2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

入場券買いまくりはやっぱり楽しい

年に一度の税務署参り。嫁と確定申告に行ってきた。今年も医療費控除で巨額?の還付がある予定。喜んでいいのかどうか。 帰りに、「流鉄」の硬券入場券を集めるべく、小金城址駅に向かう。流鉄の硬券入場券は、前社名の総武流山電鉄の社名入りのは全駅持って…

楽にならざりき

今週もまた週末に出勤あり。しかも今日はたった2時間仕事するだけ!午前中で終わってすぐに帰宅できるのはいいけど、そのために一往復するのもなかなか面倒。 来週も再来週も休日出勤が予定されている。ああ、いったいいつになったら楽になるのか…

決まりは守りましょう

今日は恒例の?水曜早帰りデー!いつもは皆に無視されて誰も守ってなかったりするが、今日は私が!私が!!私が!!!いの一番に早帰りしてやるぜーーー!!けーっ、くそったれめ、馬鹿馬鹿しくてやってられるかー!! せっかく早帰りが推奨されているのだか…

男の意地

今日は平成22年2月22日の「2並び」の日!あちこちの鉄道会社で限定記念切符の発売が行われたが、私はそれらの限定切符にはやや消極的。というのも、最近の限定グッズ販売は“転売ヤー”や加わってあっという間に売り切れるし、オークションで高値で流通してい…

緊急呼び出し

今日も客先では休日作業で出社するメンバーがいるが、私は当番ではないので休み。しかし、上司が遠出するので「万が一、休日作業で非常事態が起こったら自分の代わりに客先まで駆けつけて」と言われている。ま、今日の作業内容からしてそんな非常事態がある…

巨額明細のわけ

今日は給料日。銀行の振込み額を見たら、先月までのまるで棒茄かと思えるような金額からずいぶんと常識的な金額に落ち着いてきた(^_^;) で先月なぜ振り込み額がそんなに巨額だったのか、数日前にようやく自社に帰社して給与明細を見て判明した。なんと言うこ…

たまには

忙しい仕事の合間を縫って(というより隙を突いて)客先を抜け出し、部長と飲みに行った。つまらないことばっかりだから、たまにはこんなことがあってもいいだろう。

受領は倒るる所に土を掴め

とぼとぼと出勤してしょぼしょぼと仕事。そんな私に追い討ちが… つらつらと帰宅していると、秋葉原でTXが架線トラブルにより運休中との情報が。うーーーーむ…これは振替乗車票ゲットのチャーンス!!いそいそと改札口に行って振替乗車票をいただく。しかしTX…

速やかにタイーホ

「迷惑鉄ちゃん 「あすか」目当てで線路侵入 1万人に影響」…またか。そういう連中は説得なんかしなくていいからとっとと警察に逮捕してもらってください。というか、「あすか」まだ廃車じゃなかったんだな。

今年のバレンタインデーは日曜なのでチョコの売り上げ激減らしい(本文と関係なし)

夜勤明けで眠たい目をこすりつつ、朝帰宅。バレンタインデーということで、嫁から「工具チョコ」をもらった。笑える。食うのがちと勿体無い感じ。

仕事しなきゃ仕方がない

やる気しない日々ではあるが、仕事はしなければならない。今日も今日とて夜勤があるので、気は進まないが仕方なく働くしかない。 福岡に帰省していた嫁が今日帰ってくるので、仕事前に羽田空港までお迎えに行く。雪がちらついてくそ寒い中、渋滞にも負けずに…

敗北

あーあ、やる気しねえ… 長年にわたる努力を認めてもらえなかったってのはやはりつれーな。所詮、その程度の男か。 せめて誰かに慰めてもらおうと思ったが、先輩のAさんへのメールがなぜかエラーで返ってきてしまうので、余計に鬱。

未乗線も乗りたいし、硬券も買いたい。でも金はない…

朝はいつもの時刻に起床。さあ今日も一日がんばろう!まず京都は四条大宮から阪急に乗車。乗り継ぎして南茨木で大阪モノレールに乗り換え。モノレール彩都線の阪大病院前から彩都西までが今日の未乗線その1。前回この線に乗りにきた時は40分間隔の運転だっ…

久しぶりの鉄

今日は休みを取っている(年休じゃなくて、溜まりに溜まった振休を使っているところが泣ける)が、いつもどおりの時間に起床して旅立ちの支度をして、いざ出発。 東京駅八重洲南口のバス乗り場から、9時40分発「昼特急京都1号」に乗車。関西に行く方法をい…

出発直前になってようやく計画を立てる私

&h3f3fさん、まんぞーさん、そしてつばめ君、鉄のみなさんは元気に鉄してますかー!?私は、最近ご無沙汰です。そんなわけで久しぶりに鉄をするべく、計画を立ててみた。目的は関西の未乗線乗りつぶしであるが(去年暮れに富山にできた新線まではちょっと手…

連休開始

今週末から来週にかけて、嫁が福岡に帰省する。JALのマイレージをためて得た無料航空券を使うので、かなり以前から予定していたことだ。そういうわけで、嫁を空港まで送っていってあげる。快晴ではあるが風が非常に強く、車の運転も一苦労である。 JALが破綻…

連休前鬱

連休前の最後の出勤日。仕掛かり中の仕事は終わらせるか、誰かに引き継がなければならない。なんやかんやで忙しく、その上ちょっと作業をしくじってやり直しなんかしたので帰宅が大幅に遅れ、嫁には叱られる。ああ、連休前はいつもばたばただな。これが無け…

鉄が薄れた、わけじゃないが…

昨晩はうっすらと積雪し、朝にはそれが凍った。てんこ盛りに寒い。ああ、冬だなあ。 仕事は相変わらず忙しく、歯医者を予約していたがそれに行く暇すら作れなかった。こんな私だが、来週前半はリフレッシュ連休を取得して、久しぶりに鉄チャンをやる予定であ…

雪よ降れ、そして積もれ積もれ

はぁもう2月か。2月になっても仕事の忙しさは変わらんのう。おととい夜勤してから腹の具合がよろしくなく、午前中は休みを取って家で寝てた。 朝は快晴だったが天気予報は「夜には雪」。その予報は的中して、夕方くらいから雪が降ってきた、らしい。建物の中…