やっぱりダメだった

昨晩のうちに降雨があり、朝になってもまだ残っていた。嗚呼、またバスが遅れてるのかな…と思いながら、1系統のバスが発着するバス停に。十分に間に合う時間に行ったのに、なんと目の前で1系統のバスが行ってしまった。くっそー!雨が降っているのに定刻より2分も早く来るだと!?バスめ、時刻表くらいちゃんと守って走れやゴルァ!!
と、激しく怒りつつも、ボンヤリしているわけには行かないので近くの別の2系統のバスが発着するバス停まで歩いて行こうとした、その途中、またしても前からバスが走ってくる!さっき来たばかりの1系統が!!…その瞬間、私は真実を悟った。さっき行ったバスは定刻より2分早く来たのではなく、定刻より20分近く遅れてやってきた1本前のバスだったのだ!!それに気づかず、私は本来乗るつもりだったバスと勘違いしてしまったために、定刻にやってきた本来乗るはずのバスまで乗れずに終わったわけだ。…些細なことだが、物凄く凹んだ。なんか今日は良くないことが起こる前兆のような気がした。
仕事のことは面白くないのですっとぱして、定時後。今日は東京湾岸の例の場所で大きなイベントが行われるのでそれを見に行った。雨は上がっているが蒸し暑く汗がダラダラ。今朝の激しい裏目りようから言って今日は勝負事はうまくいかないような気がしていたのだが、それでも勝負にいって、案の定敗北(;_;)。同じように大敗したY本氏と立会川駅前の寂しい定食屋で瓶ビールと定食で残念会。それにしてもY本氏は残金1000円とは負け過ぎでしょう…

ずっと昔から私はそうです

ネット利用で睡眠時間減少――情報通信白書 - ITmedia NEWS」…インターネットを使うようになったら生活の何が変化するか?うーんなんかとても当たり前の結果が出ているような気がするが、当たり前の結果が当たり前のように出たというのが重要なのだろうな。私の場合、ネットを始めたのが94年くらいからだからもう10年以上、というわけでそんな昔から睡眠時間は少ないしテレビも地上波はそんなにみなくなったしだいぶ前から新聞はとってないし21世紀になってから音楽CDは一枚も買って無いナ(^_^;)
音楽CDといえば音楽配信は最近やってみたいと思うようになりつつあるのだが、一曲150円だったかな?高すぎるよね。音楽業界ってどこまでがめついんでしょうか。