2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW期間中の出勤

GW期間中の平日ということで、朝の通勤ラッシュもいつもより若干緩和されてて楽チンだ。客先のオフィスもだいぶ人が少なくなってて、閑散とまではいかないが少し静かな印象。で、仕事は相変わらず困難を極め、報告書を作るのに頭を悩ませ、それをレビューす…

GW開始!!

いよいよ今年のゴールデンウィークがスタート!あいも変わらず、嫁とゲーセンに行ってメダルゲームに興じる。すると、自身2回目のジャックポットを引き当てて、メダル大量ゲット!!ああ、換金してえ(だからできないって)。日曜に失ったメダルをだいぶ回復…

惨敗

今日も嫁とゲーセンに行ってメダルゲームに興じたが、今日の戦果はサッパリだった。メダル700枚くらい費やした。まあ、そう毎回勝ち続けるわけにはいかないだろうから、こんな日もあるよねってあきらめるしかない。

オフィス移転

今日は約3年半通い続けた客先のオフィスが移転する日であった。家から遠くなるとか、定期券を買いなおさなきゃいけないとかいろいろ不満もあるが、自分で決められることじゃないからどうしようもない。 移転先のオフィスは海沿いに建つ馬鹿でっかいビルのと…

ゲームだけは

いやーっほっほっほぅ、半ば強引ではあるが会社を休んでやったぜぃ。そして半日はひたすら寝て過ごし、起きたら整骨院に行き、残りの時間はゲーセンでメダルゲーム。今日もジャラジャラとたくさんメダルをゲット。いやー景気が良い。順調なのはメダルゲーム…

ただの愚痴です

あーあ。毎日怒られてばっかりで嫌になるなぁ。なんかこう、楽になる方法はないもんやろか。とりあえず休みが欲しい。3週連続休日出勤はやはり堪える。しかし休めたいのは体よりもむしろ精神。仕事から離れてのんびりしてえ。

またまた大当り

今日のリーチコンセンサスのレース、淀屋橋ステークスは4着。いいところはあったし惜しいレースだったが、まだまだやれるところは見れたのでよかった。次に期待だ。 今日もゲーセンでメダルゲームに没頭。すると、今日はなんとジャックポットを引き当てて、…

大当り

嫁とゲーセンに行ってメダルゲームをやったら、連チャンにつぐ連チャンでメダル大量獲得。すばらしい。いつもこれくらいついてればいいのに。

結局

日曜日の電話番は無しになり、代わりに出勤と相成った。あああ、これで3週連続で休日出勤。午後にはリーチコンセンサスのレースがあるというのに、なんてこったい。

ヴォヤくネタしかねえ

はぁ〜なんつうかな〜、うちで面倒見てるシステム、障害が多すぎるんだよなあ。複数の問題を同時並行で対応してるから、お客さんに「あの件、どうなってる?」と聞かれても「ええっと、どの件でしたっけ?」って感じだ。 日曜から連続5日出勤しているので、…

今週は本当にきつい、厳しい週だ。月・火曜と続けて午前様。精神的にも肉体的にもチョー辛いっす。早く楽になりたい…

週6日出勤

せっかくの日曜日なのに朝から晩まで出勤だよ〜!桜花賞とか考えてる場合じゃない。はぁ〜、今週も長い一週間になりそうだ。

厄災?

今週はつらい一週間だった。月曜日に無理して休んだ悪影響が週末まで響いた。いろいろと考えることも多かった…つらい、つらい。いろいろな人からいろいろな助言をいただいたりもしたけど、やっぱりつらい。 そして、あさっても休日出勤だ。でも代わりの休み…

とことんついてない

今日は会社のお偉いさんが用意してくれた慰労会が行われる予定だったが、私は仕事が超詰まってる上に、急遽夜の立会が決まってしまい、慰労会は参戦断念。涙をのんで仕事する。まったく、なんてこったい…

後悔

やっぱり仕事回らなかった…駄目だな俺。気づいたなら行動しなきゃ。おかげで今日は倍返し、23時半まで働いても仕事おわんねー。

休みを取って何の効果があったのか

4月5日に休みを取ることを先週からしつこく宣伝しておいたので、今日は何のためらいもなく会社を休む…いや、ためらいがないわけじゃない。ちゃんと仕事が回るかな…と案じていると、上司も病気で休むとメールが来た。わお、私も上司もいない中で仕事回るかな…

まるで絵に描いたような休日出勤

はぁ、やっと来た週末。たっぷり寝て、英気を養わないと。 と思っていたら会社携帯に電話が!!くわっ何ということだ!!障害発生したから緊急出動だと。もう勘弁してくれよう。 嫌々出勤して、調査やら問い合わせやらいろいろやっていたらすっかり夜になっ…

仕事手離れせず

あえて書かないできたが、仕事がメチャメチャ山盛りだ。4月から新しい仕事を引き受けることになって、それまで抱えてきた仕事を他人に振り分けるためにたな卸ししたのだが、いやまあたくさんあることで。一覧表にするだけでも結構な時間がかかるし、それを説…

いつものやつで

突然ですが私、6億円が当たりました。借金返します。高級外車を買って乗り回します。もう一度、日本の鉄道を全線完乗します。 …え?今日が何月何日かって??…実はこの記事、4月2日に書いています。嗚呼、一日遅れのエイプリルフール。orz