なんだか心身バラバラな感じですなあ

…どうもですねえ、最近ですねえ、いけないんですねえ。薬飲んでても気分が暗くなりがちで。そんでもって今日は悪魔の月曜日。朝から猛烈に眠い。何が原因がわからないが猛烈に眠い。それで午前中くらい全く使い物にならない。で、上司にチェックされたりするわけやねorz 嗚呼、ダメポ…
午後ようやっと持ち直すという以前のようなパターンで、仕事中はあまり口をきく気にもなれない。頭で考えなくなって、人の言うことをそのまま実行するだけのような感じ。まるでロボットみたいだ。なんだかねえ。
定時頃になって上司から「今日は残業しないんでしょ?昼間寝ているくらいだから」と嫌味を言われた。それに対してなぜか「確かにこれでは残業できないな。じゃあ早く帰らねば」と考えて、「上司の期待に応えて一番に帰ります」などとぬかしてとっとと帰ってきた。しかし帰りの電車の中で、まるで嫌味に楯突くようなことを言ってしまったなぁ、何でそういう考えに至ったのか自分でもわからん、と悲しい気持ちになった。熟慮しないで生活しているとバカみたいなことばっかりやってしまう。全く自分が嫌になって投げやりな気持ちになってしまう。
嗚呼、まだあと火曜と水曜と木曜と金曜があるのか。こんな調子で一週間過ごしていけるのだろうか、と甚だ心配だ。

あ はっぴーばーすでー つーゆー

しかし今日は暗い気持ちのままで一日終わって良いわけではない!!今日は嫁の誕生日なのである。嫁は必ずしも喜んでないようだが、せっかくなので祝ってやるぜ!既にプレゼントは先週末に買ってあげたので、今日はケーキである。ところが、駅構内のショッピングモールが休みでやがんの。ケーキ屋くらい駅付近にはたくさんあるが、ちょっと変わったというか、値段は安くても特別な感じのヤツを一つと思って駅前の某ホテル内のケーキ屋で買っていった。うまかった\(^o^)/
ちょっとノリが悪かったが、嫁の誕生日をなんとか祝ってあげた。ようこそ三十路へってことで。ハッハッハ!!

貧乏性でみっともない

ポケモン脱線、スタンプラリーで大人が荒稼ぎ」…なんとまあ心の貧しいことよ。夏休み期間中に実施されているJR東のポケモンスタンプラリーに大人が参戦、全駅制覇してスタンプ帳を売りに出す…という貧しさ爆発のニュース。売る方から言えば白紙のスタンプ帳に「付加価値」を付けて売ってるという理屈になるのだろうが、売買のために一人で何十冊もスタンプ帳を持って、スタンプ台を占領して必死にスタンプしている様こそあわれなれ。
もともとの趣旨は子供が鉄道に親しむためのキャンペーンなのだから、大人が小遣い稼ぎをするのを是認するとしても遠慮と言うものがあってしかるべきだろう。それをまあ、みっともない…。ちなみにいわゆる「鉄」はこういうものには手を出さないと思う。いかに鉄道会社のイベントとはいえ、ポケモンのスタンプラリーに必死になるヤツってのは…いないと思うが自信がなくなってきた(^_^;)