久しぶりの快勝

今日は月曜だが祝日と言うことでぐっすり寝たー!…ら、起きた時にはもう11時。あかんなあ…せっかくの休みを…というわけで、いつも通り競馬観戦。月曜だがJRA阪神競馬と札幌競馬が開催中。その上盛岡競馬もあり、GI・ダービーグランプリもある!うーん、なんて競馬日和(^_^)
自分の出資馬が出た阪神7Rはまたしても4着に終わって涙を呑んだが、その後から馬券が的中しまくり!ついに阪神9Rで大きめなのをゲットして昨日からの塁損を一掃!!いいぞ!!…しかし続く札幌10Rで馬券を買い間違って、当たってるはずの馬券を逃した_| ̄|○。こういうことで精神的なダメージを負うと、この後ダメになるんだよなあ。せっかく勝ってるのにこんなミスしてこの後ガタガタになって負けまくるのもイヤだったので、JRAでの馬券勝負はこれでお仕舞。盛岡のダービーグランプリに集中しよう…できない(;_;)。ダメージも大きいし、このレース自体1番人気のカネヒキリがあまりにも人気していてどう工夫しても馬券が安い。やる気沸いて来ない。
結局締切にあって馬券買えなかった。せっかくのGIレースを見てるだけで終わった。その後もう一回札幌と阪神の最終レースを検討してみたが、結局買わずに終了。尻すぼみな一日だった…でも久しぶりに馬券で浮いたから、今晩はちょっといいもの食って寝るか(^_^)