2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

べ、別に伏線張ってる訳じゃないんだからね!今日で一月も終わりだそうだ。つい最近ガショーと叫んだばかりのような気がするが、もう一ヶ月も経ってしまったのだ。そして今日もまたいつも通り、ネタに困るほど単調な日々。すなわち満員電車に乗って出勤し、…

まだ週の半ばなのに今日は水曜日のはずだけど、なんだか水曜の気がしない。どうも明日にも金曜日が来て、その次は休日だ!という気がしてしまう。どうしてそう感じるのかはわからんが、今週の土曜日は出勤予定であるから、今からこんな調子では先が思いやら…

予想通りだが疲れるああ、昨晩ちょっと夜更かししてしまったから今朝は起きるの辛い…。今日もまた嫌々出勤。今日は定時後に問題がこじれつつあるテストの件があって考えるだけで憂鬱。まあ、それも今日までのことだと思って黙々と仕事に勤しむ。 定時後、居…

気がつくともう1月も最終週です(@_@)うーむ、先週の疲労がイマイチ取れないまま、月曜の朝がやってきた。比較的すっきり目覚めた気がしたが、次の瞬間には30分経っていた。やっぱダメみたい。 などと、言ってる場合ではなかった。今日も仕様書作りのスケジュ…

道まだ半ば皆さんご心配をおかけして申し訳ないm(__)m ヘロヘロながらも何とか仕事してますのでとりあえずご安心あれ。といったところで、今日は日曜日なので一日中家でゴロゴロしてたいなー、とは思いつつも、クリーニング屋に行ったり掃除したり布団干した…

スケジュール通りに動いてれば今日は家で寝ているはずだったが…はぁ、とうとう昼の12時過ぎるまで起きられなかった。疲れすぎだがや。そのまま一日のんびり過ごしたいのはヤマヤマだが、昨日病院に行きそびれたので仕方なく今日行くことにした。嫁と車に乗っ…

やっと来る週末に心から感謝を今週のドタバタぶりも今日になって極まった。もう何がなにやら。今日行うけど、開始時刻が未定な会議が二つ。それなのに、今日は午後の一時を自社に戻って別の会議に出なければならない。もう知らんで。…というわけにはいかない…

マルチタスクじゃありません(;_;)今日も寒いな…毎日あまりにも寒かったが、今朝は晴れ上がって気温も少しだけ暖かく感じた。が…やはり寒い。それはさておき。 やはり私は複数の仕事を同時並行的に処理するのは不得意だ。今日の設計書のレビュー、ボロボロだ…

寒すぎて何かいてるかわからなくなってくるくらい寒い寒い!嫁が「毎朝テレビが『今年一番の寒さです』と言っている」と不満を漏らすほど、日々寒さが厳しくなっていく。今が一番寒い時期だから仕方あるまいとなだめすかして、会社へGO。ときおり雪がちらつ…

フォアグラだわっしょいはい、今日は休暇です…。一日中寝ていたい気がしないでもないが、それも勿体無いので起き出して部屋の掃除。嫁は朝から病院に行ったり料理教室に行ったりしていないのだ…。料理教室で作った料理は基本的にお持ち帰り不可で、作った本…

そういえば給料日だったけどそんな感慨全然沸かない朝だ…バッと起きて外を見る。全然雪なんか降っちゃいない。昨日の天気予報では、夜から朝にかけて降雪の可能性あり、とか言ってたくせに。ぜーーーーんぜん降っちゃいない。大雪降って電車がみんな止まって…

今年の競馬は収支に注意して行こうと思っている(いつまで続くやら)…昨晩、疲れ果てて帰宅し、起床したのは昼の12時過ぎ。ま、こうなったら大人しく家で競馬でも見てるしかないね(^_^;) 馬券は中山10Rから参戦したが、1レースあたりの投資額を極力押さえた…

こんな日にタクシー帰りはちょっとイヤ今日は…今日はいつもより早く出勤しろということで早めに起きて早めに家を出る。トホホホホ…さすがに土曜日なだけあって、JR京葉線はガラガラ、座っていける。そして出勤先は当然ながら、ほとんど閑散としている。嗚呼…

決めては美人まだ勤務4日目だが、既にヘロヘロの金曜日。しかも明日があるかと思うとやりきれない。が準備だけは万端整えておかなければならないのでやるしかない。まあ、主なものは後輩がやるんだけどね…(^_^;) あああああ、昔なら金曜日は午後になったらも…

今冬、初積雪ここんところ毎日とても寒いが、今朝はとうとう、積雪を見てしまった。といっても地面にではなく、道行くクルマの屋根上に、である。赤いクルマも青いクルマも、黒いクルマも屋根はみんな真っ白だーあっはっはー\(^o^)/ 昨夜の内に降雪があっ…

せっかくの週4日だが、休日も出勤だorz今日はまた一際…もう止めるか。とにかく、寒い。そして、眠い。疲れた。…いつもと同じカァ(^_^;)。水曜日ははよ帰れデーなので、それまではキッチリと仕事。そして速攻で帰宅だ!…と思ったが、歯医者の予約を入れている…

仕事とは減らないが増えるもの今日もまた「今年一番の寒さ」、ひたすら寒くなる一方で会社に行くのが実に億劫。それでもいつも通り満員電車に乗ってシャキシャキと駅構内を歩いて出勤。連休明けだし、だるいしきついし早く帰りたいし。しかし、そんな時に限…

埼玉にて戦果あり!!ウサギ達にはたくましく生きろと伝えたい今日は天気が回復したものの、気温はより一層冷え込んでこの冬一番の寒さ。こんな天候だが、今日はドライブしてみた。関東近郊でまだ嫁を連れてってない観光地で、ついでに私の趣味も満足できる…

新年会雨こそ降らないものの、この冬一番の冷え込みと寒々しい曇り空のせいで身も心も冷え冷えしてしまう中、新年会に行ってまいりました。昼頃に高田馬場に集合して、夕方までマージャン。何をこんな日にマージャンなんて…とお思いでしょうが(自分もそう思…

やっぱりこうなった昨日は一日よい天気だったが、夜半から降り出した雨のおかげで今日は一日中寒い、暗い、雨降りのトリプル攻撃。とても外出する気分にはなれない。昼まで寝てるとまた年末年始のような怠惰な生活の復活になってしまうので、起床こそ10時と…

連休前今日もまた寒い中を嫌々出勤して淡々と仕事して、サッサと帰途に着くも帰りに病院に寄ったので帰宅は遅くなった。今週は結局病院によったり飲み会に参加したりで何かと忙しい週だった。 週末は3連休だが、ここで一気に休養したい…年末年始以来の疲労が…

新年会の季節今晩に新年会が行われるということで、今朝はバスに乗車して出勤。そして激混みの快速電車に乗る。これまたvoyakiネタに使えるのに使ってなかったが、ネズミーランドで8日、パレードの山車から部品が脱落するアクシデントがあって、それ以来パレ…

歯の痛みに堪えて寝ることが出来るかどうか昨日、ネタが無い、とか書いておきながら、とびっきりのネタがあるのを忘れていた(^_^;)。といってもいつものごとく鉄道ネタだが、昨日初めて京浜東北線の新型車E233系に乗車した。車内の、扉上部に設置してある液…

こういうネタに困る日はなんと書いたら良いかわからぬいつも通りに混んでる京葉線で出勤し、淡々と仕事し、サッサと帰ろうと思ったけれどもやっぱりそれは無理だった(;_;) といっても19時には撤退したので、人によっては「すげー早いじゃんか!」と思うこと…

メバロチンに代わる医薬品の名ははぁぁぁぁぁぁ、とうとう出勤か。全くもって辛く悲しい事だが、実に致し方ないことでもある。年明け最初の月曜日、さぞや通勤客も多かろう。あの武蔵野線直通快速に乗るのが苦痛でならない。 …が、意外やその快速電車、途中…

連休も終わってみればあっという間帰省から帰って一夜明けた今日は、基本的に何もしないで休養。競馬は見ても、馬券は買わずに運を溜めようと。競馬を見ていたら去年のうちに購入していた物品が届いたので受領。去年最後の物欲?は、なんと飾り棚。カルトー…

今年初更新でありますというわけで改めまして謹賀新年でございます。年末年始の更新のためにPCを持参して行動していたのですが、なぜかネット接続するためのサブアイテム(ケーブルとか)を忘れてしまい、一日も更新できなかったという情けない有様orz とり…

謹賀新年皆様、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ちなみにこれは1月6日に書いてます。年末年始の更新停止しててごめんねm(__)m