さらに秋を感じる今日この頃

いつも鬱な月曜日だが、今日は例によって9時に港区某所に出勤なのでボーっとしている暇はない。いつも混んでる電車に乗りに新浦安駅に…おっと?昨日発生した外房線の変電所火災の影響で外房線から京葉線に乗り入れてくる電車が遅れていて、いつもは乗れない快速電車に間に合った。しかも(比較的)空いてる…ラッキー。
相変わらず寒くて寒くて仕方がない某所にこもって性能テスト。障害テストを行うと…おお…おおおおお!スゲーあっという間に復旧したぞ!やるな、Oracle10g。たしかに耐障害性は上がってるようだな。その分仕組みが複雑になって構築がますます大変なのだが。
今日も順調に仕事が進んで、早めに完了。帰りたいな…でも、同僚が自社に戻って、今晩開催の自主講座に出席するとか言っている。それには部長とかエライ人達も集うので、同じ仕事で同じ客先に行った二人の片割れが出てきてもう片方がいないとなると怪しまれる…私も出るゎ(;_;)
言い遅れたが、今日は気温がだいぶ低く感じられた。もう秋だな…

やめられないとまらない

どうしてものまネコ問題ウォッチが止められません!今日知ったことは、どうやら私の住んでる市内に巨大なテーマパークを持っているあの会社がリリースする最新作アニメ映画で問題ソング「恋のマイアヒ」が使われており、今回ののまネコに関する騒動を迷惑に思っているらしいということである。ついにキタワァー!!よりによって、あの企業ですか。自社のキャラクターのへ権利侵害にはことのほか神経質なあの会社が、直接関係ないとは言えパクリ問題に巻き込まれるというのは特にイヤなのではないか?と、期待される。今後の展開にますます期待である。
なお、2ちゃんねるで開発された?新キャラ「のまタコ」に関する公開質問状については某社は無視するつもりらしい。まあ、そうするだろうな…変に相手すると言質取られるのは確実だし。