梅雨…うっとおしいったらありゃしない

いよいよ梅雨も本格化、朝から雨が降る中の出勤。雨が降るとなぁ、バス来なくなるんだよなぁ。本当にけしからんですなぁ。やっと出勤すると某システムで物凄い障害が発生していた。十分に障害対策がとられているはずのディスク装置が全面的に壊れてデータが全部飛んでしまったらしい。原因は聞いてないが、一体何のためにRAIDとかやってるのかわからんなぁ。OSから入れ直しの可能性まであって担当者は大変だ。
…なんて人ごとのように言ってる場合ではない。復旧のために人員をドカドカ投入することになりそうだが、もしかしたら自分にも「徹夜で頼む!」なんて依頼が来るかも…週末の予定がメチャメチャにならないことを祈るばかりだな。
夜になって、明日お客さんのところにもって行く資料に重大な間違いを発見して愕然。泣きながら修正する。明日は最初にこのことを報告してお小言いただかないといかんな。気が重い…

マウス事件

むぅ。「人生右往左往」の水T氏の日記のところで私の話が出ているが…
以前勤務していた大分のある建物の屋根からなぜかマウス(PCの周辺機器)が出てきたというミステリーに関連して、「私が転勤の記念に投げました」と書いて送ったら、「yassanが異動の腹いせに投げた」に改変されて載っている!?
腹いせでやるんだったらそんなセコイことじゃなくて、もっと大胆にやるでしょ。ホストコンピュータにミサイル攻撃を仕掛けるとか。今やるならやはり、インターネットで爆弾の作り方を検索して瓶ジュース爆弾をこしらえて職場で爆発させるのかな。…そんなことするわけないでしょ(^_^;)
やばい、こんなことを書いていたら日頃から鬱憤を溜め込んでいる水T氏が参考にするかもしれない。私は別に教唆なんかしてませんからね!