まだ週の半ばかorz

…昨日、「会社携帯にはセキュリティが重要」とか書いておきながら、新しい携帯電話のセキュリティ設定がサッパリわからん私(^_^;)。パタンコと閉じたら自動的にロックがかかるような設定にしたいのだけれど、どうしたらよかんべ?と、取説見ながら調べているのだけれど、どこに書いてあるかわからぬ。誰か教えてくれ。
というような有様なので、「セキュリティ強化とか言いながらその実、新しい携帯が欲しかっただけだろ」と突っ込まれても返す言葉のない今日この頃ですが、いかがお過ごしですか?先週末の涼しさがもう懐かしい過去の出来事のような、そんな猛烈な暑さ。嗚呼、朝起きた時から既に30度かよ。嗚呼、最高気温は35度かよ。バス停でバス待ちする時に日陰を探してしまう、そんな感じ。日中、外に出た人が一様に「外は暑いよ〜」と言うのを聞いて、絶対に日が落ちるまで外に出ないぞと誓う。
そして18時ごろ帰途に。JRの駅のホームに人がいつもより多くいるな、と思ったら、どうやら大規模に電車が遅れているようで、山手線電車の車内モニターに延々と列車遅延の情報が!京葉線ホームに行くとやっと、落雷のためにダイヤが乱れているとわかった。京葉線は特急電車が運休していたが、京葉快速と普通は遅れながらも何とか運転していたので、着席して問題なく帰れた。武蔵野線直通電車がしばらく来てないようで、ホームにたたずみいつまでも武蔵野線を待っている客の姿ぞ、あわれなれ。チーン。
ようやく、週も半ば。あと木曜と金曜があるかと思うと倒れそうになるが、今週は中央競馬が開催されるそうだし、気力を振り絞って仕事に行くことにするか。