見るべきだったか?見る必要もないか…

昨晩寝る前に考えた。そういや今晩はこれからF1アメリカGPの生中継があるんだよナー。最後まで見るのは辛いからスタートだけでも見てから寝るかなあ?…面倒なのでレース開始前に寝た(^_^;)
しかし、そのスタート時に想像もつかないことが起こっていた。なんと、20台中14台がレースを回避。たったの6台でスタートしたそうな。原因は7チーム14台が採用していたタイヤが「安全性が確保できない」からとかなんとか。その後、いろいろニュースを読んでいくと、そのタイヤでも走れるようにコース変更をお願いしたけど主催者に断られて「仕方なく」回避したそうな。
…まあ、タイヤメーカーに「このままではキケンです」と言われてそのままレースに出るチームは無いだろうとは思うが、なんとか問題を解決する方法はなかったのかね。もし自分が高い金払ってわざわざ見に行ったF1レースが、スタートして1周目から6台しか走ってこなかったらやっぱり激怒すると思う…。こんなに観客を馬鹿にした話は無いだろう。F1はまたミソがつくようなことしちゃったなぁと。
そしてその、決勝レースに参加したチームがフェラーリと、ジョーダンと、ミナルディだって…。走らなくても結果は明白な気がするが(^_^;)。6台でも競り合うならともかく、その3チームじゃねえ。アメリカ人の観客はこんな状況で良く我慢したよ。物を壊されたり火をつけられたりしなかっただけ、マシだと思おう。

世の中わけわかりません

そんなわけでタップリ寝たはずの今朝。実はサッカーの中継もあったことを全く知らなかったが…昨日の疲れは多少残っているもののまずまずの調子。依然としてやることがたくさんあるのでなかなか面倒だが、致し方なし。今日は給料日だったので明細を貰ったが、中に源泉徴収票が入っていて…年収が書いてあるわけですが…2年前よりだいぶ下がったな…(;_;)。まあ2年前の票(計算した年度は3年前となるが)はあの某M銀行で死ぬほど残業して働いた年だからそっちの方が異常なわけだが、そのころから激減といっても過言ではない。まぁ、大事なのは金よりもヒマ、ということで。
某氏より驚きのニュースが入った。なんと、大分での一つ上の先輩に当たる某S氏が婚約したらしい。なんだって!?…あの容貌で…あの性格で…?あまりのことに倒れそうになったが、このニュースをもっとも聞かせてあげたい、S氏とは同期になるあの人に送ってあげたところ、想像通りのリアクションで面白いと言うかホッとしたと言うか(^_^;)。悔しさにまみれたあの人は、腹立ちまぎれに体重計を買って帰りましたとさ。
…なんて人のことを言ってる場合ではない。どうして世の中は、こうなんだ?わけわからねー(@_@)

動作するのが正常です

http://www.asahi.com/national/update/0620/OSK200506200044.html」…昨日から運転を再開したJR西日本福知山線・尼崎〓宝塚間。ちょうど事故の起こった現場を通過しようとした特急列車が速度超過でATSが作動し、急ブレーキがかかったそうな。どうも一部報道ではよからぬ事として受け止めているらしく、国土交通省からも厳重注意が出たらしく、JR西も謝罪したようだ。
でもさぁ…速度超過してATSが作動したってのは、新しい信号システムがちゃんと動作しているという証明なんだし、よかったじゃん(^_^;)。せっかくシステムを変えたのに全然作動しませんでした、とかいうニュースじゃなくて良かったよ。もしそんなことになったら完璧にオワッテルだろうから。