やはり夏はエアコンですね

昨日も今日も良い天気で、布団なんか干したりする日々。後は早くエアコンが修理されれば、というところで朝の8時半前に電話が。エアコンの修理会社から「明朝に、何時に工事するか電話させる」と言われていたのでそれだと重い電話に出たが、あと20分で到着しますとかぬかすので慌ててお迎えの支度をした。なんだかなあ。
そんなわけでやっとエアコンの修理がなり、暑かった室内がだいぶ涼しくなった。やはりエアコンは必須だよな。はよう修理してもらえばよかったぜ。
そんなわけで一日ゴロゴロしていたので、ちょっと競馬などに精を出してみるが、今日は惨敗。引越しや旅行などでしばらく競馬をしていなかったら、出てくる馬の名前とか近況とかすっかり忘れている。当たらなくても致し方ないのかも…
夜は近所のとんかつ屋に行った。やはりとんかつは良い。しかし、ちょっと量が多すぎた。久しぶりに油物を腹破裂寸前まで食ってしまった。ちょっと腹が苦しい(^_^;)