2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと手に入れたもの気がつくともう2月の最終日。出勤するとすぐに勤務表に今月の記録をつける。…ううむ、なんという残業時間の多さよ。暇になったらここで稼いだ金を使って行方をくらましてやる…そうでも思わないとやっておれません。 実はまだ買ってない…

もうだめだ、鬱だ氏のうと思ったら…ニヤリああ、もうだめぽ…今日も起きるのだけは早かったが、出かける支度をもたもたしながらやっていたら乗車予定の電車に乗り遅れるのが確実になった。12時50分に発走する中山6Rに出る馬がパドックに現れるのが12時20分、…

やっぱり寝休日休日の予定が変更になって、ただ寝てるだけの休日。またやっちまったよ…。目覚めたのはちゃんと朝だったが、気がつくともう7Rが発走していたりする。ああ、天気いいのに…。でも、やる気は出ないよなあ…。PATに入金するのを忘れていたので残高…

休み前なんだが…今日は金曜日!今日頑張れば週末は休みだ!今日こそは早く帰る!!…無理だよなそんなの(;_;)。出来れば18時には帰りたいと考えていたが、そんなのは無理。やっぱり22時までかかって、ヤケクソで日本橋のラーメン屋でヤケ食いしたら浦安に着い…

もうだめぽそろそろ通勤ネタも飽きてきた今日この頃。疲れが積み上がってて朝からグッタリ、通勤電車の中で揺れによろけることが多くなってきた。ああ、もうだめぽ。仕事でもちょっと考え事をしたらものの1分で文字通り「スリープ状態」にはいってしまう(^_^…

このままで…毎日同じ電車で通勤していても、何が起こるかわからないものだ。いつものように乗り換えを重ねて、最後に地下鉄東西線に乗車しようとした。相変わらず東西線ホームは人だらけ、目の前で発車して行った中野行きも満員。後続の電車は続々とやってき…

滅多にいない客毎日同じ電車で通勤していても、何が起こるかわからないものだ。今朝もいつも通りの時刻に駅に行ってみると、なんだか知らんが矢鱈に子供が多い。はて?今日は一体なんの日だ??それを横目に見ながらホームに上がる。お、今日はいつもより客…

週の初めはいつも低調です一山越したということで、今日の仕事は先週よりはやや楽になった。今日からDBサーバをAPチームに開放ということで、もう自分らの勝手には出来なくなったが。しかしサーバに対する重要な変更を行わざるを得ない状況にあり、既に自分…

ここのところ馬券収支があまりにも悪い今日も天気悪いし寒いし、府中まで行きたい気持ちはあったが競馬は家で見ることにした。馬券は一本だけ取ったものの、勝負をかけたメインレース・フェブラリーSで惨敗、金額的にもさることながら昨晩からどういう馬券を…

相変わらず最近、土曜日に書いている内容が全く変わりないけど…今日はなんとか午前中に起きてクリーニング屋に洗濯ものを出しに行ったぞ!小雨が降ってて、天気は依然として悪い。テレビで見た東京競馬場は雪が積もっていたが、浦安はそこまで悪天候ではなか…

休日出勤回避おかげさまで、休日出勤は回避です。ああ、良かった。 まあ、そのために今日は頑張ったわけで、終わってみるととうとう時刻は0時半、京葉線の最終にも間に合わず、タクシー帰りとあいなった。でも、3人も残っていたから寂しくは無かった(^_^;)。…

日曜日が出勤になるかどうかの瀬戸際新宿ではなく日本橋界隈に入り浸っているYASSANです。今朝は新浦安8時11分発普通列車東京行きに間に合ったので通勤が楽でよかった。朝の真っ只中とはいえ、各駅に止まるこの列車はまだまだ車内に余裕がある。 日本橋界隈…

だめだ、仕事すすまねえ_| ̄|○今朝未明の地震でたたき起こされたという人、関東地方に多数いるようです。その地震のせいで常磐線をはじめ鉄道各線で遅れが発生、今朝は客先に出社してみるとグループで私が一番乗りという実に珍しい事態が起こっていた。私の…

仕事以外にネタが無いのかなんだか少しづつ京葉線の混雑にも慣れつつある今日この頃。かつて「某所に8時半」に出勤していた頃より少し遅い時間帯に乗車しているのでそんなに不慣れというわけでもなく久しぶりという感じなのだが。2月に入ってから毎日帰宅が…

とびきり辛い一週間の始まりお!?「日記を書く」を選んだら、見慣れない画面が!「はてな」の日記を書く画面がグレードアップしたんですけど、見てるだけの人には全くワカランですな。スマソ。 というわけで、月曜日の朝はとてつもなく辛い。今朝は起きた時…

やっぱり今日もへへへ…結局今日も一日休養に当てたよ(^_^;)。競馬が終わったらまた∀ガンダムのDVD見まくって夜中になってしまった。しかし、寝る前になって今更ながら思うが、散髪くらいは行っておくべきだった(^_^;) 山形の友人Sが福知山の奇天烈改造電車(…

疲れているからといって寝すぎるとかえって頭痛くなります今日も家から出ないで一日休養。競馬は見てたけど、馬券は買ってない。家に蓄えていた食い物もなくなってきたし、明日は出かけて何かするか。 昨日Macで見てしまった「∀ガンダム」の続きをDVDレコー…

もはや寝るしか出来ない…もうだめです。動けません。せっかくの3連休だが、今日は寝るしかなかった。朝、目覚めたことは目覚めたが、全く体が動けず。13時半になるまで起き上がれなかった(^_^;)。その後はスカパー795chで地方競馬観戦。今日は帯広競馬、ばん…

なんとか一歩前進今日また朝から千葉ニュータウン中央駅に行き、お客さんとこのセンターで再インストール作業だ。新浦安駅でいつもと反対のホームに上がり、上りホームの激混みぶりを観察していたら、上り線に入線してきた武蔵野線直通快速の先頭車が103系低…

朝から、既に終了ついに、その時がやってきた…。 今朝、新浦安駅にバスで着いたのが8時10分。8時11分発の普通列車東京行きに乗りたかったが、これでは到底間に合いそうに無い。ので、ゆっくり歩いて駅に向かった。が、ホームを見上げるとまだ電車が来る気配…

オラクルで泥沼昨晩、帰る前にデータベース作成スクリプトを流しっぱなしにして帰宅した。そして今朝、出勤して確認してみると、ちゃんとデータベースができあがっていた。うむ、グッジョブ。これで今日の仕事が軽減された、と思った。勝ったと思った。 しか…

今週、祝日があってよかったブルーマンデー。何もかも重い。半ば機械的に支度して家を出て満員電車に乗って客先に直行。だるい。マンドクセ。週の初めから心身ともにガタガタだ。今週の平日が4日しかなくてよかった。 仕事のタスクは本番DB構築、しかしなか…

今日はいつもの日曜日にはしないぞいつも土日のVOYAKIが一本調子だという指摘を受けたので、今日はパターンを変えてみる。 今日は朝8時半に起きた。今日中にやってしまいたいことはたくさんある。しかし気がつくともう10時を回ってる。…いかん、これじゃいつ…

今日も元気に惨敗モード_| ̄|○昨晩、宇都宮競馬の出走予定表を見ていたら、またシルクイースターが土曜日に出走することを確認した。…うーん、疲れてはいるが、もう一度宇都宮に行ってみようか。前回誘ったがいけなかったS氏に連絡してみると、行ける、行こ…

千葉ニュータウンも二日目になれば少しは慣れます今日も腰が痛くなるような寒さ。それとは直接関係なく、今日は寝坊!うわっあと40分しかねえ!!大慌てで支度して飛び出る。ああ、今週はちょっと頑張りすぎちゃったかな。 なんとか昨日と同じ電車に乗ること…

(作成中)多忙につき次回の更新は4日以降となります。もうしばらくお待ちください。そこのY本氏、催促禁止。 なお本日および明日はメールは見れない、携帯は所持できない、連絡のつかない場所で仕事しているのであしからず、です。(作成完了)千葉ニュータウン…

明日はいよいよ本番今日も一日、いつも通りだから特に書くことも無いか(^_^;)。満員電車に乗って客先に出勤、一日中手順書の修正に余念が無かった(うそ。本当は大井の金杯が気になった(^_^;)。いよいよ明日は、その手順書を使う日である。しかしナァ、直前…

5周年今日で東京転勤5周年であります。会社から支給されてきた転勤者向けの補助がついになくなります。短いようで、長かった5年であった…。引っ越す時はまだ20代、今の中年ヲヤジの自分が想像できなかったが…あああああ、年とってしまったなぁ。 そんな5…