2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寝るだけやっと先週の休日出勤の振替休日を取る事が出来た。もう朝から寝まくり。これ以上寝たら頭痛くなるというところまで寝た。それから市役所に行ったり買い物したり。天気もよく春みたいな陽気で実に結構。でも…一日経って思うのは、せっかくの休日だか…

まさか、まさかの2日連続データベース再作成。今日は別の作成中のデータベースが、お客さんの不始末で壊れた。…まあ、そんな時のために我々がいるのだから、修理するのはいいけれど。みんな他の仕事を多く抱えている中での突発的な超特急仕上げジョブの発生…

もはや理解不可能もう踏んだり蹴ったりっすよorz 振替休日を返上しての出勤はいつにもまして精神的にきつい。これは皆さんご理解いただけるかと。しかし、せっかくここまでしたのに、いくらかの進捗が無ければ全くの無駄足。そんなわけでダラダラすることも…

割と大げさに嘆いてみるはぁぁぁぁぁ、明日の休みが…休みが…orz 土曜日の振休を明日に予定していたが、プロジェクトの進捗をチェックしてみると「…やっぱ遅れてんじゃね?」と言うことで、明日も出勤することにした。嫁、すまんm(__)m 何が悲しいって休みが…

ダメだまたミスった…orz ちょっと責任ある仕事を任されるとすぐにこれだ。どうしてこうあるかなあ…。私の頭はマルチタスクにはまるで向いてないらしい。一つの仕事が気になると他がおろそかになってしまう。今晩もショボーンとしながらトボトボと帰宅したあ…

[競馬]フェブラリーステークス結果今日は一日、家でゴロゴロ。念願の?競馬観戦。もうちょっと元気なら東京競馬場まで行って友人HやNと合流しても良かったのだが、昨日の今日なのでそれは遠慮。もっとも、今日も強風のためJR京葉線や武蔵野線は半日運休して…

春一番、どこに吹いたのやらなんだかポカポカと暖かい土曜日の朝。天気予報通りの快晴と、高い気温。ううむ、もうすぐ春なんだなあ。今日は悲しい休日出勤だけど、電車は空いてるしまあまあいい気分。仕事は午前中と夕方に集中し、その間は時間に余裕がある…

せめて、せめて本だけは…はぁー今日は帰りに病院に行きたいんだけど、この仕事の山盛り具合からみて無事に病院にいけるかどうか…。昼間はさほどじゃないが夕方になって仕事が立て込んでくるのがいやらしいところ。サッサと仕事を済まそうとするが、やはりダ…

大事なものを忘れた衝撃…今日も疲れた。さすがに深夜まで働き通しということは無かったが、今日またあれやこれやと問題は沸き起こり、土曜日の休日出勤の準備はすることが一杯あって、きりきり舞いさorz …しまった、帰宅するのに余念が無くて、鉄道ジャーナ…

給料出たー!日に休みゲットなんとか、お休みをいただきました。なんだか妙に眠くて、嫁が料理教室を予約していたのに寝坊したと言って慌てて家を出て行った後も寝まくり。私自身も嫁が料理教室で作った料理を食べるために出かけるのに、時間ギリギリになっ…

明日は給料日だっての(内容と関係ありません)なんだか最近良く眠れず、朝から非常に眠い。既に立春は過ぎたとは言え、毎日相変わらず寒い寒い。駅で電車待ってると寒くていかんよ。それに対して、職場のなんと暑いことよ(@_@) 全館暖房だから暑くても文句…

これ以上…恐れていた事が起こった。ここ2週間ほどデータベースサーバ構築がうまくいかなくて深夜まで残業して四苦八苦してきたわけだが、その原因が…原因が…しょーもない原因だったorz 嗚呼、やっぱり… システム構築で壁にぶち当たった時、その壁が難解であ…

絶対に(明日じゃないけど)休んでやる!と思った日曜の夕暮れ眠い、眠すぎる…最近あまりよく眠れなかったのが一転して爆睡モード、しかし出勤が12時からと言うことで余裕の起床。余裕で仕度して余裕で家を出る。仕事前に薬局に行って薬を買わねば…って、駅…

たった一日の休日だから、有効利用したい……起きたら、既に12時過ぎてるじゃんorz 貴重な休日をいきなり半日使ってしまったじゃねえか。まあ過ぎてしまったものは仕方が無い。午後は例によって競馬観戦。馬券は止めておいた。それから、Y本氏との出資馬の祝勝…

お預け…はい、今日もまた大変でしたよ、と。病院の受付に20時半までに行くためには、客先を何時何分に出ればいいか…と逆算して、ギリギリの時間まで粘って仕事。トイレも我慢して大急ぎで病院に急行し、なんとか診察に間に合った。やれやれ… と思ったが、ま…

今日はバレンタインデーざんすよ!みんな貰ったかなー?ほほう、そうかそうですか。今日はバレンタインデーなるイベントの日ですか。この日のために、嫁は手作りチョコレートケーキをこしらえていた\(^o^)/ うむ、幸せなり。早く帰宅して一緒にケーキ食べ…

今月は絶賛残業中…実は我が愛用の薬「メバン」を全部飲んでしまったので、また病院に行って薬を出してもらわなければならないのだが。先週土曜日に行きそびれて以来、病院に行くチャンスがねー!昨日も帰宅が遅かったが、今日はそれ以上!終バス余裕で逃がし…

今週の平日が四日しか無くてよかったもうなんだか…今日も朝からほうほうの態で出勤すると(何か表現が変だがまあいいか)、データベースサーバ構築は思うように進まず、別のプロジェクトの仕事で休日出勤が決まったり。それも何か重要な作業があるならやむを…

シルクストライカー連勝!3連休の三日目だが、今日も好天にもかかわらず家にこもって競馬観戦。本日最大のレースは(個人的に)佐賀競馬第4レース、12時半発走。お目当てのシルクストライカーは単勝1.0倍のダントツ1番人気(直前に1.2倍まで上がった)。勝…

昨日も今日もダメ3連休の中日だが、特に外出の予定も無く…昼前に起き出してみれば、案の定東京競馬は中止になっていた。のんびり、京都と小倉だけ見るか。しかし今日もまた大荒れだな、重賞シルクロードステークスもいちおう予想だけはしたが、自信は無い。…

シルクサラマンダー好走?本日の東京競馬8R・春麗ジャンプステークスに出資馬シルクサラマンダーが出走するのを見物しにいくので、昼には家を出なければならない。時刻表を見るとちょうど府中本町行きに接続するように駅に行くバスがあるのでそれに乗車。…し…

終電…。本日は、JR京葉線の終電で帰宅しました。昨晩も遅く帰宅し、今日も遅くなる予定だったので勤務時間を調整して午後から出勤したのですが、それでもチョーきついっちゅ。たかだか連続12時間働いた程度でガタガタ言うつもりは無いのだが、何よりこんだけ…

深夜一人旅今日もいつも通り出勤。問題の発生していた仕事は今晩に再開するスケジュールが設定されており、帰宅はかなり遅くになりそうだ…。そんなことなら午前中は休むとか、応変にやればよかった。昼は淡々と仕事し、夜は悶々と作業に取り掛かる。とにかく…

鉄道博物館今日は会社を休んで半日寝てた。起きて会社ケータイを見たら着信の跡が…(;_;) 慌てて留守電を聞いたら、後輩が「体調不良なので今日会社を休む」という連絡だった。ヲイヲイ(^_^;) 午後、嫁と一緒にお出かけー\(^o^)/ 前回の振替休日で行きそび…

予定通りが一番今日もまた淡々と粛々と悶々とチクチクと?仕事に邁進したわけだが、問題が発生してスケジュールの修正を余儀なくされてしまった。まあ、問題解決の目処は立ったからいいや。というのは、明日は土曜日出勤の振替休日を予定しているからである…

カチンコチン大雪が降って一夜明け、仕度して外に出ると意外と日差しが暖かい。が…空気はやっぱりド冷たい(;_;) 道路は凍結してカチンコチン、ずっこけないように歩くので気を使う。嗚呼、私は読みが甘かった。バスは遅れてくるだろうなとはなんとなく思って…

降雪昨晩午前過ぎになってスカパーで「攻殻機動隊 Solid State Society」を放送していたので思わず見てしまい、夜更かし。その分挽回するため昼まで寝ていた。静かな朝、じゃない昼だが…やっぱりアレかな… 天気予報通り、思いっきり積雪。家や自動車の屋根は…

ひたすら待機の日…非常に寒い朝だった。やっと来た週末なのに、休日出勤なので気が重い。人気の無い駅のホームに上がって、ガラガラの電車に乗って客先に向かう。仕事の内容は作業も少しはあるが、それはすぐに終了。後はひたすら、他の人がやっている本番作…

月の初めから忙しくしますよ今日は深夜まで勤務の予定が20時までとなったため、午前中休みを返上して朝から出勤。しかしいったん脳内で切り替わったスイッチは容易に戻らず、なんとも気合乗りしない朝だった…。その上、昼からいったん自社に戻って“社用”を行…