今日も寒いところでお仕事

はいはい、今日も朝9時から港区某社某拠点で性能検証ですよ。まずOracleをshutdownしようとしたが、いきなりプロセスが落ちなくて焦る。いかんいかん、慌てるとお客さんに変な目で見られてしまうぞ…ちょっと遅きに失した気もするが…(;_;)。その後は順調に進み、切りの良いところで本日のタスク終了。お客さんの担当者が大の競馬好きで一口馬主もやってるとか(しかもマイネル)。私のPCの壁紙になってるロードダルメシアンを指差して「私これ持ってます」(しかし4人で持ってるとはいえない(^_^;))と言ったら羨ましがられた。シルクブラボーも持ってるというとさらに羨ましがられた。もちろん重賞に出たとか勝ったとかいった裏にはさまざまな辛さ厳しさ悲しさがあるというのは十分に理解した上で、羨ましがってくれるのであろう。私もそれは承知の上で、順調なマイネルが羨ましかったりするわけですが。
明日からは3連休。さっそく山形から奴が来るとか行っているが、私は少々お疲れ気味なので気合入れて遠出、とかはあまり考えていない。