2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二日連続風邪でダウンうう、今日も頭痛い…。起床してすぐ体温を測ると39.3度だった。ダメじゃんorz 今日も会社を休むか。早々に上司にメールを出して休み決断。今日もまた嫁のお出かけを見送った。 嫁の買ってきてくれた、額に貼って熱を冷ますゼリー状のシ…

休みうう、頭痛い…腰も痛い…。起床してすぐ体温を測ると38.5度だった。会社を休まざるを得ない。嫁のお出かけを見送る立場になるのは滅多に無いことだ。 その後、体温が急騰、測るとなんと40度!これはいかんともしがたく、近所の病院に診察に行った。その病…

風邪今日は朝起きた時に妙に体の節々が痛かったが、それほど気にすることなく出勤。腰や関節が痛むので「嗚呼、太りすぎもここまで来ると難儀やな」と悠長に構えていた。しかしその真の原因は昼までに判明するのであった。…なんか、熱っぽい?もしかして風邪…

競馬参戦ではなくて買い物昨日、府中まで遊びに行った代わりに、今日は嫁と一緒にお買い物をしに新宿界隈に出かけた。無謀にも車で突撃したが、首都高は空いてて快適、あっという間に目的地に到着。うむうむ、これが正しい自動車の使い方だよな。まだ行った…

そろそろ私もでかい一発を打ち上げたいと思った今日台風20号接近のため、朝からザーザー雨が降っている今日。何の因果か、東京競馬場で遊ぶ約束をしていたので午後から出かけることに。武蔵野線で行こうと思ったがぎりぎりのタイミングで駅まで行くバスに間…

朝の通勤の事だけでこんなに長文書いてもいいのだろうかと思いつつ今日は朝から雨だった。雨といってもそんなに大雨ではなくパラパラと。嗚呼、こんなうっとおしい日にうっとおしい武蔵野線直通快速に乗って、車内チョー満員で濡れ傘押し付けられても避けよ…

このところ病院通いが多くなった朝起きたら、妙に寒かった。この冷え込みなのに、なぜかタオルケット一枚で寝てる。…夜中のうちにいつの間にか、嫁が私の毛布を奪って寝ていたのであった。人が起きないからといって、なんと無体な。 今日も快晴で気持ちいい…

自社はいつも閑散今日もいつも通り出勤。昨日今日と、乗る電車は同じだが乗車する車両を変えてみた。いつもは一番前の車両に乗るが、後ろの車両に乗って混雑具合の違いを見てみた。…あまり、変わらんなあ。つまり、どちらも激混み。敢えて言えば後ろの車両の…

ラーメン大盛は腹にこたえる年頃今日もまた肌寒い気候の中、なんとか出勤。大江戸線が停電で遅れて上司は遅刻。淡々と仕事して、帰途につく。20時半には家についたが、今日は嫁が遊びに出ているので近所のラーメン屋でラーメン食って帰宅。ついつい大盛ラー…

お土産ありがとうございます例によって例のごとく、週明けの憂鬱な月曜日の朝。淡々と出勤し、午前中はいつも通り調子が出ず、午後からようやくのらりくらりと調子が出始め、そうこうするうちに夕方が来て、家に帰ると。馴らし運転は大事だよな、うんうん。 …

休日が週に二日は少なすぎるのでは嗚呼、休日の過ぎ去るのはなんと早いんだろう。あれもやろう、これもやろうと思っていても、これっぽっちもできやしない。と、夜になってグチグチ言うのがずっと続いているような。とにかく今日は午後から競馬、夕方にはお…

首里そばやっと来た休日。ただひたすら寝ていたい…けれども、あれやこれやそれやと用事が。髪がいい加減に伸び放題になっているので散髪にも行かねばならぬ。休日に散髪に行ったら混んでるだろうな、なるだけ早めに行っておこう、と気合入れて昼頃行くと待ち…

今日は給料日だけど、そんなことより先ずは週末キター!今日は…朝は天気がよかったものの、天気予報で雨が降るというので傘を持って出勤。例によって激混みの電車に…って今日はなんだかいつもより人が一杯乗ってる気がするぞ。何かあるのか?わけわからん。 …

これでも私、勤勉家ですから(uso)今日もまた仕事山盛り。DB構築は順調に行っているのがかえって怖くて、何かあるんじゃないかと思ったら…キャラクタセットが間違っていたので最初からやり直しorz まあ、こんなこともあるさ…。リカバリテストの方は私が一撃で…

給料前は金が無いんで、ちょっと感傷的今日は寒かったけど、天気は晴だと言うのでジャケットなしで出勤した。上着無しのシャツだけの男は、都会でもだいぶ少数派になった… でも、この涼しさがちょうどいいの\(^o^)/ 毎週水曜日は早帰り励行デーだが、この…

近頃帰りが遅いと思いませんか?朝のニュースを見て思った。今日は一日寒いらしい。さすがに、ジャケットも着ないで出勤するのは、いくら暑がりでも度が過ぎるかと思い、数ヶ月ぶりにスーツ着用で出勤。もちろん、ノーネクタイである(^_^;)。クールビズでも…

順調かもしれない週明け憂鬱な気分で週明けを迎える。いきなり私も嫁も起きれなくて寝坊…。慌てて仕度して職場に急行すると、上司は別件で別の拠点に行ってて来てなかった。いやはや、あちらの仕事も長引きますなあ。自分の仕事は、先週からのDBの始末…は、…

今日は鉄道の日今日は鉄道記念日、をかなり前に改めて「鉄道の日」である。…とは言っても、私には鉄道記念日の方が馴染み深い(オッサンやなあ)。それにあわせて大宮では鉄道博物館が開業し、大勢の鉄どもが押しかけたようだ。私は、ひと段落ついてから嫁と…

類は友を呼ぶ今日は平日の疲れを取るためお休みである。グーグー…おっと、昼まで寝てしまったよ、ハッハッハ。また貴重な休日を浪費してしまった。 整骨院に行った後、夕方からは嫁がケコーン前に勤務していた職場の同僚という方と食事。その人、大の鉄道マ…

大開放デー「首都圏600駅で自動改札障害 通信に不具合か」…今朝は起きるのが遅くなってしまったので速攻で家を出たのだが、その直前にニュースで改札がどうのこうのと言っていた。一部の駅で改札機が動かないため、改札を開放して通りたい放題になってい…

屈したorz負けた、負けたよ… 今日もDBのリカバリテスト。リカバリするためには先ずはDBを壊さなければならない。というわけで、ddコマンドでちょっとディスクにゼロを書き込んだのだが、少しばかり派手に壊しすぎたみたいで、手順通りにリカバリしてもエラー…

格闘の日々なんとなく火曜日のような気がするが、実は水曜日である今日。早帰りデーなので速やかな帰宅を熱望しつつ、まずはダラダラと出勤。昨日と違って湿度の低いさわやかな朝だったが、電車は「いつもより余計に混んでおりまーす」状態で、疲れた。電車…

悪条件の日に限って外で会議まあ、例によって例のごとくだが、3連休の後の初出勤日のなんと憂鬱な事よ。おまけに朝から雨、ときた。嗚呼、タダでさえ激混みモーモーの通勤電車に、傘を持って乗り込まなければならないとは。押し合いへし合いすれば確実に濡れ…

速攻で帰宅、後は休養今朝は早起きしていそいそと仕度して、福岡空港に急行。嗚呼、なんと言っても搭乗予定の便が9時25分発だもんなあ、いくら急いでも余裕が無いよ。空港で自動チェックイン機を使って搭乗券を発券したら、画面に「クラスJの席が空いてます…

ラーメンの革新今日は予定満載で忙しかった。すなわち昼から夜にかけて打ち合わせが4件、その後嫁の友人と会食して、帰宅は23時過ぎてから。3連休だと言うのに、往復の飛行機が取れないためにこんなに忙しいことになってしまった。 その忙しい最中に、昼飯と…

飛んじゃうんです今日から始まる三連休には、ずっと前から予定が入っていた。すなわち、地元への帰省である。そのために相当前から飛行機のチケットを予約購入していたが、航空会社も抜け目なく、三連休の客が多い時間帯だけ割引運賃を設定していないため、…

10月になってもまだ汗だくはぁ、やっと来た金曜日。ヨレヨレしながら出勤、外は涼しいのに室内は暑くて無駄に汗かきまくり。それもそのはず、これまで一年間、会議室を流用した狭い狭い仕事場で仕事してきたので、熱気が篭りやすくいつも汗かいてばかりだっ…

こんなに疲れやすいのは季節の変わり目のせいか、歳のせいかき、今日も起きるのが非常に困難だった…。約一ヶ月ぶりの週5日出勤は辛いのう。先月は巧妙に休みを取って週3〜4日出勤を続けてきたからな…。明日が休みだったらどれだけ気が楽だろう。全く大変なこ…

毎日病院通い中だるみする水曜日(^_^;)。朝からずっと眠くて、辛い。全ての動作がスローモーで、気がつくといつも乗るバスが行ってしまっている…。関東はもうすっかり秋で外は涼しいというのに、仕事場だけは相変わらずの猛暑。依然としてハンカチが手放せま…

快適に寝るための第一歩…今日も肌寒い一日。朝は小雨模様でますます不愉快。仕事は淡々と進み、夕方からは作業。嗚呼、火曜日はなかなか早く帰れないな、と。終わりそうに無いので中抜けして病院に行ったら、病院も激混み!!仕方なくいったん客先に戻って荷…