そろそろダメかしら?

今日は9時半から打ち合わせなのでいつもより早く家を出ないといけない。だからなんとか起きたよ。昨日バーストした汚名返上。そして9時半きっかりに出社すると、毎日遅刻しているK田が既に来ている?ホワイ?今日は雪が降るかも知れんな(自分で言うか)。
今週もそうだったのだが、来週からは「地獄の業火」に放り込まれることが確定しており、できれば来週なんて来なければいいのに…と思う。今日なんかよりはるかに早起きして激混み電車で行かないとダメかもしれない。あああヤダヤダ。ストレスたまるわ。というわけで(^_^;)、昼は照り焼きチキン弁当。しかもご飯大盛(ダメじゃん…)。いや、いい加減に肉が食いたくて仕方がなかったの。今週は全然肉食ってないヨ。カップラーメンはいっぱい食ったけど(^_^;)。
ラーメンといえば、うまいラーメンが食いたい。チリトマトヌードルもうまいが、そんなものより数段うまいとんこつラーメンが食いたい!というわけで、いったん帰宅した後クルマで都心に戻り(!)、例の水天宮の「しばらく日本橋店」に行ってうまい博多ラーメンを食してきました。うーむ、やはりイイ!…ああしかし、せっかくダイエットしてきたのにまたうまいものばかり食べるようになってきた。まんぞーさんが「ストレスたまるならダイエット中止してでも食え」と言ってくれたのに甘えてるわけではないが。

鉄道マニア党首マンセー

こうして毎日VOYAKIを書いているわけですが、読者ちゃんのリアクションは楽しみにしてます。Macユーザの&h3f3fさんはMacキーボードとマウスでWindowsを使っているそうな。右クリック党の私としては1ボタンマウスはいかがなものかと思うが、Macキーボードはいい感触ですな。
翌チャンは私の物欲よりご自分の物欲を優先してくだちい…私のお勧めしたビデオカメラどですか?年齢相応に家という手もありますが。サプライズを期待してます!
iitaihoudaiさんいわく、「民主党代表に立候補した前原誠司衆議院議員鉄ヲタか?」というご質問ですが、私もそれは知りません。ので検索…ご自身のプロフィール「http://www.maehara21.com/profile/profile.html」を見ると…一番下にある趣味の欄です…一番最初に「SLの写真撮影」とある。その次に“妻との食事”を挙げていることから、「奥さんよりもSL」であることがわかる。さらに、全廃間際のSL撮影が大ブームとなったいわゆる“SLブーム”は昭和40年代の出来事であるが、そのころからやっているとすると30年以上もやってる趣味であるとわかる。以上のことから、前原議員は間違いなく重度の鉄道マニアだと見ます。敢えて鉄道趣味と書かずにSLに限定していますが、いわゆる“隠れ鉄”は自分が鉄ヲタであることを徹底的に隠すものなので、このように少しでもひけらかすというのはかなりの鉄ヲタである証拠だと思います。
というわけでもし前原議員が時期党首となったら「鉄道マニア党首」が誕生するわけですな。鉄道マニアの地位向上のためにもいいことなんじゃないだろうか(多分…自信はないが)。それより、長年撮り貯めたと思われるSL写真を見せていただきたいものですな。人気取りを兼ねて写真展でもやってくれないか?私もSL大好き(^_^)

家に温泉マンセー

家買え、といえば…最近家をご購入あそばしたM村氏はそろそろ新居にお引越しだったよなあ。エーナー、新居。私の同期も次々と家を買ってるし、もはや私の小規模な物欲発動ではアイドルにもなれないと悟った…。ま、それはさておき、今まで触れてなかった(触れるタイミングを逸していたとも言う)M村邸のヒミツ。それは…家に温泉がある!!ということである。というか、それが目当てで家買ってるし。エーナーエーナー。もうこれで出かける必要もないですね。って、たまには外に出ましょう(^_^;)

大分トリニータは生き残るか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050917-00000000-mai-spo」…サッカーJ1大分トリニータが最近試合に負けっぱなしで監督も交代、随分と混迷しているなあと思ったらそれどころではない。「http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050916-00000009-ykf-ent」だと。こりゃ、単なる弱小チームどころではない。まるでサガン鳥栖のようなチーム存亡の危機ではないか。9月末の支払いのための資金がないから助けてー!だと。…ああ、大分のような地方でJ1リーグを持つというのはやはり難しいことなのだろうか?いやしかし、大分でも客はいっぱい入ってるんだよな…何かが間違ってるとしか思えないが。幸いにも大分県が手助けしてくれることになったらしいが、もともとトリニータは県の関与が大きいチームだから、赤字にまみれていても無碍に見放すというわけにもいかないのだろう。しかし県民のお金だからなあ、何度も使える便利な手ではない。なんとか潰れないようにしていただきたい。出来れば、J2降格も回避できれば。