もつ鍋は良い

ついに8月も末日ときた。今日は夜に飲み会ということで朝からなんとなくやる気無いモード、午後からは完全にやる気出ないモードとなった。まあ、たまにはこんな風にのんびりするのもいいだろう。外も涼しくなっていよいよ秋の気配、これからしばらくの間は快適に過ごせそうで何より。
こんな状況だが、都合により宴会はなんと20時以降に開始ということで、とりあえず私は病院へ。なんだか今週は病院に行ってばっかりだ。それから0次会に行って、1次会も当然出て、帰宅したのは23時半になってしまった。随分疲れたが、本場博多のもつ鍋を腹一杯食えたので良かった。

食に一筋ならそれでいいか

吉野家、初のラーメン事業に進出…牛丼一筋も今は昔 (夕刊フジ)」…た、たしかに…牛丼ひとすじ80年、というCMは今でも覚えているが、そんな吉野家も今は多角化の時代。それはいいとして、買収したラーメンチェーンが「びっくりラーメン」とは。値段もびっくりだが味もビックリと聞いているので、近所にあるけどまだ行ったこと無い…