カニ食べ放題って

6月最後の日だし、明日は休みの予定なので色々と忙しい。雨の降っててうっとおしい中を出勤したり客先に出向いたり。まあそんなことはさておき、今日は送別会で築地の店で宴会がある。送別といっても一人が別のチームに移るだけのことだが、とにかく飲食できればそれでよし。
4500円で「カニ食べ放題」だったのだが、肝心要のカニがどうにもいただけない代物で…カラがフニャフニャな時点で大丈夫かこれ?と思ったら、ちょっと押えると水分がジャーっとでて来るのに一同萎え萎え。…これは冷凍モノだがきちんと冷凍・解凍されていないのだろう、という結論に達した。せっかくの食い放題だが、これでは食う気がしない。それ以外の刺身などはうまくて、さすがに築地だ。ひさしぶりに「おきうと」も食った。おきうとがわかるのは場にいたうちでは福岡出身者と大分勤務者だけだった。
仕方なくお代わりした二皿目のカニはさっきのとは一転して細身。…食べるところあるのかぁ?でもさっきの水ぶくれよりはかなりカニらしい味わい。ちょっとカサカサなくらいで…やっとカニ食ってる気分になってきた。さっきと比べてあまりにカサカサなので、今度は電子レンジでチン、か?と言われた(^_^;)。まあ、ちゃんと茹でてるのだろうと思うことにしたが、それにしても身が少ないなぁ。このカニは生きていたときにこの身の少なさでちゃんと生活できていたんだろうか?と思えるほど、カラを割ってみると身が入ってない。所詮食い放題のカニなんてこんなもんだろうな。
そういう言いつつも例によって暴飲暴食して満足して帰宅。疲れたのでとっとと寝ます。

ここです!

寝ます…と言いながら、実はこの日記を書いているのは7月1日朝なわけですが(^_^;)
テレビのニュースで、30日に高知の高校で授業中に生徒を刺した容疑でタイーホされている容疑者の日記があるといっている。ワイドショーで日記の内容についてなにやら色々と言っているが、そういうのは原典にあたるのが吉!というわけで、まずは2ちゃんねるにいってみたら早々にURLゲト。アクセスしてみたら、まだリンク先の日記は削除されてなかった!
たしかに、一番最後に「もう会えないかもしれませんね(^^」と書いてあるな。確信的犯行というわけか。それにしても最後が(^^で終わってるのはどういう心境かい?やっぱりオカシイよな、こいつ。