2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はやく週末になって欲しいorzかなしいときー!出したメールの返事が一日たっても返ってこないときー!orz こんなとき、相手の都合よりも「メールサーバがこけてるんじゃないだろうか?」「ちゃんとメールが出て行ったんだろうか?」などと、まずはシステムの…

毎日眠い眠いといっておりますがうーむ、風邪薬飲んで十分暑くしてたっぷり寝てやろうという戦略だったが、たっぷりという点だけは失敗したようだ。朝目が覚めるとまだ6時。…眠い。薬の副作用か、それとも元々か、朝から晩まで一際眠い。朝の通勤電車でも立…

暴力電車どうでもいいが、深夜帯の「はてな」は非常に重い。なんとかしてくれ。 昨日に続いて今日もあちこちで電車が止まったり遅れたり。昨晩事故のあったJR武蔵野線・京王線に加えて、今朝は常磐線でも遅れが。そして…出勤中にJR有楽町駅のホームに上がっ…

順調に仕事が増えていってますorz月曜日は例によって鬱だが、今日は雨がザーザー降っているので尚更。雨が降るとバスがいつ来るかわからなくなって困るので早めに家を出…れなかった(^_^;)。いつも通りにバス停に行くと、ちょうどそこにいた。良かった… いや…

[競馬]ディープインパクト圧勝でめでたし今日も一日ぐだぐだと競馬。…と思ったが、午後ちょっと舞浜に買い物に出かけた。そのついでに、ついに気になるあのお店に入ってみてしまった。それは千疋屋フルーツパーラー(^_^;)。パフェ食ってウマー\(^o^)/ その…

[競馬]ダルメシアン惨敗orz週末は例によって競馬。寝ている間に、S氏の出資馬は午前中のレースで惨敗してしまい、さらにぐだぐだしているうちに午後にY本氏の出資馬がレースで勝った。ううむ、我らがロードダルメシアンも波に乗って欲しい。しかし単勝人気は…

ドッグレースもまた良し今日は平日だが、休暇を取って茨城県内をうろうろ。おみやげ物屋に行ってみると売店のおばちゃんがしつこくで辟易。それからロープウェーで山頂まで上ってみた。寒い。しかも、人がメチャメチャ多い。茨城はTX開業後に観光客が激増し…

あんこう鍋ウマし今日はいい天気でもあり、これから旬を迎える「あんこう鍋」を食しに行ってきた。たまたま用事があっていった旅行会社であんこう鍋のパックツアーを見つけてしまい、一瞬ぐらりと来た次の瞬間には決行してしまっていた、という感じ。パック…

腹が立つほど絶妙なタイミングなんだか腰の具合がかなりヤヴァイ感じで出勤。ぎっくり腰だと思うんだけど、ぎっくり腰といえば中途半端な姿勢で身動き取れなくなって救急車で病院に運ばれる、というイメージ。違うような気もする…まあ、とにかく病院に行って…

腰が痛いが、仕事は頑張る最近、妙に腰が痛いです。まあそれはさておき、今日もバリバリと働くために出勤。例によって快速電車は回避して各駅停車で都心に向かう。今月から東京暮らしを始めたどこかのヘタレさんは通勤電車生活二日目でもう音を上げているよ…

給料日だけど鬱で塗りつぶされる月曜日 今週は前半だけ頑張ってやるぜああ、今日も憂鬱だ。ただでさえ鬱な月曜日だ。それが、昨日は惨敗でよりいっそう鬱であり、しかも大雨が降っていて仕事に行きたくない気分がますます高まってくる。しかし、いかにゃしょ…

今日と言う日はなかったことにしたいorzもう思い出したくないほど最悪なんだけど…orz 今日は出資馬シルクプログレスが出走するので朝早起きして重い機材を持って東京競馬場に駆けつけた。出発時点で既に雨が降りかけていたので傘持参である。のんびり武蔵野…

[競馬]目的が達成できればそれでよし それが名将の要件ふぅ。やっと来た土曜日!もちろん、寝るぜ!ぐうぐうぐう…はっ、しまった!気がつくともう11時半ではないか!!急いでクリーニング屋に洗濯物を持っていく。やれやれ、一日ってどうしてこんなに短いの…

愚痴を言うにも環境が整っていなければな…今日は朝イチでまず自社に赴き、部長と面談してきた。…orz テーマは人事のことで、これからどういうキャリアを積むかとか、どういうポジションで働くかとか。…私が生きてて一番考えたくないことについて30分も話し合…

大盛禁止だけじゃダメ昨晩はいつもより早く寝たので、今日はスカッとさわやか…に目覚めるはずだったが、全くそんなことはなかった。ちょっとやそっとじゃ寝足りないらしい。むしろいつもより眠たげな状態で支度して、今日はいつもよりも余裕を持って家を出た…

あんまりタバコのみのことを馬鹿に出来なくなった水曜日今日も起きるといきなり鬱ですよ…orz 朝9時出勤て辛いなあ。今日もなぜか知らんが各駅停車は混んでおり、快速はもっと混んでると。毎朝見てて全く飽きない。よくもまああんな大変なものに乗れるな。…と…

物凄く眠いけど寝る暇も無い火曜日いやはや今日も今日とて眠くてタマラン(;_;)。朝9時出勤がだんだん身に堪えてきたみたいだ。しかし帰宅時間は比較的早いし、この程度でへこたれている様では社会人は勤まらないのであって…なんとか立て直さないとな。などと…

今週も猛烈に鬱な月曜日もう言うまでもないが朝から憂鬱な月曜日。会社に行きたくないけど、行かなきゃ仕方が無いから出勤。時間もなくてVOYAKIを更新する暇も無い。淡々と出勤して、淡々と仕事して…昼飯は例によって社食。大盛の値段は同一だから、ついつい…

[競馬]半年に一度の福島競馬場福島県内に宿泊して、今朝も早起きして急いでお出かけ。半年に一度、天栄村のホースパークを訪ねた翌日は福島競馬場の指定席ツアーご招待である\(^o^)/ で、時間までに競馬場に着かなければならないのだが、いつもお宿が遠い…

半年に一度のお楽しみやっと週末キター!が、今日はいつもよりいっそう早起きだ!8時半過ぎの新幹線に乗って福島にレッツゴーだ!半年に一度の福島参りに、今秋も行ってまいります。 それにしても、天気が悪い。たまたま雨は降っていなかったものの、空はど…

なんだか低調な11月今日も朝の満員電車に乗って出勤。なんだか最近、心身ともに低調です。久しぶりの9時出勤で体が疲れているのか、新しい職場でずいぶん気を使っているのが問題なのか。気を使ってると言っても全く知らない人たちではないので、そんなに負担…

大盛は止めようと思ったのは、これが何度目だろう今日も極めて眠いっす。いやいや支度していやいや激混み電車に乗っていやいや出勤してみれば、お客さんの担当者は休みとってるじゃん!聞いてないよー!まあ、休日出勤を数多くしているし振替休日の取得は大…

眠さ極まる11月はああああ。例によって例の如し。朝から眠くてたまらん、起きるのも一苦労でなんとか支度して出勤、朝の激烈混雑に立ち向かう。それにしても、今週は電車の混雑が酷いなあ。 仕事を淡々と進めるが、進めるほどにどんどんと困難さが極まってき…

寒くなってまいりましたが昨夜のうちに雨が降ったが、今朝家を出るときには既に上がっていた。今日はまず病院に行ってから出勤。その間に強風のために京葉線は運行を停止していたらしいが、私は病院もよりの駅から東西線で出勤したので無問題。強風に気づき…

月曜日なんかなくなればいいのに週の初め、月曜日と言うのは実に呪われた曜日で、しかも三連休あけとなればなおさら。出勤するのが実に辛い…。しかも今日はいつもより混雑が激しかったような気がする。毎朝感心しながら眺めている、例の武蔵野線直通快速の東…

軽く鉄してきました三連休の三日目も、なんとなく不安定だけどいい天気!朝早く起きて8時前の電車で蘇我に向かう。仕事で乗った外房線、113系のクロスシートに座っても次の駅で降りなきゃいけないという不満。もう何度もそんな経験をしたが…今日こそは、その…

なぜか弱気な三連休中日今日はお出かけするつもりだったが、起きてみるともう昼だったorz とりあえず予定は明日にずらして、今日は一日休養。馬券も、福島最終レースの1レースだけに500円だけ賭けてみた。素晴らしい穴馬を見つけたからだが、予期したとおり…

連休早々、いい感じ三連休やっとキター!!といっても、なんだか無為に過ごしてしまいそうな悪寒。とりあえず今日は疲れを取りつつ、競馬にいそしむ。昨晩に続いて、今日も川崎競馬でJBCクラシックがあり、その露払いにローカル重賞ローレル賞も行われる。や…

東京モノレールへの要望はあああ今日も朝から混み混み電車で出勤だよー!でも、もっとも混雑が激しいのは、降車駅である浜松町駅が橋上駅なのだが、下の道路に降りるための階段!とにかく細いのに人が殺到して降りるまでに随分時間がかかる。そこで、今朝は…

ついに11月突入ついに11月突入か。仕事が忙しくなってだんだん帰りも遅くなるって感じー!orz 朝9時からというのがなんといってもやはり辛いね。もう、眠くって仕方がない。今日は以前勤務していた日本橋の某拠点に用があったのでまずそこに出勤、W辺氏に「…