2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期、誰も彼もが疲れ果てている最近疲れがたまってて、確保していたネタも夜になったらすっかり忘れ呆けてしまう有様。で、朝出勤したら「あ、あれ書くの忘れてる」となるわけだが、帰宅するとまた忘れてる(^_^;) そうそう、昨晩就寝して、ふと目を覚ま…

五月病を乗り越えられるか?いかん、本格的に寝不足傾向だ。なんとも体がだるいが、年休取るには良くないタイミングだ。ボーっとしているので支度をしててもいつの間にか時間が過ぎていて、おっもうこんな時間だ!と慌てる。 例によって閑散とした室内で悶々…

こんなことも気がつかないほど呆けていたか…orzはぁぁぁぁぁ。月曜日は…ダメだ。なぜか知らんが随分早く目が覚め、朝から眠くて眠くてしょうがない。暑かったので上着を着るのは諦めて、一足お先にクールビズで出勤(^_^;)。午前中も眠くてしょうがなく、午後…

ダービーデー今日も休養に徹する。…が、今日の競馬は日本芝ダービー(^_^;)。ゆったりしている場合ではない。まだ芝ダービーの馬券を当てたことが一度もないので、今年こそは…と思いつつもなんとなく弱気。その前にクリーニング屋に洗濯物を出しに行った。季…

さようならMAGI2号機 よい人生をはぁ、やっと来た週末。もう、何もしないで寝てるに限る。いやいや、そろそろ私のPC「MAGI2号機」売却の整備を始めないといけない。まんぞー氏に手を上げていただいたので、心を込めて?整備敢行。といってもHDD内の余計なソ…

週末の早帰りは素晴らしいここのところ毎朝、天気はいいのに天気予報を見ると「雨」というのが続いている。だからといって傘を持って外出する気にはなれず、折りたたみ傘で済ませるつもり。水曜はそれでは全く持たなかったわけだが、毎日ああなるわけでもあ…

ダメダメ週間Part2ほんと、今週はダメだなあ…。朝、コンビニでリポビタンDの一番安いのを飲んだら、とても味が濃かった。疲れてるときほど味が濃く感じられるドリンクなだけに、こりゃ相当疲れてるな、と。だから昼休みはたっぷり寝てやったぜ。 ところがい…

ダメダメ週間ああ、今週はダメだなあ…。 今日は出勤早々に上司と面談した後はマターリ。しかし仕事の方は困難にぶち当たっていてなかなか進捗せず。困った。GW以来の疲労感は増すばかりで、ここら辺で一日年休でもほしいところだが、そうもいかん。昨日も今…

5月のTDLはとにもかくにも修学旅行生ばかりはぁ…眠い。先週も今週も寝不足がひどくて困る。またまた睡眠の悪循環であり、眠いから動作が緩慢になり、緩慢だから夜遅くまで起きてVOYAKIを書いたり競馬の予想をしたりして睡眠時間を削ってしまう。今書いている…

月曜日はリハビリデーいつものことだが、月曜の朝というのは憂鬱きわまる。だるい、眠い、会社に行きたくない。でも仕方が無いから支度して出勤せざるを得ない。こんな気持ちでいるから、いつの間にか時間が無くなってバス停まで走る羽目になる。急いでバス…

法事今日は法事。そのためにわざわざ帰ってきたわけで。また早起きして妹と車に乗って実家を目指す。実は法事に備えて黒いスーツに白いシャツ、黒いネクタイなど一式を持参したのだが、ご仏前を忘れた…(^_^;)。それで妹にケチョンケチョンにけなされる。仕方…

やはり鉄道マニアはヒコーキなんか使わずに列車に乗れということか今週は法事で帰省と言うわけだが、せっかくなので早めに福岡に行くことにして、生まれて初めての「バースデー割得」を使ってヒコーキで安上がりに移動する戦略を立てた。しかしのっけからド…

給料が出たことでとりあえず救われたはぁ、今日も朝から雨が降ってると言えば降ってる、降ってないと言えば降ってない、といった感じの霧雨模様。傘をさすのは馬鹿馬鹿しいが、ささないと微妙に濡れて気持ちが悪い。なんとも不愉快な一日。 淡々と一日仕事を…

天気が悪いと気分も落ち込む…毎日、天気が悪い。形式的にどうかはしらんが、実質もう梅雨入りしたのと同じ?リアル梅雨と違うのは気温か。まだちょっと寒い… なんてことを考えながら出勤。昨日は目の前でバスに行かれてしまったので、今日はもうちょっと早め…

もしかしてこれがお誕生日プレゼントか?長いGW休み明けから一気にペースアップして働いているせいか(働けていないという説もあるかもしれないが…)、最近どうも寝不足だ。だから、と言い訳する気は無いが、今日は目の前で乗る予定のバスに行かれてしまって…

もはや切捨てで30歳ですというしかないかとうとう36になってしまいました。お祝いのメールを送ってくださった方々、どうもありがとうです。 しかし36にもなるともうめでたくもなんとも無いので(^_^;)、特に誕生日だと言いふらすことも無く、淡々といつも通り…

五捨六入、最後の日今日は私の35歳ラストデイである。これまでは「五捨六入すれば30歳だから」と主張してきたが、明日からは六捨七入…いや、ここまでくると「もう切り捨てたら?」と同情されるようになるからもう言わない…。また一週間休みなしかと思うと辛…

[一口馬主]なかなか勝ちは遠い…なんかこう疲労感が抜けなくて府中まで行くのを億劫に感じていたものの、雨が上がって外も明るくなってきて、写真も撮れそうな感じになってきた。よし、行くか…。重い腰を上げて出発。すると駅でホームに上がると目の前を乗ろ…

ちょっと疲れ気味でやる気は出ないいちおういつもどおりの時間に目が覚めたが、どうも二日酔いらしく昨日の酒がまだ残ってる感じで気分悪い。寝なおすともうそれで午前中が飛んでしまって勿体無いことおびただしい。天気が悪く、外は雨が降っている。のみな…

お酒は体調と相談の上で今日も淡々と一日は過ぎていった。特にどうということは無い一日。そのまま帰ったら実にネタに困る一日。 …そうはならなかった。久しぶりに裏定例会が行われたので、夜は早々に切り上げて会場へ。T氏とY氏の3人でサシで飲みつつ他のメ…

大戦果今日は決戦の日!年に一度の定期健康診断を受診しに親会社本社の健康管理部門に出向いた。こちらは朝早くに行かないといけないので、いつもより早起きして早出。当然、JR京葉線は激混みで(しかも10分程遅れてるし)、快速2本をやり過ごして普通列車に…

突然の大混雑今日はイベント盛りだくさんだった。 小雨が降る中を出勤。自宅近くのバス停でバスを待っていると、定刻にちょっと遅れてバスがやってくる。いつも通りだ。ところが、車内を見ると超絶激混み。既にデッキまで客が満載である。マジか…何が起こっ…

舞浜チェック再開定期券が切れたので昨日買いなおしたのだが、それまでの東西線経由からJR京葉線経由にルート変更。半年振りにJRで通勤することになった。そこで、恒例の?舞浜チェック(TDLの駐車場に入ってる車の数から混雑具合を予想)…は、以前とは条件…

やっぱり連休明けの月曜日は極め付きに鬱連休明けの月曜日はいつも特別に暗い内容で愚痴愚痴と書き連ねるのが通常だが、今日は特別である。9連休の休み明けなので、まず先々週までにやってたことを思い出すことから始まる…。まあ、それはすぐ思い出せるよう…

[GW9日目]明日が憂鬱で仕方が無い明日のことを考えると憂鬱になって仕方が無い、GW連休9日目。昨日まではいいお天気だったが、今日の関東地方は朝からよろしからず。雨が降り続いて外出する気力も無く、万が一天気だったとしても今日は休養にあてるつもりだ…

[GW8日目]久しぶりに馬券で飯を食う快感そろそろ、月曜日のことを考えると鬱が混じりだすGW連休8日目。今日は一口馬主の出資馬ロードウイングが東京競馬場にやってくるというので、少々疲れ気味ではあったが重たい機材を背負って府中まで片道80分の旅をして…

[GW7日目]へたれ鉄道マニア?GWの連休はまだあと3日あるが、Uターンラッシュが激化する前に東京に戻ることにしており、本日帰宅した。行きのキップは日航の航空券を安くゲットできたが、5日以降は全く取れず。日航、全日空やJR各社はこの時期割引キップを適…

[GW6日目]今日もどんたくどんたく二日目。昔からどんたくは3日と4日のどちらかは必ず雨天というパターンが多かった記憶があるが、今年は両方とも快晴で実に結構なことだ。今日も街をブラブラしたり飯食ったり。同じことを言うようだが、ショッパーズダイエー…

[GW5日目]どんたくGW休み5日目となる3日は、朝ゆっくりとした後で市中心部にお出かけ。今日明日と「博多どんたく港祭り」を開催中で、物凄い人出だった。そんな中を、キャナルシティに行ってお買い物したり、飯を食ったり。飯といえば5階にある「ラーメンス…

[GW4日目]地元に帰省本日は帰省する予定で既に航空券も押さえてあった。福岡への飛行機はスカイマークの割引運賃が最も安いが、それはとっとと売り切れてしまい手に入らず。しかし2日ならまだ日航や全日空もあまり差の無い安値で買えるので幸い。夕方の日航…