最大の目的を達せず

どうも先週以来、気になることがある。一つは矢鱈と疲れやすいこと。もう一つは便秘気味なこと…。前者は、忌引とかいろいろ重なったからかもしれない。後者は…もしかしてバリウムのせいか?とにかく、どちらも健康で文化的な生活をしてないとダメだとは思う。とりあえず朝はドリンク剤が手放せません。
今日は仕事もソコソコに、有明ビッグサイトで開催中の「Linux World」に行ってくるぜ!!…ともくろんでいたのだが、その仕事がちょっと押してしまって、現地に向かったのがなんと16時!会場は17時半までしか開いてないのに…。
有明ビッグサイトには新橋から「ゆりかもめ」に乗車していくのだが、これに乗るのはかなり久しぶり。いつからかは知らないが、いつの間にか無人運転になっていて、運転台に人がいない。ので、そこに座って前面展望を堪能しながら行った(^_^)
会場に着いたのは17時前。もう終了まで余り時間がない。会場の展示物をじっくり堪能している暇はなく、ひたすらグッズ収集にいそしむ(^_^;)。一番見たかったのはデータベースの「Oracle on Linux」であったのだが、オラクル袋を提げている人は一杯いるのに日本オラクルの展示ブースが存在しない!なぜ?もしかしてあのオラクル袋は日本オラクルのカンファレンスに出席しないともらえないの?それは残念…
というわけで最大の目玉にありつけないまま、とっとと退散。なんかしらんがかなり疲れた。ビッグサイトからりんかい線国際展示場駅まで歩く間に相当汗をかく。もういやや(;_;)。ぐったりして家に帰りついた。
今晩は深夜にサッカー日本代表の試合が行われる、ということだったが、例によって24時に達しないうちにどうしようもなく疲れを感じて横になったが最後、次に気がついたら4時になっていた。もうだめぽ。サッカーのことは完璧に忘れてそのまま電気を消して寝入ったのであった。