物欲が止まらない

いよいよ夏も本格化してきて、電車に乗ったら冷房の噴出し口から離れられない。今日もそう。そうやって出勤して会社で寒さに震えるのもいつもと同じ。客先にいくときに歩いていくとどうしても暑いので、ついつい目の前を通るバスに乗車。バス賃も会社に請求すれば経費として払ってくれるが、手続きが面倒なので自腹を切ってしまう。それでも地下鉄の駅まで歩いていくよりはマシだと思う。
客先から直帰するつもりで夕方に用事を集中させたのだが、その用事がちょっと早く終わりすぎた(^_^;)。しかし今更自社に戻るのもアレなんで、少し早めに帰途についた。日曜日に出勤が決まってしまった、ああ宝塚記念が見れない…携帯で実況を聞くか?携帯にテレビがついていればその場で見ることができるんだがな…ん?携帯にテレビ??
…ふと目に入ったボーダフォンのお店に突入。ボーダフォンの携帯にはテレビチューナーがついてるやつがあるはずだが、どんな機種だったっけか?V603という機種と402という機種だ。しかし402の方は私の所持するSH-51からはメールなどの機能がダウンするそうだ。それはちょっと…。となるとV603しかない。でもV603ってかなり大きいのではないか?早速取り出したのは、先日取り替えたばかりの会社携帯、N700i。大きさを比べてみると…ほぼ同じじゃん!
というわけで、速攻で機種交換しました(^_^)。新しい個人持ち携帯はV603SH。テレビもいいが、FMラジオチューナーがついているというのもいい感じ。SH-51以来3年以上ぶりの交換だけに値段も10500円であった。折りたたみ式だがヒンジがでかいのが気に入らない以外はなかなか良い。以前大きさ比べをして「ボーダフォンのSHはでかすぎていかん」と言ったのはV802SHなどであったが、603はそれ以降に登場した製品なのであった。
これで日曜日も競馬観戦できて無問題。携帯にこんなに機能を詰め込んでいったいどうするんだ?という疑問もなきにしもあらずだが、無いよりはあったほうがいいということで。それにしても最近、物欲が止まらんな(^_^;)。旅行の旅費まで含めると金が飛びまくっているんですが。