もう9月ですがまだまだ夏ばてです

昨日遊びすぎたよ…物凄くきつい…でも出勤。なぜかこういうときのほうがちゃんと出勤できるような気がする。9月1日ということで今日から新学期(ざまーみろ)なので学生の通学する時間帯はたいそう混んだらしいが、私の出勤する時間帯には学生は少ないのでそんなことはない。
朝晩の涼しさがいよいよ秋を思わせるが、今日は久しぶりに日中が暑かった。寒の戻りという言葉はあるが「暑の戻り」って言葉は無いなあ…と思いながら、暑くてたまらない中を某駅目指して歩く。午後はOracle製品の説明会に出るために日本オラクル社まで出向いたのだ。体調が悪いせいか体温が下がらなくて、涼しいビルの中には行ってもなかなか汗が引かなくて困った。これだから暑がりってのはもう…
それが終わったら速攻で帰宅。聞いてきた話をその日のうちにヨコ展開する気力はなかったのであった…

他人の日記にツッコミ入れるといつかきっと仕返しされます(だから止めよう)

…と書いて、疲れてるしとっとと寝ようと思ったら面白いネタ発見。水T氏の日記の今日の日記に冥土喫茶というのがでてきた。…きっとメイド喫茶の誤変換なんだろう、と思いつつ、実は本当に冥土喫茶というのがあって想像もつかないおどろおどろしいサービスをしてくれるのだろうか?なんて妄想しちゃいました…メイド喫茶に行ったことを自慢する人はいるかもしれないが、冥土喫茶に行ったことを自慢する人は相当の変人に違いない。それはそれで水T氏の知り合いにはいそうな気がしないでもないが。