唐突

府中市内に一泊しただけあって、今朝は早起きする必要はないから楽でいい!余裕を持って競馬場に集合、4人揃っていざ出陣!天気もいいし、友人NのおかげでA指定席も確保済み。今日も快適な競馬ライフガ送れそう。
ところが…3レースに出走した私と友人Sの出資馬シルクセレクトは僅差ながら6着に敗退。いきなり馬券もすって幸先悪し。その傾向は午後もずっと続いて…結局、馬券が的中したのは私だけという惨事。その私にしても、収支は昨日以上の大敗北(;_;)。4人揃って脱力感でいっぱいだった。
とぼとぼと、残念会会場を探す我ら。昨日と同じ店は回避してほしいという私の願いで、国分寺まで足をのばしてそこで残念会を挙行。久しぶりに集まった4人で飲食している最中、唐突に友人Sが切り出した。
今度結婚する
…あまりにも唐突だったのでリアクションが出来なかった(^_^;)。まあ、みんな適齢期を過ぎつつあるくらいなので、そろそろそういう話があっても不思議ではない。やはり役人が一番早かったか(それでも十分に遅いが)。メデタイ話だが、ちょっと悔しくもある。これで悔しがるくらいなら努力する時間はたっぷりあったはずなんだがな(^_^;)
暴飲暴食した後は、時間つぶしにマージャンを1半荘だけ打って、解散。昨日今日と、馬券で大敗、ネクタイや宿泊費も出費し、さらに二日連続残念会。とまあ、猛烈に出費がかさんだ週末であった。さすがに疲れた。