サッカーより競馬だ!

なにやら台風が日本列島に接近しているらしい。それとは関係なさそうに、今日も関東地方は涼しげな気候である。日差しは暑いけど吹く風はすずしい。でも、私はもう動くとどうにも暑くてかなわん。電車に乗ったら噴出し口の下に立つのは必須です…
今日もぼんやりまったりと仕事して、時間になったら早々に撤退!今日はホラ、あの大イベントがありますから…急いで行かなきゃならんのですよ…サッカー?そういえばそうでしたなあ。でも、どうせ日本が勝つでしょ。それよりも大事なこと、それは東京ダービー!!オラオラオラー!行くぞ大井競馬場に!!
世間では「今日はみんなサッカーに夢中になって競馬場には来ないんじゃないか」といわれていたようだが、どうやらそれは正解だったようで、今日は晴れのダービーデーだというのに人が少ないようだ…多分、例年に比べると相当少ないのではないかと。私が見た感じ、いつも来る時の大井と同じくらいの人の数。ダービーがそれでは競馬場の人もさぞかしお困りでしょうな。お陰で私はとても快適に馬券ライフが楽しめたけどね。
メインレースでは勝利確実と思ったシーチャリオットが予想に違わぬ圧勝劇で満足(^_^)。これで来月のGI・ジャパンダートダービーが面白くなってきた。今年の3歳馬はJRAも地方も面白くてよろしい。肝心の馬券だが、ちゃんと取りましたよ!しかも本線で的中!!…でも、他のレースではずしたりトリガミしたりして、結局は1000円しか浮かなかった…競馬新聞と競馬場内で売ってるラーメン1杯でチャラだ。交通費は出せなかったヨ…
それでもまあ、夜風に吹かれて楽しいトゥインクル競馬を堪能して結構毛だらけな一夜であった。サッカーも無事に勝ったようだし、メデタイことだ。