早帰りが一番

今日は上司が来週一週間休むために前倒しのレビュー&進捗チェックがあり、そのために多少勤勉にならざるを得ない。朝夕は涼しくなってきたものの依然として日中は暑く、外に出ると汗ダラダラ。やっぱり涼しい室内でどこにも行かずに仕事するのが一番だね。
ここ2週間ほど、金曜日だけ何だかんだいって遅くまで残ってしまうことが多かったが、今日もその傾向が現れて20時近くなっても帰れない、帰らない。ここでぐずぐず、ダラダラしてたらまた夜遅くまで帰らないかもしれない。と思って全てを放り出して帰った。はぁ〓、やっぱり早帰りが一番。

かんぽの宿縮小はちょっと残念

かんぽの宿11カ所廃止検討 郵政公社が本年度に」…郵政公社のホテル事業、かんぽの宿が大幅縮小だと。確かになぁ、国民の貯めた金でダラダラと経営して赤字を垂れ流されるのは勘弁してほしいところだけれども、かんぽの宿って結構いいところが多いのですよ。
今回廃止対象となっている11箇所のうち北海道帯広北郊にある十勝川温泉のかんぽの宿には宿泊したことがあるが、ここは大変良かった。宿泊だけじゃなくて温泉入りにだけ行ったこともあったっけか?かんぽの宿としては廃止かもしれないが、きっと別の事業者の手で再起してくれると思う。再起してください。でも、値段は安いままでね。