一口馬主で楽しむ条件

本格的に蒸し暑い夏がやってきて、毎日非常につろうございます。今日は客先にたどり着いた時点でもう汗まみれになり、昼頃に下着を着替えてしまった。着替えるといっても場所はトイレしかないので、例の小部屋に篭って着替えをしようとしたら…隣の小部屋にもお客さんが。かなり不審な動きをしてしまい、なんとなく恥ずかしかった。
しかしその程度ではシャツとズボンの汗まみれは解消できないわけで、つまり全部着替えないとどうしようもない、ところまできてしまった(;_;)
ところで今晩は久しぶりに馬なメンツと会合。せっかくなので嫁にケコーン式の写真集を持って現地に来てもらった。嫁曰く、Y本氏は独身生活を楽しんでそう、S氏は物腰柔らかいがあまり喋ってないように見えたそうな。だから私に「もっとS氏に喋らせろ」と思ったとか。いや、いつも通りの我々であったが、そんな風に見えますか。ま、私としては楽しく飲食できたので良しとしたい。
肝心の馬の話は…馬の話は、私とS氏の馬が壊滅的に走ってないので、少しネタに乏しかったりする。やはりY本氏くらいに金かけないといい馬は引き当てられないのだろうか。

これで宇宙遊泳がますます楽しくなる

ぎょぎょ、スキンタイト宇宙服開発中?!」…私は残念ながらロケットガールなる小説を読んでいないのでスキンタイト宇宙服は知らないが、そういう身からするとたしかに「ノーマルスーツ」には見える。こんな未来的な(というより空想的だと思っていた)ものがもうすぐ実現してしまうのだろうか。全く、時の流れは激しいものだな。
しかも研究中の教授が妙齢の女性とは更に驚き。いや、こんなアニメチックなことはむしろ若い人の方が「作ってやろう」という意欲に燃えるものなのかもしれぬ。
全く関係ないが、この記事を見て、以前ニュースで見たメーヴェの開発はどうなったのかと検索してみたら、着々と進行しているようだ。詳しくは「Open Sky」をご覧ください。

ザ・コン閉店

ラオックス「ザ・コンピュータ館」9月末に閉鎖」…秋葉原の象徴、といっても開業は1990年だから比較的新しいといえば新しい。しかし私の大学在学中に出来た店だから、秋葉原にザ・コンがあるのはあたりまえだった。当時山ほど建っていた電器店(「ロケット」など)が消えて次々とPCショップが建ったように、今度はPCショップが消えて別なものが出来てしまうわけやね。残念だけどこれは諸行無常ってやつかのう…
まあ、私の思うところでは、ヨドバシカメラが出来たり街を歩くヲタクどもが観光名物になってしまうようでは、それまでの暗く澱んだ、ヲタクには居心地の良い秋葉原はもう無くなったのだと思っていた。ヲタクがいなくなっても秋葉原は存在し続けるのだろうが、それはもはや私には用の無い秋葉原かもしれぬ。