ニュー携帯!まだ使い慣れないけど結構いい感じ

今朝は起きたら妙に体がガックリきている。起きられない…その上偏頭痛までするわい。仕事も余裕があるし、今日は午後から行こうっと。
今日のイベントは「ケータイ買い替え」。といっても以前から検討していた個人持ちのボーダフォンではなく、ドコモの会社ケータイのほう。ムーバからFOMAに変更手数料なしで替えられるというのでそれに乗ってしまった。N505iもなかなか使いやすくてよい機種であったが…。いつの間にかそれももう2年も使っていたことに今更ながら気がついた。
替わりにやってきたのはN700i。もっと大きくて重いのかと思っていたが、現物はさほど重くもなく、N505iよりむしろ細いくらい。アンテナが出てないのでスッキリしたデザインだ。んま、これなら我慢して使えそう。それにカメラ機能も100万画素だしね。
こうしてみると、それよりもっと古い、3年以上前の個人持ち携帯SH-51も買い替えたくなってきた。ものすごーく、猛烈に買い替えたい。でも、今のボーダフォンには気に入る機種が一つもない。まったく困ったもんだ。
今日は早く帰ろうと思っていたら、部長主催の「若い社員と飲む会」に欠員が出たとかで若くない私に誘いがかかった。そうか、若者たちはそんな会を開いてもらってるのか…悔しいけど、それ以上に飲みたいのでホイホイとついていく(^_^)。しこたま飲んで疲れたので今日はこれまで。とっとと寝て日曜日に備えよう。