ああ、今日もぐだぐだと引きこもりかあ_| ̄|○

昨夜暴飲暴食して帰宅して、今朝は早朝に起床!中山競馬場に出資馬を見に行くつもりだったが…外から聞こえてくるのは物凄い雨音!ええ?豪雨かよ!?一気に外出する気力を失った次の瞬間、気がついてみると11時半になっていた。出資馬の出るレースは11時発走、とっくに終わってら。うーむ、ダメだなあ…
そんなわけで、外は雨だしやる気もないので家で一日中競馬を見ながらのまネコ問題チェックしてた。ああ、まるで引きこもりのような一日だった…なんか、また一日を無駄にしたような気がしてならないが、のまネコ問題面白すぎて一度のめりこむと病み付きって感じだもんなあ。
昨晩食いすぎた反省で今晩は焼酎とつまみだけ(^_^;)。焼酎はここのところずっとM村氏お勧めの芋焼酎黒霧島」だったのだが今回は趣向を変えて麦焼酎黒海賊」(黒しか共通してないヨ、アッハッハー)にしてみた。麦もいいけどやっぱり芋かなあ(^_^)。瓶を眺めていると、黒海賊の製造会社「いそのさわ」の住所が福岡市諸岡3丁目だって。…そこは私の卒業した小学校の校区内だよ(^_^)。なんか猛烈にナツカシス。古きよき時代を思い出してしみじみと飲んだ。勢いでロックで2.5杯も飲んでちょっと酔い潰れ気味(^_^)。ああ、幸せ。

怖い人って何?

そののまネコ問題。なぜにずっぽりハマったかと言うと、あのMOVEの木村氏のブログが更新されたのですよ。そこに記されていたこと…エエエエエ!?まじですかああああああ???これは予想を超えた大ピンチかああああ????
要点は三つ。「ZENの正体を暴くのが早い」…というのは、のまネコ著作権管理を行っているという有限会社ZENについて、その実体を暴くのがいい!という2ちゃんねらへの助言である。もう一つは「パチンコまでの普及を考えれば全体で数億、いや十数億のビジネス価値がある」ということ。つまり、このレコード会社の最終目的はのまネコのパチンコ台を売り出して巨額の利益を上げたいらしいことを示唆した、ということ。そうか、パチンコ台か…それはのまネコ人形などとは桁違いの利益を産みそうだなと。なるほど、私もそう指摘されなければ気がつかなかったよ。(パチンコしないし)
しかしもっとも気がかりなのは「既にこの1週間、私の身辺に"怖い人"の影が見え隠れしている」という一節。まままままま、マジなのかああああああああ?????怖い人って何??もしかして数字で893とか書かれてる人達のこと??実態は不明ながら、木村氏が身辺に迫る恐怖におびえていると言うのは事実だ!!これがもし会社主導で行われているとしたら、なんと酷いことか!!といえるが、そこら辺の実体は不明なのでなんとも言えん。しかし2ちゃんねるで情報収集してみると…なんということだ…ここで明記するのは自分もイヤだけど(^_^;)…という感じだ。まあ、みんな2ちゃんくらい見てるだろうし自分で情報収集することをお勧めする。
依然としてのまネコ問題はテレビで見る限りあまり表沙汰にはなっていないが、そうでないところでは確実に拡大し続けている。この前もコスモ石油のまネコグッズのプレゼント企画を中止したという出来事があったが、地味にジワジワと反対運動が浸透しつつある。一気に表面化してレコード会社がぐうの音も出ないほど凹まされると言うのがもっとも面白い展開かもしれないが、多分それは無理。これからも我々は地味に不買運動や反対活動(もっとも重要なのは、のまネコ等キャラクターの商標登録申請を潰すこと)を続けていくしかないのだろう。ますます目が離せません。

のまタコ誕生!?

デター!上記のようなことをうだうだ書いている間に、2ちゃんねるの管理人が当のレコード会社に公開質問状を発送したー!中身が気になるわ、ワクワク(^_^)
しかしその中身が「のまタコについての公開質問状」とは!私はニュー速VIPは見てないけど(あんなに更新の速いところは見切れないYO)、そこで生まれたキャラ「のまタコ」の使用に関する質問状とは、これはまた捻りを加えてきたもんだなー!これをいきなり見た人はあまり面白さがわからないと思う。ずっと追い続けてきた人には「西村さんはここまでやるんですか?」と思わずニヤリとせざるを得ない内容である。勝手に七日間反応しなかったら「黙認とみなす」とか言ってるし、今後の展開が面白くなってきました。