だめだ、やる気しない

月曜キター(-_-) …やる気しない。とりあえず出勤。バス、電車とも心持空いていた。やっぱりみんなイヤなのかな…(勝手な思い込み)。舞浜の鼠園の駐車場がこれまた猛烈に空いていて、というよりほどんどカラで少しビックリ。さすがの鼠園も夏休み明けの月曜日、しかも台風接近で全く冴えない天候だと客がいねーな。こういう日を狙っていくとさぞかし楽しいだろうなと(天気悪いけど)。雨が降りそうで降らない、そんな感じで気温は低いけど湿度がマックスで少し動いただけで汗ダラダラ、とても不快。
それにしても、この悪天候の原因となった台風14号は九州の西側に向かってジリジリと北上中、とは最悪だな。台風は東側が勢いが強いので、九州の西に回るというのは九州にとってまさに最悪である。しかも遅いし。まだ上陸はしていないものの、明日あたり間違いなく九州上陸するであろう。ああ、明日は九州の人達は仕事にならないんだろうな。会社に行かなくていい、というのはちょっとうらやまかしかったりして(^_^;)。…そんなことを言ってる場合じゃないか。

世知辛い世の中

昨日、Hら氏がデジカメ買ったということで「会社に持って行って自慢がてらに練習したら」と書いたが、大容量のメモリ(SDカード)の入ってるデジカメを会社に持っていったら、会社のセキュリティ規定に引っ掛かるかもしれません…ああ、自慢も出来ないなんて、なんと世知辛い世の中だ。