ネタも夏枯れ

嗚呼、ここのところvoyakiネタも夏枯れで書くことが無いよ…相変わらず、今日も思いっきり汗だくで出勤したことや、思いっきり眠くて会議で起きてるのに必死だったこととか、電車が混んでるとか、鼠園は人で一杯とか、おんなじネタばかりだ。嗚呼何かちょっと変わったことは起こらないのか?
…最近無かったことといえば、降雨。夜になってザーザー降ったことはあっても、ここのところずっと家を出てから帰宅するまでいい天気。おかげでずっと傘要らず、なのに毎日カバンの底に折り畳み傘を入れっぱなしにして、死重となった傘はカバンをやたら重くすることにしか貢献していなかったわけだが…
帰宅途中に病院によって時間を費やし、家の最寄り駅の改札を出たところで久々に傘をさして歩く人発見!空には雷がピカピカ光っていて、おお雨降りって久しぶり!まあ、変化と言えばたったこれだけ。とりあえず私の周囲は毎日平和で結構なことです。