これでも痩せているのです

今日も「暑の戻り」(←造語です)で蒸し暑い中嫌々出勤。ああ、今日も舞浜は客が少ないなあ。十数年ぶりにあそこに行ってみたい、中に入ってみたいと思わないでもないが一人で行っても仕方が無いし連れもいないのは哀れなれ。
仕事のほうはいよいよ本番作業の準備であり、手順書も作ったし導入スクリプトの動作確認も終わった。うむ、まあまあだな。隣で構築中のポータルサイト用サーバは、あの問題だらけの某社某アプリケーションがエラーなしでインストール完了した。正直言って、ちゃんとインストールできるとは思ってなかった(^_^;)。インストールが終わったら終わったで次は設定をしないといけないわけだが、これがまたさっぱりわけがわからん。長い戦いになりそうである。
夜は久しぶりに例のメンバーで飲み会。北海道に行ったり金沢に行ったりした人のおみやげをいただきつつ暴飲暴食。暴といっても以前のような酷さはないが…。会う人ごとに「少し細くなった」と言われるのがとても嬉しい。実は自分でも以前より余計な肉がタプタプしなくなってきたなあと( ̄ー ̄)ニヤリとしていたわけで、努力の甲斐はあったと言うことですな。…いかに元が酷かったかという証拠でもあるのだけれど_| ̄|○