2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW2日目今日で10連休の2日目。ああ、あと休みが8日しか残ってないヨ…(^_^;) この期間中に色々やろうと思っているのだが、結局今日も競馬しかしなかった。ああ…ダメだなあ。日用品を買いに夕方外出しただけだよ。もっとメリハリつけて生活しないとナア。…そう…

呆然29日付の日記としてすげー長文を書いたつもりだったのに、いつの間にか消えてる…なんということだ_| ̄|○。おそらく登録前に「プレビュー」機能を使って見栄えをチェックして、そのまま登録しないでブラウザを終わらせてしまったんだろうな…JR西日本が(…

GWの始まりいよいよ明日からGWだが、朝出勤する時に電車から見た首都高中央環状線(C2)葛西ジャンクション付近はモーレツな渋滞!いつもより余計に詰まっておりますって感じ。明日を待たずにお休みモードに入っている人が、意外と多いのかなあ。今年は二日…

同期のアイドル・物欲まっしぐら例の事故でしょぼーんとしながら出勤。あんな事故があった後ではあるが、電車の中は普段と変わりない雰囲気。仕事は相変わらずまったりと進めているが、5月から上乗せされる新しい仕事の説明なんかされるとちょっと鬱。難しい…

いつもと違う朝本日は家から直接客先に出向いて打ち合わせを行うのだが、その場所が私の住んでるところよりも東なのでいつもと反対向きの電車に乗る。なかなか気分が変わってよい。 しかし、いつもと違うとどうしてもやってしまうこと、それはバスに乗り遅れ…

大惨事今日は大変な日となった。それまでは、いつも通り鬱々としながら起床し、鬱々とゴミを出し、鬱々と支度して鬱々と出勤。ああ、どうして月曜日ってこんなにやる気でないんだろう、と思いながら。今日の関東地方の天気がまたメチャメチャ中途半端で、一…

福島競馬でわっしょい…できず_| ̄|○昨日からどうも眠気に襲われるのだが、これも「春眠暁を覚えず」なんだろうか?眠いけど8時過ぎに須賀川のお宿を出て一路福島へ。行き先は言うまでも無く福島競馬場。シルクの募集馬展示会の続きで、競馬場の指定席にご招…

募集馬展示会今日は休日ではあるがいつもよりずいぶん早起きしてさっさと支度して8時前に出発。新浦安駅で切符を買おうとしたら、乗車予定の「Maxやまびこ」は指定席が満席。ヤバイ!…しかも東京駅で自由席の列に並んでみると決行長い行列になっているので、…

週末は全館停電昨日の腹痛が回復して今日は元気に出勤…したのだが、外の気温が随分と低くなってる。しまったまた腹に…具合が悪くなりながら会社に到着。上司に「調子悪いなら帰っていいよ」と有難いお言葉をいただいたが、しばらく耐えていたらいささか回復…

今日は休み朝起きたら…腹が痛い。昨日食いすぎたか?変なもの食ったか?食い合わせが悪かったんだろうか?よくわからんが…腹が痛いのに出勤する根性はないので休みにしてしまった。昼過ぎにようやく治ったが、もはや外に出る気合はなし。あーあ、こりゃ明日…

懇談と称して・・・昨日にひき続いてOracleの構築。初期化パラメータファイルを本番環境のをもとに作成するのだが、どのくらい数値をシュリンクしたらいいかで悩む。ま、適当でいいか…(よくないって) もう4月も中旬なのに相変わらず寒いのだが、暑がりとし…

オラクルオラクルくるくるくるくる・・・今月から取り掛かっている仕事のテスト環境が、以前はあったのだが今改めてみてみると無くなっている!というわけで、その復旧作業を開始。具体的に言うとデータベースソフトのOracleがキレイサッパリなくなっている…

また一週間が長く感じるナァ・・・もう書き飽きたくらいだが、月曜の朝はどうしてこんなにやる気が出ないのだろうか?朝8時までに燃えるゴミを出さないといけないとわかっているのだが、どうしても起きられない。それでも遅刻しないようにいつも通りの時間に…

まあ、いつも通り・・・今日も引きこもるのが勿体無いような好天。だからと言うわけではないが、自分の出資馬を応援しに中山競馬場に行ってきた。この前は目標の時刻にだいぶ遅刻したが、今日は順調に行った。 今日の中山競馬場のメインレースはGI・皐月賞で…

引越し天気がいいけど、今日も例によって家で競馬観戦。福島競馬場に出資馬が2頭出るので期待しつつ見ていたが、先に出てきたシルクセレクトは実に惜しい2着。勝たれた相手が人気薄で、万馬券ゲット!ああ、久しぶりの大勝利…。でもどうせなら自分の馬が1着…

席替え今日は年休貰って休めばよかったなあ。昨日そう思ったのだが、上司に言いそびれてしまった。そんなわけで、出勤してもなんとなく気合が入らない。まったりと一日過ごして、時間になったら帰った。 4月に組織改正があったので近々席替えが行われるらし…

今週末も今日も仕事はマッタリ、のんびり。でもどうやら開発環境を整えるのに随分苦労しそうな予感。 今週末は私の出資している馬が4頭もレースに出ることになった。毎週毎週楽しみがあるというのはいいことだ。しかしこの調子では今週末も家に引きこもりか…

春なのに・・・寒い今日も雨模様で寒いぞゴルァ!今何月だと思ってるんだ!!と、相変わらず怒っても仕方の無い相手に怒りをぶつけながら出勤。天気のせいかどうか知らないがバスも電車も昨日よりさらに空いてて、快適なのはよい。 この時期やむを得ないこと…

余裕のある生活昨日は朝からヒドイ目に遭ったが、今日も朝から雨が降っていてなおかつ寒い。いったい今何月だと思ってるんだよ…怒っても無駄な相手に怒りを向けつつ出勤。バスも電車も昨日ほどには混んでいなかったのは幸い。仕事は…のんびりやってます。会…

地震ドキュメント その1ああ、鬱だ鬱だ、とっても鬱な月曜日。おまけに朝から雨が降っていて、それが鬱な感情を増幅させる。こんなときに予定より一時間も早く目が覚めてしまった。まったく鬱なことばかり。 …7時をだいぶ過ぎた時のことだ。突然それはきた…

やっぱり寝て過ごす3三日続いてとてもいい天気なのだが、今日も遠出は控えて家で競馬三昧。昨晩競馬新聞を買ってきて、全レースの予想をしてみた。予想してみると買いたくなるので、今日は朝の1レース目から積極的に買ってみた。すると!1Rは福島・中山・阪…

やっぱり寝て過ごす2いわゆる普通の土曜日だが、何をするでもなく家でゴロゴロ。いい加減引きこもりもやめたら?という気もしないでもないが、とりあえずテレビで競馬観戦。取れそうなレースだけ馬券買って見る。すると…おお、当たる!気持ちよく当てたのは…

やっぱり寝て過ごす今日は会社の創立記念日…の振替休日で休みである。創立記念日はきりよく4月1日だが、この日は年度始めであり、お客さんの金融機関でもシステムの立ち上げとかアレとかソレとかいろいろ用事があることが多いわけで、「今日は会社の記念日な…

昼飯がうまければ文句は無い出勤してみると…3,4人しかいない。相変わらず閑散とした執務室内の光景である。そんなわけでやる気も上がらないがなんとかやるしかない。風邪気味の症状はだいぶ治まってきた。周囲は依然として花粉症の症状に苦しんでおり、やは…

やはり流行病なのか今日もまだ風邪気味なのだが、テレビやら何やらで花粉症のことを見聞きすればするほど今の自分の症状に似ているので「やっぱり私も花粉症なのかな?」と思い始めた今日この頃。昨日までとは一転して気温が20℃近くまで上昇。そういう体調の…

閑散今朝も猛烈に寒くて目が覚めた。こりゃ今日もコート必須かな。と思ってコート着て外出したら、外はもうそれほど寒くなかった。勘弁してください。 自社勤務に戻って二日目。相変わらず人が出払っていて閑散としている。そんな中で黙々と仕事。私の一番苦…

寒中花見…なんだよ、この寒さは?朝方まで雨が降っており、私が出勤する時には小雨になっていたものの、それより数段問題なのはこの気温!2月下旬か3月上旬かと思うほどの寒さだ。これではさすがにコートを持ち出さないと表も歩けない。この前「東日本の春は…

またしても3連休を寝て過ごしてしまいました_| ̄|○風邪薬を飲んで就寝すること3日目にしてようやく快方に向かってきたようだが、念のため今日も家で引きこもり。競馬を見るのもつまらなく、ただひたすら寝ていた。もちろん馬券は買ってない。…おや、大阪杯…

いいかげんイヤになってきました今日も肌寒く、天気はパッとせず、体調は風邪気味、にも関わらず中山競馬場まで馬を応援しに行く。いいかげん、カメラ一式が重たくてかなわん。つい先日書いたばかりだが、どこに行くにも一眼レフカメラ持ってくってのも大げ…

お約束突然ですが、彼女が出来ました。とてもかわいいです。今度デートします。 …というウソをこの日限定でつき続けて、もう十数年_| ̄|○せっかくの年休ですが昨日より風邪の具合が悪くなっているではないか。別に熱が37度を超えているとかいうわけではない…