大惨事!?今日は大一番の日。でも作業は夜なので、日中はいつもと同じ…と思っていたが、違った。駅でまさに降りようとしたときに携帯に電話が。上司からだ!…ということは、良くないことが起こったに違いない。恐る恐る出ると、案の定「障害が起こっ…